スポンサーサイト


KOUBUTU

110426a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。

今日はネタ薄なので
わたしの好物について。え?そんなことはどうでもよい?

わかります。

しかしそこをこらえてなんとか(汗)


ホントは題名漢字で書こうとしたの・・。
したんだけど、ホラ、ね?なんかあやしいコメつきそうじゃない?(><;)←考え過ぎ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷蔵庫の在庫編

TOP画像の「ぶっかけ!おかずラー油」は最近ハマっているもののひとつです。


ラー油シリーズはいろいろ試したものの・・・


これ、おいしいよ!


なにがいいって
110426c.jpg
このフライドガーリックが一味きいてるの!

もちろん朝は食べれませんが・・・。


ごはんにかけてよし、カレーにも、フライにも、
なんにでもかけたくなる~♪


リピ3本目です(^m^)うふ。



カフェドムッシュのアーモンドバター。

他のアーモンドバターも試しましたがやはりこれが一番!
パンに塗ってもおいしいですがホームベーカリーで焼くときに混ぜてもGOOD!



ヤマサの青じそぽん酢。

前は倍以上するやつを買ってたけど、
これに出会ってからはこれで十分だと思いました。
さわやかなシソの香りが好き~♪



ペリエ。

おいしい?というか無味なんだけど炭酸がスッキリするので。
油もの食べたときとかはすごく胃がスッキリする。
ホントはジンジャエール飲みたいけど太るのでペリエにシフト。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子編


湖池屋の「梅すっぱムーチョ」のスティックタイプ。

ポテトタイプもあるけどこちらがおいしい!
いや~。もうやめれんですぜ。夜のDVD鑑賞のおともに♪


ボンタン飴。昔からあったね。


オブラートにつつまれてて「これ食べていいの?」と親に尋ねたっけ(^^;)
懐かしい味と触感が大好きです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、宮部みゆきさんの「模倣犯」を図書館で借りています。

明日返す日なんで早く読まないと(@@)
おやすみなさい~。


今日も応援ポチお願いいたします(^人^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

新聞紙で出来たエンピツ、O’BON(オーボン)。かわいいよ~。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/360-f44a0bf7

Comment

カナエ | URL | 2011.04.28 07:48
mitonさん

おはようございます!

私もこの「ぶっかけおかずラー油」好きです~♪

母からおいしいよともらって、ハマりました!
本当においしいですよね^^
pokotan | URL | 2011.04.28 08:45
カフェドムッシュのアーモンドバターおいしいですよね♪
私もKOUBUTU^^
姫路に住む友達が一度持ってきてくれてからファンなんです。
最近近所のイオンで取り扱いをはじめたようで朝のお供です。
もう、カロリー気にせずいっぱいつけて食べてます♪
体重計がおそろしぃ。。。


整理収納アドバイザーSana | URL | 2011.04.28 09:00 | Edit
ボンタン飴、懐かしいです♪
あのオブラートに包まれているのが、またいいんですよね~。
ところで、「ぶっかけ!おかずラー油」が気になっていたんです。
美味しいんですね!!
しかも、フライドガーリックが私のつぼです。
今度、試してみたいと思います。
応援のクリック押しておきます。
花喃 | URL | 2011.04.28 09:11 | Edit
おかずラー油好きなんですけど、私しか食べないからなかなか買えないです・・・
食べ物って人それぞれこだわりがあるから面白いですよね。
うちはポン酢はかおりの蔵のゆずポン酢か
キッコーマンのゆずかじゃないと子どもが納得しないんですよね~。
ちょっと高くて面倒・・・w
梅干し好きとしては↑の酸っぱいムーチョが非常に気になります。
お菓子コーナーチェックしに行かなくちゃ!
得子 | URL | 2011.04.28 10:35
え、すきも。。。じゃないんですね。(笑)

私、辛いもの 苦手で、
カレーも甘口だし、キムチも ハチミツ入りが ちょうどいい辛さで、
食べるラー油も 食べ放題とかで 試食できる状態でも 食べたことないんですよね。
やっぱ、食べるラー油って辛いんですよねぇ?

私は 最近 ボンタンアメの代わりに ワックス 食べてます!←いや、食べては いない。(`・ω・´)

ハマトヨ | URL | 2011.04.28 21:07
食べるラー油系、食べてみたいなあと思いながらいつもその値段に腰が引けてしまいます。
ごはん何杯でもいけそう~^m^
ボンタンアメも懐かしい~。私も同じこと親に聞いてました(笑)

宮部みゆき、面白いですよね!!
なかでも模倣犯、レベル7、火車は読みだしたら止まりません^^。
「蒲生邸事件」も面白いので機会があったら是非読んでみてください♪
miton | URL | 2011.04.28 22:23
カナエさんへ

まあ!カナエさんも「ぶっかけ」のファンだったのですね(^m^)

そうそう、ほんとにおいしいのよね。
朝から食べたいところですけど
そこは我慢がまん・・・(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


pokotanさんへ

アーモンドバター、
何がはいってるの~?というくらいおいしいですよね。
砂糖の含有量が半端じゃないんでしょうか?(笑)
イオンでも売ってますね(^m^)
昔はバターの上に砂糖かけて焼いてましたが
これなら塗るだけなのでお手軽ですね・。体重計は乗らないでください(-m-)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sanaさんへ

Sanaさん、こんにちは(^^)
ボンタン飴世代ですか!?
オブラート、最初は違和感あってもやみつきになりますよね~。
イオン系のスーパーで最近うってるのでまとめ買いしちゃいます(汗)
「ぶっかけ!」はかなりいけます。
ご飯のおともにどうぞ~♪
応援サンクスです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花喃さんへ

マヨネーズとか混ぜるとラー油苦手な人もいけるかも?
それでじわじわと洗脳していくのはどう?(-m-)

かおりの蔵のゆずポン酢もおいしいですよね♪
うちはポン酢消費量がはげしいので
安いと助かります。ポン酢もそれぞれ味が全然違うのでおもしろいですね。

酢っぱムーチョ、相当おいしいですよ。
妊娠してるわけでもないのに酢っぱ好きです(^m^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

得子さんへ

すきも・・・じゃないわよん(-m-)☆

辛の駄目なんだ~。
では炭酸も駄目???
ある意味ピリピリくるでしょ??

食べるラー油、辛いような辛くないような・・。
マヨネーズまぜて試してみてください。

ワックス味付きとかないんかなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハマトヨさんへ

この「ぶっかけ!」は確か300円前後よん♪
御当地のラー油とかだと高いもんね(汗)

宮部みゆき、初チャレンジです。
続きものだったのでちょっと不安ではありますが。
蒲生邸事件調べてみたらおもしろそうな内容ですね!
いろいろ読みたい~。なんか読書の春です・・・。
hato | URL | 2011.05.01 16:23
mitonさん、こんにちはー!^^

『ぶっかけおかずラー油』、とっても気になります!!

実は・・・食べるラー油、まだ食べた事がないのです( ノω-、)

元祖の桃屋と比べても、やっぱり美味しいんだろうな♪

フライドガーリック!いいですねぇ~~

チャーハンとかにしても美味しそう(*´-`)ゴクリ


mitonさんお気に入りの品々の紹介、楽しいです♪

第2弾も期待してます( ´艸`)ニヤリ
miton | URL | 2011.05.03 11:04
hatoさんへ

チャ、チャーハン、思いつかなかったです~。
確かにごはんにまぜて卵とかいれて炒めると・・・
おいしそう~♪

hatoさんにヒントを得てまた作ってみます(^m^)

わたしの物欲の品々、まだまだありますので
紹介させていただきますね(-m-)ほほほ。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


