スポンサーサイト


ムーミンマグの蓋とカトラリー

110414a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。


今日もヨーカドーの宅配を利用して
残った時間で息子くんと図書館にいってきました。
なんだか宅配のおかげで心にゆとりが出た気分です♪


ヨーカドーのお兄さん(おじさん?)いい人すぎてひとつ心配なことが・・。
(庭に落ちた布団を拾ってくれるほどいい人)

というのもヨーカドーはうちからけっこう遠くて、
はたしてこの近所にわたしと同じように宅配頼んでいる人がいるのか?
と心配になってきました。
商品の値段も店舗価格とほとんどかわらないのでガソリン代かかって
かえって損してたら!?とか。なんだか心苦しくなってきちゃって(><;)


<私の妄想>
あの言葉づかいと年齢とサービスっぷりからすると
ネットスーパー担当責任者な気がする・・・。
責任者が配達してるってことは
ネットスーパーこの地域ではまだまだ広がってない?
かえってマイナスになったらあの人に責任が・・・:(;゙゚'ω゚'):
そして妄想はどこまでも続く・・


主人が言うには「苦しくなったら配達圏外にするんじゃない?」と。
確かにそうなんだけど・・・。
とりあえず同じ社宅の奥さんにヨーカドーの宅配の存在を知らせておきました。







さてさて。ここからようやく本題にはいります。


今日、SCOPEさんからこちらの木蓋が届きました。

110414b.jpg


平山木蓋といってSCOPEさん限定です。


ずっと欲しかったのですがいつも売り切れで。
入荷したみたいなので2つ買ってみました♪

この木蓋、ムーミンやイッタラのマグの蓋として使えば
キャニスターになるという優れものなんですが、
実はMade in Japanなんですね。

どこのメーカー?と思いながらネットで検索しても出てこず。
なんで平山木蓋っていうんだろう・・・?
とか考えてやっと気がつきました。

SCOPEの社長さんの名前、平山さんなんですね。
そうかあ。社長さんが考えたから!納得~♪



早速、蓋をつけてみました。
110414c.jpg

うは~。かわえ~。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


でも中に何をいれるかはまだ考えていないんだけど・・・。







あと、スプーンも追加で注文しました。
ティースプーンって流しちゃうのか?いつのまにか減っていました。

小さいのを2本、大きいのを1本追加~♪



届いたスプーンを確認してみると・・・



・・・あれ?小さいの3本?
110414h.jpg




ゲッ。注文間違えてます。
110414i.jpg
まあいいかあ。




こうして新旧を比べてみると輝きが違いますね。
110414j.jpg
北欧製もいいけどやっぱり日本製はいいわ~。作りが丁寧!安心!

実はこのSUNAOシリーズを作っている燕振興工業株式会社って
大正時代から続く会社で本社は新潟。中越地震の時は大丈夫だったのでしょうか?


レードルやターナーも昨年より発売していたみたいですね!盲点でした!





SCOPEさんといえば毎度毎度のお楽しみの


封筒と
110414d.jpg

写真つきティッシュ♪今回はサルですよ~。
110414e.jpg


うちのサルは過去2回の大手術を経験して元気にしています♪(1回目2回目
110414f.jpg


これ…庭でとってきたのですが雑草に交じっていたけどたぶんミントですよね?
110414g_20110414234312.jpg
増やしてる途中です。成功するかは1週間後・・・。



最近こんなものも栽培しています。
110414k_20110414234308.jpg
トウミョウの根っこに水をやりつづけるともう1回食べれるそうです。



なのでこのへん大所帯になってきました。
110414m_20110414234243.jpg
あと1週間辛抱してください。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

ネストスツール。椅子のマトショーリカ。

こういうの好きだなあ。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/354-210df2e0

Comment

得子 | URL | 2011.04.15 01:23
mitonさんの宣伝のおかげで これから 大忙しだね(笑)

サルを押しのけてるミント、水につけてるだけで 増えるんですか?
雑草だらけの花壇を不憫に思った近所の おばちゃんが、ミント植えたら?って
ミントって、茎のとこからも根付くらしくて、勝手に増えるし、虫が来にくくなるからって くれたんだけど、ちっとも増えないんですよね~。
雑草も減らないし。
やっぱり手入れせんと アカンってことよね~。(笑)
pokotan | URL | 2011.04.15 09:18
とうみょううちも食べた後水耕栽培してました♪
旦那さんが毎日お水を入れ替えていたのですがちゃんともう一回収穫できましたよ。

そう、スプーンっていなくなっちゃいますよね。
なぜに?どこに?っていつも思うのですがmitonさんの家のスプーンも旅立ったりするんですね。

ネットスーパーうちは配達圏外でした。
ネットスーパーで検索をかけるとイオンもあったのですがこちらも・・・。
残念っっ。
花喃 | URL | 2011.04.15 09:28 | Edit
スプーンが可愛い~!
まだうちは100均なので^^;
いや、最近よく使ってるのは50円のプラスチックかも?w
柳さん狙ってるんですけどね~。
なかなか買えません・・・(-ω-;)ウーン

