スポンサーサイト


子供も納得のゴミ入れ?

110513a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


現在読んでいる「模倣犯」もついに5巻に突入しました。

本当に犯人はつかまるのか!?
気になる所です。

ミステリーって途中でやめられないですね(^^;)
毎日睡眠不足です(==)




さてさて。
今日のお題は「ゴミ箱」です。

我が家は以前ブラバンシアを使っていました。

参考記事:
ブラバンシアがやってきた
ブラバンシアの使い心地レポ

他ブロガーさんの影響を受けて買っちゃった高級ゴミ箱ですが、
それはもう大事に大事に、毎日磨いて使っておりました。←???





が、ここにきて、最近の息子くんの工作ブームの結果、
紙ごみがブラバンシアのまわりに散らばるようになりました。ヽ(`д´;)ノ


工作

紙ごみをゴミ箱まで持ってくる

捨てる

蓋をしめきれずに下に散らばる



という流れのようです・・・。


で、ブラバンシアはすごくすごく愛しているのだけど、
しばしの間お別れすることにしました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


もとの状態のゴミ袋をカウンターに引っかけるに戻っていましたが
100211d.jpg
中のゴミが丸見えなので、なんだかなあ・・・という感じでした。




で、最近のゴミ入れが・・・コレ。
110513b.jpg


新聞紙のリサイクルバッグです。

以前雑誌入れに買ったのですが。(プラスチック・グラス・ガーベッジがあります)
英字新聞をビニールと一緒に縫い込んでカバンにしてあります。
けっこうしっかりしていて、自立するし、
ビニールなので濡れても平気で便利ですよ。



こんな風にひっかけています。
110513c.jpg


ゴミ袋の四隅はニトリのクリップでとめて。
110513d.jpg
いつもは3分の1にプラゴミの袋がはいっています。



もちろんブラバンシアほどの美しさはありませんが、
とにかくゴミが捨てやすいし、形に自由度があるので
週2回のゴミの日までビニール交換不要です。



息子くんの紙ごみの散らばりは・・・
なくなりました(^m^)くふっ。



みなさんはどんなゴミ入れを使っていますか???
よければ教えてくださいね(^3^)




今日も応援ポチお願いいたします(^人^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

チューブラーに大きいサイズがでてたんですね。
どっしりとしていて好みです♪


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

ゴミ箱の無い暮らし
ウチにはゴミ箱がありません。 え”~っ!!!!またもや阿部サダヲ???笑 あ、でもこのタイトルでエコライフ?!と思ったあなた!!!! 残念ながら不正解。ブブーです。 NOゴミ箱LIFEの理由は 1. ゴミ箱を置くとなると、分別もあるのでかなりなスペースが必要。そん…
2011.06.16 13:52 | ココチヨクバラヅ
Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/367-5d8621ec

Comment

得子 | URL | 2011.05.17 01:01
紙ゴミは 紙袋で 月2回 出せる日に出してね。

ノリがついてるのは どうだろ?
リサイクルできる紙ゴミだから、あかんのかな?

紙ゴミと プラスチックと 燃えるゴミの3種類は 出しっぱなしだから、なんだかな~って感じやわ。粗大ゴミのペットボトルやら 牛乳パックとかは シンクの下の引き出しに 全部 一緒に入れてる。こっちは 見えないから いいんだけどね。


PS.お口の専門店、今 送料50円セールやってるよ。
bea | URL | 2011.05.17 19:42 | Edit
おお!!なるほど。
見た目がおしゃれにぐっとなりますね。
こどもがいると本当にゴミが増えますよね^^;
それでもすっきりしていて心地よい空間、しかもおしゃれになんてmitonさんのお宅はすごい!っていつも思っています。
いろいろ参考になります~^^
ハマトヨ | URL | 2011.05.17 19:55
mitonさん、こんばんは。
こういうものがあるんですねー。知りませんでした。
見た目もいいし、使い勝手もいいし!
私も結局スーパーの袋をキッチンの扉につけてゴミを入れたりしています。結局のところこれが一番便利なんですよね・・・(^_^;)
miton | URL | 2011.05.18 00:17
得子さんへ

今住んでるとこ、引っ越し前より分別が多くて未だ慣れません・・・
分別、狭いアパートではなかなかキビシイですが、頑張るぞ~!
先日幼稚園で納豆の容器まで洗ってプラゴミにすると聞いて驚きましたが。
当たり前なのでしょうか???田舎者でスミマセン(--;)

子供の工作も紙袋いけるんですね。
やってみよう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

beaさんへ

子供がいるとゴミが増えますよね!やはり。
なんかもう一回使えそうな感じでも捨てておいてくれるし・・・。
といって、キリをつけていかないと部屋がすごいことになってくるし(><;)

すっきりしているのは写真だけですよ~(汗)
すっきりしていないものたちは写真の時は横へ横へ。笑

すこしでもゴチャっとするといっきに狭くなるのが賃貸ですので
年から年中、断捨離したい症候群・でも出来ない~です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハマトヨさんへ

1年前くらいにね。神戸にいったときに見かけて買ったの♪
その後あまり使っていなかったけど
ここで使えてよかった~。
そうそう、結局、丸出し・・・ってのが一番だと気がつくよね。
学校のゴミ箱だってそうだし。
でも家をもったらなんとかしたいよね(--;)

あ、でもハマトヨさんのお部屋ってゴミひとつ落ちてそうにないんだけど!???

ぴぴぴ | URL | 2011.06.09 14:16 | Edit
こんにちは。

チョイ前の記事にお邪魔しま~す。

わたしもゴミはこのスタイルです。
実ははじめて仲間!を見つけました。
ちなみに私は一応賃貸じゃないんですけど・・・恥ずかしい
でもやめられません。

ゴミ箱の掃除も不要だし、なにより場所を取らない!ワタシはシンクの手前にぶら下げて、料理中に出るごみもポイポイいってます。
しかも家の中にはそのごみ袋1個だけ!!笑
私ももう少しカッコヨクしてみよ~っと
先日、リンクを貼らせて頂いたばかりですが、今度はこの記事にトラックバックさせてくださ~い。
miton | URL | 2011.06.09 22:41
ぴぴぴさんへ

まあ!ぴぴぴさんもこのスタイル!?←スタイルといえるのかどうか・・・?
私の先輩ママもこのスタイルだったので
OKなんだ~と妙に安心しています(-m-)
そのうえぴぴぴさんもとは。安心安心。

わたしもこのごみ袋ひとつにしてあったんですが
最近100円均一のゴミ箱を息子用に増やしました。
ゴミ捨てにくるあいだに紙クズを落として歩くので。
(ヘンゼルとグレーテル状態)

トラバぜひお願いします(^m^)うれしいなあ♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


