スポンサーサイト


プロジェクトK~Mart的主婦への道

110419k.jpg


かぜのなかのすっばる~♪


みんなどこへいった~♪

(中島みゆきさんの「地上の星」)

今日はプロジェクトX風でお楽しみください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある日、mitonは「Mart」という雑誌を買った。





衝撃だった。

110419m.jpg




「Mart」な主婦は料理もすればおしゃれもする。
かつおうちはいつも片付いている。



これは同じ主婦なのか?



しばらく 考えた。





とりあえずよく似たことをしてみることにした。



ホットケーキミックスを使ってバナナスコーンを焼いてみた。
110419c.jpg



「ハンドミキサーもってないし・・・・」と
ヨーカドーで買った出来あいのホイップクリームをとりだした。
110419d.jpg


・・・・言い訳だった・・・・。



110419e.jpg



しかもスコーンは焼き過ぎて固かった。
110419f.jpg





次の朝。

ご飯をセットしわすれても
Mart的主婦はたじろがない。



冷凍焼きおにぎりを使った。

110419g.jpg
ペパナプを使えば素敵な朝ごはんに早変わり♪



・・・・・・・・のはずだった。
110419h.jpg
オニギリがくっついて離れなかった。

家族みんなで朝から苦労した。






それでもくじけずおやつにロールケーキを作ることにした。



ハンドミキサーがなくても自力でいけると思っていた。










1時間後、ハンドミキサーを買いにでかけた。




お菓子などほとんど作ったことがなかった。


予熱段階からオーブンに生地を入れていた。



結果、焼き過ぎて固くなった。



ロールケーキとしては無理だった。巻けなかった。
110419i.jpg


苦肉の策でフルーツとホイップをはさんだサンド風にした。


「おいしい」

という息子くんのやさしさが切なかった・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ふふ。(^m^)すごいでしょ?
あたくし。
家事オンチ???


しかも。しかもですよ!?

夕飯はキッシュを作ってみることにしたのですが
型がないので昔1回だけつかったケーキの型を使うことにしました。

なんとかキッシュが焼け、皿にうつそうとしたその時。


ケーキ型の台座がパスタプレートにすっぽりハマってしまった。


きゃ~!!!!
アベックちゃんがあ(@@)


知恵袋で検索して


皿→温める
台座→冷やす

のテクでなんとかとれてホッとしましたが・・・。




なんだかMart的主婦にははてしなく遠いわたしなのでした。




そうそう、TOPの画像は何か?

これは・・・



PCを使った着せ替えです(^m^)
110419b.jpg



カバンを買おうと思って、
どの色がいいかな~とか悩んでいたんですが、
手持ちの服とどれがあうか画像合成して遊んでました(^^)

切り貼りだらけなのでフランケンシュタインの怪物状態


悩んでたのはこちらのルートートのハビチェルです。


夏っぽくてかわいいし、公園むきかな?と思いまして。
どれを注文したかはまた届いてからご紹介いたしますね(^^)



注文してから気がついたけどこれはチャックつき。

しかもドラマSATCにでてくるエプロンのメーカー、JessieSteeleです。
次はこれにしよう・・・。



久々の更新に応援ポチお願いいたします(^人^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 




やっぱり日本製!
BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


プチプラのガーゼタオルマフラー。いっぱいそろえたくなる(^m^)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/355-5a82e187

Comment

桂花 | URL | 2011.04.20 02:06 | Edit
お久しぶりです、こんばんわ。

巻けないロールケーキ、初めて見ました!
ごめんなさい、大爆笑でした。
でもちょっと疲れ気味だったので、とっても癒されました。
我が家では偶然が重なって、3パック以上卵のストックを抱えていて、私もお菓子作りに仕方なくはまっています。
プリンばかりもあきるし、カスタード大量に作っても食べきれないので、ケーキ類も考えていましたが、mitonさんの記事を読んで「別立てのロールケーキはやめよう」って、ちょっと思いました。(笑)
はは0333 | URL | 2011.04.20 08:14
ぶほっっっ!!!
mitonさん!!朝から笑いをありがとうございます!!!
これで、Martという雑誌、俄然読みたくなりました。

お洒落演出したつもりが、ペーパーナプキンおにぎりにへばりついちゃうって、もう最高ですね。
でも、山椒のせてたりとか、マンゴーがあったりとか、それだけで十分我が家より随分お洒落です!!
おぎぎりの際は、ペーパーナプキン、気をつけます^^
mitonさんの絵心に、ポチ!
花喃 | URL | 2011.04.20 08:44 | Edit
Martって確かにすごいですよね~。
私も以前買ってみて「別な世界の人達だ~」と思っちゃいました・・・

