スポンサーサイト


久々に更新♪

110509a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。
久々の更新です。


いつのまにか10日もたっていました~。
GWは家族で過ごしたり、
息子くんが熱を出していたりと
あっという間にすぎていきました。


GWは高知県にいったのですがその帰りに淡路島で
仮面ライダーのショーを見てきました。
110509g.jpg
旅行中、色々やったような気がするのに
息子くんに何が一番印象に残っているか聞くと

「オーズ」


なんですね。やはり・・・。
息子くんはこの新しいおもちゃが欲しいようですが

彼の誕生日は9月なので、その頃にはオーズは終わっているのでは???とか
思ったりします。(昨年は9月で切り替わったので)

しかもこれ、「ガブリ」とかいったりするだけのおもちゃの割に高すぎない?(--:)

オーズも最初は「どうなの?格好いいの?これ」とか思ったけど
随分見慣れてきました。そして見慣れた頃にヒーローが交代するのですよね(汗)






さてさて。
こちらムーミンご先祖クッション。ただいま干されています。
110509b.jpg


干すだけでは息子くんのヨダレとかがとれないのでネットにいれて
110509c.jpg


洗濯機へ・・・。
110509d.jpg


なんと!!!水洗いしちゃいました。息子くん楽しそうに見てるし・・。
110509e.jpg



どうですか?
ご先祖さま。




先祖「mitonさん・・・!なんだかわたくし、若返った気がします!」
110509f.jpg


ええ、ご先祖さま。お綺麗になられて。ホロリ。
臭いも完璧ですわよ。ホホホ。


洗濯機の説明書を読んでいたら
ぬいぐるみの乾燥コースをみつけました。
除菌コースはすでに試したことがあるのですが
乾燥できるなら水洗いできるんでない?ってことで
エマールで洗っちゃいました。

知恵袋とかでもぬいぐるみは無理とかあったので
丸洗いはあきらめていたのですが、
洗濯機の進歩により洗濯が可能になったことに気がつきました。
(ちなみにうちの洗濯機は東芝のZABOONです)




ところでTOP画像のこいのぼりは源吉兆庵の和菓子です。
110509h.jpg

こいのぼりがかわいすぎてつい買ってしまいました。
今年は5月人形出しそびれたのでこれだけでも・・・・(-m-)




久々の更新に応援ポチお願いいたします(^人^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

強烈に惹かれるデザインの鍋敷き。強火と弱火がある(笑)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/362-7eede5c7

Comment

得子 | URL | 2011.05.10 01:33
私は9年物の縦型洗濯機で普通に洗濯ものと一緒に ぬいぐるみ 洗ってました。
引っかからないように一応ネットには入れるものの、普通に粉洗剤で洗ってたんだけど。
あんまりよくはないんかも知れんけど。。。
ふんわりして、色も 明るくなって、
元は こんなんだったんかいな。。Σ(O_O;) と見違えますよね。

仮面ライダーって 2月更新だったんだけど(他の子供番組は4月更新なのに、変わってるな~と思ってて、おもちゃを買う時期も考えなきゃいけないしね。)
今は 9月更新なの?
前のが人気なくて、半年で終わったってこと?
pokotan | URL | 2011.05.10 07:14 | Edit
ラトラータですね。
今回の仮面ライダー変身多めだなぁと思いながら毎週日曜日に息子は真剣にわたしは眺めています。
3年くらい放送するなら買ってもいいんだけどなぁ。

洗濯機進化してるんですね^^
ご先祖様もこころなし気持ちよさげです。
カナエ | URL | 2011.05.10 07:49
mitonさん

おはようございます♪

更新、待ってましたよ~^^

TOPのこいのぼり、かわいいですね。
うちも今年はこいのぼりを出さなかったので
お菓子や置物でも飾ってあげればよかったかな・・・
リンドウ | URL | 2011.05.10 13:25 | Edit
mitonさん、こんにちは。

ご先祖さま、きれいになって良かったですね。(^^)

うちでも、息子くんがお気に入りのパンダをなんとトイレに落としちゃいまして、ダメになるのを覚悟で洗濯・乾燥したことがあります、やっぱり、ネット&エマールで。

うちの洗濯乾燥機はmitonさんの程機能充実タイプのじゃないし、私は説明書も確認せずに、テキトウに優しそうなコースで洗濯しちゃったんですが、柔軟剤のいい香りになって生還しました。

最近の洗濯乾燥機は凄いですよね。(^^)
yamyam | URL | 2011.05.10 13:44
おお~更新だっ!(*^_^*)

