スポンサーサイト


マリメッコ姉妹?

110425a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。



みなさん、マリメッコのムック本はもう手に入れましたか???



手に入れた方、いきなり質問です!


袋を最初にあけましたか?それとも本を最初によみましたか?


わたしは本を先によみました~♪

というのもこのムック本、
買うかどうかはもともと半々な感じでした。

他のブロガーさんの意見で「縫製が甘い」とかあったし、
袋の使い道がまだ思いつかなかったから。


でも、本屋さんでチラっと隙間から覗いた本部分の内容が
なんだか素敵だったので、思い切って購入♪


本はジュウ・ド・ポム的なインテリアも載っているし
マリメッコの代表的なパターンがのっていて
いい感じでしたよ♪

ワンピースのパターン(型紙)がついていたのですが
かなり短そうで・・・・日本人むけでない???
ズボンはけばOKかなあ。

裏側はかわいい黄色。
110425b.jpg



正直、マリメッコには心惹かれるものの、
どう使っていいのかわからずまだ手をだせていませんでした。

でも今回心惹かれるパターンをいくつかみつけました。
どこかに使えないかなあ?

   

キッチン横のカーテンにしようとしたら1万円仕事ですし・・・
「似あわなかった~」では済まされない・・・(><)悩む。





ではでは、気になる付録カバンをご紹介しますね♪


こちら、付録のカバンです。素材はキャンパス地だと思います。
もう少し分厚さが欲しいですがそこは付録だから・・。
110425c.jpg


中はわりかし広々~で、ムック本がゆうゆうと入ります。
110425d.jpg


発売当日にたまたま本屋で買うことができましたが
今日いってみると見事に売り切れていました・・・。


マリメッコ姉妹注意報!

5月はマリメッコ姉妹が街にあふれると思われます。
同じカバンの人に出くわす確立大です。
差がつかないようにオシャレして出かけましょう。
(同じ制服を着ると容姿の差が顕著に現れ出る法則)←どんな法則だ


とはいえ知り合いがお揃いだと聞くとなぜか嬉しいわたし。
ブロ友のハマトヨさんも購入されたそうで(^m^)



わたしもみなさんのようにこのムック本を活用したいと思います。
どうやるかは未定・・・。



今日も応援ポチお願いいたします(^人^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

かわいいです。どこかに忘れたら泣きそうですが。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/358-40767942

Comment

pokotan | URL | 2011.04.25 19:44 | Edit
注意報。
わかります。
近所のスーパーで早速みかけました。

ムック本さっきとどいたんですよぉぉぉ。
予約したのを後悔しながら本屋さんをのぞいてました。
今からじっくりよみまぁす♪
miton | URL | 2011.04.25 22:17
pokotanさんへ

おお!早速、姉妹にでくわしたのですね!?
みなさん入手が早い(^m^)

マリメッコのムックこんな完成度が高いとは知りませんでした!
次も買うかも~。
最近ムックすごいですね。というか付録。
カバンもあきてきたのか?ゴムとかつきだしてますね。
海 | URL | 2011.04.25 23:20
いやーっやっぱりあなたと私は姉妹なのね・・・って一杯いるでないかいって感じですね。
まだこちらではみかけません。いの一番に持ってスーパーへ行こうと思います!(^^)!
カナエ | URL | 2011.04.26 07:22
mitonさん

おはようございます♪

私、まだマリメッコのムック本を買ってないんです。
発売日当日に覗いた本屋さんにたっぷりあったので、まだいいか~って思って買わなかったのです。
もうなかったらどうしよう(汗)
今日行ってみようかな~

ちなみに、私もマリメッコの傘、欲しいなって思ってます^^
かわいいですよね♪
花喃 | URL | 2011.04.26 10:03 | Edit
あぁ・・・イッタラの方も我慢したから
マリメッコも我慢しようと思っていたんですが・・・
そうですか、本の内容もよかったんですか・・・
うう・・・欲しい・・・
でも、本当にお揃いがたくさんいそうで使うのに勇気がいりますねw
やっぱり・・・可愛いな~(* ̄。 ̄*)ウットリ
bea | URL | 2011.04.26 17:39 | Edit
もちろん、ムック本購入いたしました(笑)
先に読みましたよ。
残念ながら付録のバッグは、派手で今後の使い道を考え中です。
巷に本当にあふれていそうですよね。
ハマトヨ | URL | 2011.04.26 17:48
mitonさん、こんばんは♪
私は最初は綺麗に本とバッグを表紙からきれいに剥がすことから始めました(笑)
たしかにワンピースの丈は短いですよね(-"-)。作るとしたら丈を伸ばすかチュニックにしようかと考えてます。(でもいきなりマリメッコの生地で作るのはコワイ・・・。)でもあれだけシンプルなワンピースは、マリメッコの生地だからこそ映えるんでしょうねー。
(リンクありがとうございます)
miton | URL | 2011.04.27 00:10
海さんへ

え~☆☆☆
海さんがホントにわたしのおねえさんならよかったのに(TmT)
実の姉は姉妹といってもけこうドライなので
連絡もほとんどないんですよね(涙)

スーパーでマリメッコもってる人がいたら「海さん!?」とか
思います(^m^)え?関東?そうでした(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カナエさんへ

カナエさん、こんにちは(^^)
前回のマリメッコムック本はけっこう長く本屋で売れ残っていた
印象があるのであるとこにはあるはずなんですよね。
大手書店でなく中型書店にあるあず・・・!

マリメッコの傘、欲しいけど
コンビニでもどこでも手放さなくなりそうですよね(爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花喃さんへ


うん・・・。
バッグよりどっちかというと本のほうがよかったよ・・・。ボソ。

バッグは玄関につるしてありますが
明るくっていいですよ。
自分でもつには勇気のいる配色ではあります(^^;)
地味めな服に似会うのかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


beaさんへ

うふ(^m^)beaさんも買ったのですね♪
しかも先に読んだのですね。一緒~♪

>残念ながら付録のバッグは、派手で今後の使い道を考え中です。

激しく同意します。かなり勇気がいりますよね。
夏になるとちょうどよくなってくるんでしょうか。
誰かいい使い方考えて欲しいですね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハマトヨさんへ

こんばんは♪
勝手にリンクしちゃってごめんね~。
事後承諾で申し訳ない(汗)

ワンピ、丈延ばすとひろがったりしないのかな?
マリメッコ生地でいきなり作れる人は神ですね。
子供がマリメッコワンピ着てるのがすごくかわいかったです。
大人は少し辛口の柄がいいんでしょうか?


Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