ロールケーキは難しいですよね。
私もロールケーキのためにハンドミキサーを買った一人ですw
巻けたけど食感がイマイチでした(TT


あ~。。。今日は家庭訪問・・・そ・・・掃除機くらいかけなくちゃ。
Mart主婦は遠い・・・^^;
おちー | URL | 2011.04.20 10:43
朝から爆笑させていただきました。ありがとう!
このブログはほんと元気がでるよ~^^
ロールケーキを作る時、卵を湯煎にかけて泡立てるとモコモコに泡立ち湯煎から外して低速で1~2分すると生地のキメが整うよ・・せっかくミキサー買ったなら今度試してみてね☆
ロリス | URL | 2011.04.20 11:26
mitonさん、こんにちは。
なんか安心しますね(笑)

私は石のように硬いクッキーを焼いたことあります。
食べられませんでした。
mitonさん、巻けなくてもおいしかったならOK!

ハンドミキサーも買ったけど、結局使ってません。
手放そうか?いやっ、またお菓子作るかも?
しまったままです~。
やむ | URL | 2011.04.20 13:03
ぶふーーーっ(>ε<)ノ" バンバン




いつも読み逃げしてましたが今回は無理でした!
いっちょやったろか!!と意気込むもやることなすこど撃沈ぶりが、とても他人とは思えませんっ


朝から笑いをありがとう☆
面白すぎたので もっかい来ちゃいました。
けろたん | URL | 2011.04.20 14:34
し……親近感(笑

一緒一緒!!
ふっ、私なんてアラサー後半戦突入な癖に、sweetとか見て「私も梨花みたいにーー」なんて思って色々してるんだけど。
「今日は化粧し忘れた?」
「眉、かきわすれ?」
など言われてしまう……。

サンドケーキ、美味しそうだよ!(笑
……あっ、ロールケーキか<逝ってよし
fula | URL | 2011.04.20 15:24
初コメです。
最近、こっそりと盗み読みさせていただいてファンになっております。
しかし今日は、衝撃の内容過ぎてコメントしちゃいました。

次回はインテリア記事にてコメントさせてください~。

かふとら | URL | 2011.04.20 16:37
私もたまーにコストコの特集などがあった時にこの雑誌を買います。
でも本当にMart主婦っているんですよね!?
あ、もちろん私は普通の主婦…家事嫌いな(笑)

もちろんハンドミキサーは持っていませーん♪
ケーキも焼かない(この間焼いたら、失敗→やりません!)

今は夕方ですが、元気になりました。
晩御飯を頑張って作りたいと思います。
 
楽しかった~♪
得子 | URL | 2011.04.20 22:19
やるね~、やってくれるね。mitonさん。

ウケ狙いで わざと やってない?(笑)
いや、やってないか。

私んとこと おそろの王冠の皿、それは どこのブランドかな~?(笑)

mitonさんは センスは あると思うよ。
盛り付けがね。ぷっ。


ロールケーキは 焼きすぎではなくて、泡立て不足だと思うよ~。
miton | URL | 2011.04.21 00:33

桂花さんへ

桂花さん、おひさ(^^)/

巻けない・・・ってありえないでしょお!?(@@)
桂花さんに爆笑していただけただけでも
作ったかいがあったってもんです(^m^)

プリン・・・・。わたし好きなんですよ~。
毎日でもいいです。←え?

わたしは卵がいくつあっても足りません。(訓練用)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ははさんへ

ははさん、笑ってくれてありがと~♪
もうねえ。こうなったら笑うしかないじゃない?
失敗も笑いに転じてもらわないと(汗)

Martおもしろいよ~。
物欲刺激されまくり。
しかもセレブっぽい主婦がでてるのに
CM化粧品は1000円台の大衆化粧品という不思議さ。
まあ、あのCMでわたしも買っていいんだ~と思わされてる(-m-)

ペパナプはご飯が冷めてから、ね(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花喃さんへ

VERYほどでないにしてもMartもなかなかの
セレブっぷりですよね。
↑のコメ返しにも書いたのですがセレブっぽい主婦がでてるのに
CM化粧品は1000円台の大衆化粧品という不思議さがあります(爆)

ロールケーキって難しいものなんですね・・・。
何度かチャレンジしてみます!