ご先祖様、博多のムーミンカフェでお見かしましてyamyamはmitonさんを思い出しておりました★☆

ぬいぐるみの洗濯… 私もトライしてみようかなぁ。 ついこないだハウスダストのアレルギーが強いとの診断で、寝具周りのぬいぐるみ撤去したのですがなんだかがらーんとしちゃって・・・洗えたら問題ないですもんね! 
うちも最近の洗濯機ほしいなぁ~ 
花喃 | URL | 2011.05.10 15:01 | Edit
GWお疲れ様でした~。
オーズショーいいな~。
なんだかんだで子どもの影響で親がはまる・・・
今うちではちょっとしたガンバライドブームで
オーズのメダルのがちゃがちゃを見つけると
親の方が目の色変えて買ってます。
まんまと策略にはまっちゃった・・・

あ、こいのぼりだったのか。
てっきり「フグ」かと・・・w
bea | URL | 2011.05.10 17:05 | Edit
連休お疲れ様でした。
私も連休疲れです(笑)
折り紙の鯉のぼりとってもかわいいです♪
こんな感じに飾るのもかわいいですね。

ご先祖さま。大丈夫でしたか??
写真みてびっくりしました!!
え!!壊れちゃわない??ってドキドキしてました。
東芝製品なんですね。
洗濯機!!優秀☆*:;;;;;;:*☆☆*:;☆*
縦型ってどうですか??
私は未だに旧型派なんです。マンションサイズが合わず(泣)
いま、コンパクトが出てるからとっても気になってます。使い勝手ぜひいろいろ教えてください。
ぬいぐるみまで洗えるなんて、欲しいなぁ。
でも、お高いよね・・・Orz。
海 | URL | 2011.05.10 21:56
GWはお休み楽しかったようで!!うちは休み無です(>_<)
絶対に次はZABOON買う!!!いーなー除菌コース
!!
miton | URL | 2011.05.11 00:46
得子さんへ

おお!さすが得子さん!9年目の洗濯機で洗うとは
やることが思い切ってるなあ。
格好いい☆

色が見違えた・・・と私もいいたいところだけど
ご先祖クッション、もともと灰色だから
なんだかうす汚れ感は同じ(笑)

仮面ライダー2月更新だっの?(@@)
Wは9月でおわっちゃったよ~。好きだったのに。
オーズがいきなりきたときはクリスマス商戦に間に合わせたのかと
邪推してしまったよ・・。
たぶん1年やったと思うんだけど。どうなんだろ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



pokotanさんへ


そうそう!ラトラータ!
わたしも最近ようやく名前を覚えました。
変身多すぎてとても同じ中身だとは思えないよね。
別の人かと思ってた(笑)
3年は放送してほしいよねえ(TT)
ベルトっておもちゃにしては高いし・・・。
確かに一番よく使ってるけど。

ご先祖さま、洗濯機の回転地獄からの生還です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カナエさんへ

わ~い♪更新まってる人がいてよかった(TmT)
ありがとうございます。

5月人形やこいのぼりって出し損ねるのは何故か考えてました。
4月は行事が多いし、ゴールデンウィークだし←言い訳(汗)
来年は頑張って出しましょうね~(^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リンドウさんへ

な、な、な、トイレ!
しかもお気に入り~(涙)
わたしも中学生の時、生徒手帳を学校のトイレに落とした時は
拾うか拾わないか究極の選択を迫られました。
(結果、拾って洗いました。もちろんヨレヨレ)

やっぱりぬいぐるみはエマールですね♪
問題は乾燥なんですが、お天気のよい日ならいけるのかな??
乾燥機に頼っちゃいました(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



yamyamさんへ


ムーミンカフェいいなあ!
そこにはいっぱいご先祖さまがいたのかしら???(萌え~)

わたしもぬいぐるみは大好きなので
洗うが一番なんですが、
子供の頃大事にしてたのを洗ったらいつまでも乾かなくて
困った経験があるんですよね(汗)
かなり天気のいい日にほさないと、ですね。
それか乾燥機?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花喃さんへ

そうそう、子供の影響でだんだんはまってくるんですよね。
わたしもこの前がちゃがちゃ見かけて目の色が変わりましたよ~。
時々フリマでも売ってるのでチェックしてます(☆☆)←はまりすぎ

フグ・・・に見えますよね(-m-)
カラフル☆フグ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


beaさんへ

わたしも実はドキドキしながら洗濯機まわしました~。
でもネットにいれると大抵大丈夫なんです(^m^)

わたしもつい最近まで旧型でした。
そっちのほうが使いやすいと思ってたし。
腰の負担は縦型も旧型もそれぞれあるので同じかな??
乾燥させた洗濯物だしたときに床にこぼれおちるのが
ちょっといただけませんが、なかなかにいい使い心地で気にいっています。
槽クリーンというのがついているのですが
出来れば重曹とかで洗いたいのですがそれは駄目らしく。
塩素系を使うことみたいに書いてあったかな??
今度も頑張って10年使います。高かったし(--;)それが欠点ですよね~。
もっと安くして~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海さんへ

なんと!休みなしとな!?
お疲れさまです(><)

わたしは東芝のまわしもののようですね(笑)
しかし全く関係ないですよ~←逆に怪しいだろう
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


