スポンサーサイト


勝手に母の日☆

110512a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。

毎日雨・雨・雨でちょっとうんざりしてきましたが
明日はお天気になると聞いてホっとしています。


というのも連日の雨でベランダにナメちゃんが出てきて・・。(((=ω=)))
今日、ペットボトルで料理酒トラップをしかけたところです。
今頃はわたしの仕掛けにはまっているのではないでしょうか。


気持ち悪い話はここまでにしてっ。←っていうか最初からするな




先日は母の日、でしたね。


みなさんはどんなものをお母様にプレゼントなさったのでしょうか?


わたしは
実家の母には先日紹介したあずま袋をおそろいで♪(ピスタチオ)



主人のお母さまには
失敗がないようにお花にいたしました(-m-)


どちらも好評でしたよ♪



さてさて。母の日といえば忘れちゃいけない


自分のこと☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚。←え?





主人には「自分で選びます」とだけ告げて
前から欲しかったSKAGERAK社製の鍋敷きを買いました。



じゃんっ!
110512b.jpg
誰だ~?手裏剣?とかいってるのは(^^#)


この鍋敷き、何がすごいかってねえ。

3変化するのです。


こうなったり
110512d.jpg


こうなったり
110512c.jpg



するのよ~

うちの主人から「ますますわけわからない」と聞こえてきそう。



2番目のシェイプは何のためじゃ??と思ったけど
どうも楕円型のお鍋のためらしいです。


といってもうちはかなりシンプルなこのタイプの鍋しかないのですが。
110512f.jpg
これは結婚の時にイオンで買ったもので、
たぶん大きいのとセットで5000円くらいだったのではないかと思う・・。
gastrolineという名前とGERMANYという刻印が裏側にあるので
一応ドイツ製なんだろうなあ。
ネットで調べても出てこないのでよくわかりません。
とにかく手荒に扱っても(金属タワシで洗っても)平気な強い子です。
もう10年選手。そう考えると鍋って寿命長っ。



鍋敷きに話はもどりますが、色はネット画像でみてたよりちょっと濃い色です。
110512e.jpg
オサルさんより濃いわ~。

でも、木製品はやはりよい!
ステン&木ってわたしの大好きな組み合わせです。和むなあ。


とにもかくも、亭主さま、ありがとう(-人-)
大事に使わせていただきます。←勝手に注文したのでは?


☆楽天の青山貿易さんにまだ一つ残っていますよ♪




置き場所が思いつかず、とりあえずカウンターに引っかけています。
110512g.jpg
ますます手裏剣っぽいですが。


結婚10年目にしてようやく料理に興味が出てきたので←今までどうやってたの?。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いろいろな料理道具が気になっています・・・。


ちなみに息子くんからは

「ままへ たのしくしてくれてありがとう」

というお手紙が郵便で届きました。
たのしくって・・・。母、芸人的な・・・(--)?

でも気持ちは十分伝わりました☆
ひらがなで一生懸命書いてあったのがすごく嬉しかったです(^m^)




今日も応援ポチお願いいたします(^人^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

子供部屋にこういうライティング地球儀もいいかも。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/366-b3ba9c63

Comment

得子 | URL | 2011.05.13 10:16
たのしく。。。って。
ブッ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

関西人ならでは ですね。(♥0♥)



mitonママへ

「いつも 笑わせてくれて ありがとう。」

得子

yamyam | URL | 2011.05.13 11:04
いやぁ~うちもmitonママみたいになりたいなぁ~♪(*^_^*) そして、冷静にツッコんでくれる旦那さまに憧れます。笑 

息子ちゃん、わざわざ郵便でお手紙って、粋ですねぇ♪ 

料理に目覚めたmitonさん!今後は料理ブログも期待しますぜぇ。(ニヤリ)←悪代官風に。
花喃 | URL | 2011.05.13 14:50 | Edit
た・・・たのしく!?w
あ、大丈夫。
うちの息子ちゃんは私になぜか「バナナとリンゴ」の絵でしたから。
普通母の日っておかあさんの顔では・・・?
チョイス不明w

そのうち料理のお写真がばば~んと表紙を飾る日も近い・・・
(▼∀▼)ニヤリッ
bea | URL | 2011.05.14 14:50 | Edit
たのしいママ。
いいなぁ、かわいい~^-^
でも、たのしいママって・・・(笑)。
私、そういう方大好きです。ツボにはまりました。
mitonさんみたいな方が近くにお友達にいたら、とっても毎日楽しそう~。
そしておしゃれなんて素敵過ぎます~♪

そうそう、なめくじ。
なめくじ私も大っ嫌い!!
土に卵産んで繁殖するらしいんですよね。
以前「なめくじバイバイ」っていう変なネーミングの商品を手に入れたことがあります。
今でもあるのかな??結構よかったですよ。
トラップ効果ありそうだけど、集まっているの見たくないですよね。
miton | URL | 2011.05.16 09:16
得子さんへ

でしょでしょ!?
あたしは漫才師かいっ!ってちょっと突っ込みながらも
ほのぼのした気分になりましたあ(^m^)


得子さんへ
「いつも 笑ってくれて ありがとう(^3^)」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yamyamさんへ

yamちゃん、わたしみたいなママになったらあかんよお(><)
ロールケーキやお菓子をカチコチにしないママになって!!!笑

手紙は幼稚園のみんなで出したみたいですよ。
まさか自分で手紙なんて出せません(^^;)出せたら素敵だなあ~。

料理のために実はあるブツを入手予定なんですぜい(-m-)
まずはカタチから・・・というのがオイラの流儀でして(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花喃さんへ


バナナとリンゴ!
なんかかわいいです(^m^)
きっとお母さんがリンゴをいつもむいてくれるなあとか
思いながら書いたのでは!?
母としては何でも嬉しかったりしますよね~♪

料理・・・とにかく道具を注文してあります。
その道具も近いうち紹介しますぜ(☆☆)ふふ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

beaさんへ

なんで楽しいのだろう・・・?
とか思ったら、わたし、いつもぬいぐるみのふりして
話しかけていくんでそのへんか???

>mitonさんみたいな方が近くにお友達にいたら、とっても毎日楽しそう~。

今、友達募集中なのでありがたいことです。
転勤族なので引っ越して2年もたつけど
幼稚園ママ以外の知り合いいなくって(T3T)友達欲しい♪

なめくじって土に卵産むのですか!???
トラップ、いまいち集まりわるかったです。
もうナメ自体がいないのだったらいいのだけど・・・・???
あんこ | URL | 2011.05.17 01:03
はじめまして。ホームベーカリーの検索中運命的な出会いをしました。母の日エピソードはあまりにもわが家と似ていて(自分で選んで、自分で注文)、娘のきなこと旦那さまのまめすけに「うちだけじゃないんだね。」と妙に納得されました。これからも物欲を止むことなく、色々なかわいい雑貨をおしえてください!
miton | URL | 2011.05.18 00:08
あんこさんへ

あんこさん、はじめまして!
初コメありがとうございます(^^)

運命的な出会いでよかったです~♪
うちは母の日も誕生日もクリスマスも自分で!です。
なので買わずに終わることもあります。
というか年中記念日だから(汗)=年中買い物

きなこさんとまめすけさんにもわたしのつたないブログを見ていただけたのでしょうか??
そう、うちだけではないのですよ!!!と伝えておいてくださいね(^^)
年中物欲モードですのでまたいらしてください☆
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


