スポンサーサイト


袋モノにハマル~その②

110421a.jpg


こんにちは~(^^)mitonですっ♪
今日は寒かったですね!
が、息子くんのサッカー体験教室参加の日だったので
凍えながらいってまいりました(><)




さてさて。
今日は袋もの第2弾でございます。


先日ご紹介したこちらのルートートは・・・



あまりの使い心地のよさにもう手放せない感じとなっています。
子供のお迎えの時に運動場にじか置きしても汚れないし。
雨の日でも道路にじか置きしてもしみ込まないし。←扱い粗すぎませんか?

あまりに便利すぎて他の柄も揃えたくなってしまいます(-m-)←コラ



で、今回、ご紹介するのは日本的な袋、あずま袋というやつです。
エコバッグとして購入しました。
徒歩で出かけるときは大きなマイレジカゴをもって・・・とはいきませんものね(汗)



楽天さんでもいろいろ売ってますがわたしが買ったのは
毎度おなじみFablic+さんオリジナルのこちらでございます。



もうずいぶん前に購入しましたが
使い心地に納得がいってから・・・と思っていたので
ご紹介が遅れてしまいました。




がまの油売り風で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあさ、よってらっしゃい、みてらっさい!
ファブリックプラスさんのあずま袋ったあ、こいつのことでい!

110421d.jpg
CDと比べるとこ~んなに大きいが(W53cm×H61cm)


こうして
110421n.jpg

折り畳んで
110421o.jpg

さらに折り畳んでやればCDとほぼ変わらない大きさだ~お立ち会い!
110421p.jpg



スーパーではレジカゴにすっぽり入れれる。
110421e.jpg

さあ、店員さん、このまま入れてくだせえ。
110421f.jpg


こんなふうに箱もののお菓子もなんのその。
110421g.jpg


携帯いれがついてるところが心憎い!
110421h.jpg


紐をきゅっとしめて
110421i.jpg


もひとつくくれば素敵なカバンに早変わり!
110421j.jpg
くくり目の場所を調節すれば肩にかけることも出来る!
荷物の多さにあわせてカバンの大きさもかわるから便利便利。


素材は綿85% 麻15%でい!

ず~っと売り切れていた人気色のピスタチオ、
今なら在庫ありそうだぜ!おじょうさん!

母の日のプレゼントにオススメでい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そろそろ素に戻らせていただきます。←とっとと戻ってください


部屋においてもこのようになじんどるし
110421k.jpg


カバンの中に納めても小さくて軽いので邪魔にならないです。
110420i.jpg

布製なせいか重いものも軽く運べます。

その実力を実感するのが図書館に行った時。
ナイロン系だと縦にいれるので、紐が腕にくいこむのですが
ふろしきバッグだと平積みした状態でくくれるせいか
持った時に軽く感じます。

紐をほどくと大きく開くので、物をさがすのも普通の袋ものより簡単です。


そして小さなものはもちろんですが
かなり大きなものもスッポリとはいってしまう自由度に惚れました。



とにかく良い!試してみて~!ヾ(*´∀`*)ノ




でも~。布カバンにしてはちょっと高いのですよね。
お裁縫の好きな方はご自分で作られるのもいいのではないでしょうか?


fablic+の店長さんがこの布カバンの作り方を公開してくれてます。

http://item.rakuten.co.jp/maruju-textile/c/0000000779/

マリメッコの布で作れば相当かわいいあずまマリメッコ袋になりますね(^m^)
あ、余計高くつくか?(笑)



安い布を買ってきて自分でも作ってみたいと思いま~す♪






今日も応援ポチお願いいたします(^人^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

こういうのもシンプルでよいな~。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/361-d9f31688

Comment

得子 | URL | 2011.04.28 23:06
>さあ、店員さん、このまま入れてくだせえ。
←どんだけ めんどくさがりやねん。

>こんなふうに箱もののお菓子もなんのその。
←どんだけ クラシエ 買っとるねん。

>携帯いれがついてるところが心憎い!
←みずものと一緒にしたら携帯パーだよ。

>紐をきゅっとしめて
←おぉ?

>もひとつくくれば素敵なカバンに早変わり!
←おぉ~!店員さんに つめさしただけのことはある。

>くくり目の場所を調節すれば肩にかけることも出来る!
荷物の多さにあわせてカバンの大きさもかわるから便利便利。
←ほんとだ!こんな便利なカバンは なかなか ないね!
ふろしきは くくり方を覚えるのが 大変だしね!

>カバンの中に納めても小さくて軽いので邪魔にならないです。
←これなら いつでも 入れとけるね!


と今日は 愛の手←漢字が違うのは 気にしないで。
打ってみました。

前の記事、ラー油にマヨネーズかぁ。
そんな手が あったとは。





カンナ | URL | 2011.04.30 14:19
Fablic+さんステキ!!\(⌒▽⌒)/
タグもおっしゃれ~ww
mitonさんが前に記事にされてからずっと気になってて。。。
私のための記事かしら?なんて(笑)
ふろしきエコバッグもいいなあ♪ガマの油売り風で爆笑しちゃったよ~(^◇^)ケッケッケ...
ブルーもさわやかで夏に良いんでは??
いやー困った、ガーゼケットも気になるし
↑もかなり気になるうううう!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


miton | URL | 2011.04.30 23:15
得子さんへ

ナイスな愛の手?に逆に笑わせていただきました~(^m^)
クラシエ大好きなんですよ~。
暇な時にしようと5%の日とかに山盛りかってあります。
子供は大好きなんですけど
やらせるともうテーブルまわりがぐっちゃぐちゃ(汗)
わりかしストレスフルなお菓子ではありますが(--)

ラー油マヨネーズ、けっこういけます。
フライとかにつけるとおいしいよ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カンナさんへ

Fablic+さん、ずっとリピってます。
送料もっと安くならんかなあ(--)とか思いますが、
メール配信希望しとけば時々クーポン届きますよ~。
わたしもふろしき500円引きで買いました。

ガマの油売りの本がうちにあってねえ。
最後は自分の手を切っちゃうの・・・。
なかなか笑える話です。

ガーゼケットもきになるねえ。
布団収納する場所がないから冬の綿毛布のままでいきそうです(TT)
カンナちんはどうする!???
bea | URL | 2011.05.01 18:57 | Edit
かわいい~。
mitonさんのセレクトって本当に素敵ですね。
私も欲しいって思うセンスのものばかりで、おお!
って思って読ませていただいています。
あずま袋っていうんですね。レジ袋でもおしゃれでコンパクトになっていい感じ。
私も欲しいな~。って思いました。
作ってみようかな。他の収納にも活用できそうで気になります。
ロリス | URL | 2011.05.02 10:11
こんにちは~。なかなか優秀な袋ですね!
色もアクセントになっておしゃれ~。

私も今便利なエコバック探してるんだけど、
候補にいれとこ~。

mitonさん販売員になったら優秀♪
miton | URL | 2011.05.03 11:09
beaさんへ

ふふふ(-m-)ありがとうございます~。
わたしのセレクトというかFablic+さんで選ぶとあまり失敗がないです(笑)

買うと高いので作ったほうがやはり経済的ですね。
気にいった素材の布があれば自分だけの・・・・に
なりますし。
わたしはミシンを出すのがおっくうですが
まずはお気に入りの布探しから、ですね(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロリスさんへ

でしょ?でしょ?
最初はそこまで期待してなかったんですが
想像以上に優秀でビックリしてます。

わたしが販売員になったら・・・
自社製品買いまくりで貧乏になりそう・・(笑)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