家庭訪問はどうでしたか?
緊張しますね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おちーさんへ

わ~い♪笑ってもらっちゃった♪←いいのか?それで
ゆ、湯せんですね。
泡だてがたりなかったのかなあ・・(TT)
電子レンジの取扱説明書もちゃんと研究します(汗)
リベンジは近日・・・・!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロリスさんへ

石のように固い・・・(笑)
わたしのマフィンも次の日には石になってたよ~。

ハンドミキサーの便利ぷりに驚いたよ!?
ケーキ以外に使えないのかなあ?
お高いやつだとミンチとかまぜるのに使えるみたいですね。
まあ、手で混ぜるよねえ・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やむさんへ

やむさん、こんにちは(^^)


>ぶふーーーっ(>ε<)ノ" バンバン

と笑っていただけて、いちいち写真をとってよかったと
思いました(^m^)
成功したわけでもないのに写真をとる私は異様でした(-m-)

料理に関してはけっこう失敗率高いほうです。
性格なのかしら~?
また来てくださいね♪

miton | URL | 2011.04.21 00:45
けろたんへ

いやん♪親近感!?

>sweetとか見て「私も梨花みたいにーー」

わかる~。
わたしもこの前ドピンクのパジャマ(ズボンミニ丈フリフリ)を
買ったんだけど家に帰って現実に気がついてねえ・・(ため息)
返しに行ったわさ(爆)
年齢の限界を感じる今日この頃でした(--)

VERYとかは真似できないにしてもねえ。
なんか身の丈に合ったちょうどよい雑誌はないのか!?
と思うよ。ホント。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


fulaさんへ

fulaさん、はじめまして♪
初コメあいがとうございます~(>m<)
ファ、ファン!?嬉しいです♪

衝撃でしょ!?
でもこの衝撃の内容がKurashi家では日夜繰り返されています。
今回はほんの一部・・・・(-m-)
また見に来てくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かふとらさんへ


コストコ特集かあ(^m^)
わたしもIKEAとか無印の特集があったときは
そこだけ立ち読みしてます。
今回はじめて買ってみて全体を熟読しました。
いや~。びっくりでした。

お弁当とかね。
何時におきたらこんなのが作れるの?
というような感じです~。
でもかわいいので次号も買っちゃうかな???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

得子さんへ

やってくれました♪
やってくれました♪わたしって~。←奇面組の主題歌で。

ウケ狙いではなく、マジなのよ!?
わたしが普通に生活してたらこうなるのよ!?
とんでもないでしょ!?(TmT)

そうそう、王冠はいわずとしれたアノ、ブランドよっ♪
嫁入りのときに親が持たしてくれたんだけど←今思えばどうかと思う
使いやすいし、かわいいので気にいってます。
ヘビーユーズですよ!?

ロールケーキアワ立て不足なのかあ。
けっこうあわたてたと思ってたけど
そういえば「角がたつまで」とかいうものね。
次は角たててみます(-m-)鬼?
hato | URL | 2011.04.24 00:46
こんばんは!

面白い記事でした~!

『Mart的主婦への道』 続編 期待しております(*´-`)♪

なかなか、雑誌にでてくる素敵ママのようにはなれないのが現実ですよねぇぇ~

いつも部屋が片付いている人を尊敬します(つ-ω-`)

miton | URL | 2011.04.24 01:24
hatoさんへ

ありがとうございます~♪
Mart的主婦への道、続編またやりますねっ♪
というかわたしの暮らし全般こんな感じで
10話くらいまでいけそうですが?(-m-)

雑誌ママはすごいよお。
わたしもああありたい。
部屋もあああって欲しい・・・(TmT)よね?
yamyam | URL | 2011.04.25 17:21
出張明けの報告書で、メンタルがきりきりしていたけど、mitonさん日記に思わず噴き出す私・・・ ((*´m`)♪ぷぷぷ。

ペパナプおにぎり… mitonさん、笑いのセンス有りすぎです~~~~!!
ロールケーキどんまいです~~!!

またお料理ネタ楽しみにしておりますw
miton | URL | 2011.04.25 22:15
yamyamさんへ

わたしもここのところ法事やら何やらで緊張しまくりでしたが
ブログを書きだすと落ち着きます(^m^)

ペパナプすごいでしょ?
あまりのすごさに写真とったわ!
ブログやってると失敗さえも記録に残したくなる(笑)

今、家が法事のお菓子であふれてるので
こいつらが片付いたらロールケーキリベンジします(^m^)

楽しみなのは料理ネタですか?失敗ネタですか?(ΦωΦ)フフフ…
弥太美 | URL | 2011.06.16 19:31
はじめまして!!
私もロールケーキ(今)しっぱいしました((笑
そーゆー方法もあったんだ!!
よっしゃやってみます!!
miton | URL | 2011.06.16 22:31
弥太美さんへ

弥太美さん、はじめまして(^^)
初コメありがとうございます~。

え~!弥太美さんもやっちゃったのですね!?
仲間~♪ロールケーキは結構難易度高いのでしょうか?
わたくし、お菓子作りの才能はありませんが
ごまかすことにかけてはプロです(笑)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