豆苗うちも前育ててました~。
あまりににょきにょき出てくるんで嬉しくて放っておいたら固くて食べられなくなっちゃいました。
お気を付けて^^;

あ、うちの旦那さんも被災地への支援に行くことが決まりましたよ。
まだご先祖買ってないのに~!(><
(いえ、買う予定ありませんがw)
yamyam | URL | 2011.04.15 12:03
おおお~木蓋やっぱりmitonさんも買っておられたんですね~。うちもやっぱり欲しいなぁ… 

そしてスプーンもナイスタイミング! カイボイスンか宗理さん、はたまた・・・と 悩みに悩んでもう数年、そんな自宅ではミスドのスプーンを愛用…苦笑 オサレにほどとーい! ちーん(+_+)

ネットスーパーの方に、これだけ親身になってあげられるmitonさん、優しくて素敵~~!同じ場所からもっと注文増えるといいですねぇ♪
リンドウ | URL | 2011.04.15 12:51 | Edit
mitonさん、こんにちは。

木蓋もだけどマグカップに嵌めるとホント可愛いですね~。(^^)

うちにあるので合いそうなのは私のムーミンマグだけ...でも普段使いだから、蓋しちゃったら、何にも飲めなくなっちゃいます、残念。

ネットスーパー、うちの方でもやってる店がありますが、利用したことは無いです。
自宅と実店舗が近いから、自力で行かなくちゃ申し訳ないような気がしちゃいます。(^^ゞ
整理収納アドバイザーSana | URL | 2011.04.15 14:14 | Edit
木蓋可愛いです~。
ティースプーンもいいですね♪
我が家の実家もティースプーンがよく無くなります。
我が家の実家のスプーンが無くなる原因は、排水溝のカゴに流れ込み、それに気づかず捨ててしまっているようです(汗)。
時々、排水溝のカゴからスプーンをみつけます。
ネットスーパー便利そうですね~。
お子さんがいらっしゃるお家はとってもよさそうです。
応援のクリック押しておきます。

カンナ | URL | 2011.04.15 19:54
ムーミンマグに木蓋、すごいカワイイ!
インテリアに馴染んでステキだなあ♪
シンプルカトラリーもイイですね(*^o^*)/

カトラリーや食器はダンナの実家からもらったモノが多くてなかなか新調できないんだけど☆
いつか木目の食器棚にカフェみたいに飾ってみたいですw
私もSCOPEさんの封筒、フレームに入れて飾ってるよ~(^-^)v
キッチンガーデン始めたんですねw
育つのが楽しみ~のポチ!!
bea | URL | 2011.04.15 21:49 | Edit
mitonさん、お邪魔します。
なんて素敵な心優しい方なんでしょう。
お店の方にこんなに気遣いできるなんて、すごいなぁ。って思っちゃいました。
だって、ヨーカドーのネットスーパー。利用率が上がってきたうちの近所。雨が降ったり、梅雨時期には配送時間よりも前に、(すごいときは前日に)配達不可になっちゃうくらいの激混み状態です。
でも、子どもがいると限定目玉特売品なんて買いに行けないから、ネットでゲットできるのは嬉しいです。

ムーミンマグ。私も欲しくて仕方がないんです。
でも、アラビアもイッタラも北欧食器は高い!!
それだけ素敵なものなんですが。
SCOPEさん素敵ですね。そして、これを蓋に。と
思いついたmitonさんもすごい。
ぜひマグを買ったら手に入れようと思います。
カトラリーも素敵ですね。日本製のよさって本当にいいと思います。
今度何か買うときは、東北製品を探して買おうかな。って思っています。
miton | URL | 2011.04.16 00:11
得子さんへ

忙しくなってくれるといいのだけど!?
とりあえず同じ社宅の奥さんは囲い込めたかな(笑)
気兼ねなく注文したいし(^m^)

ミントって15センチくらい切って水につけておくと
1週間くらいで切り口から根が生えてくるのだそうです。
で、それを花壇に植える予定です。
うちも雑草すごいんだよ~。
やはり肥料とかいるのかな???
肥料で雑草がよけいに育ちそうです・・・(--)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


pokotanさんへ

やはりトウミョウは収穫できるのですね!?
楽しみ~(^m^)
3回目は駄目でした?(笑)

スプーンね・・・。
①流した
②生ゴミと一緒に捨てた
のどちらかだと思うのです(TT)

ネットスーパー残念ですね(><)
生協さんが1週間といわず3日後とかだといいのですが。
なぜ1週間なのかしら・・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花喃さんへ

うんうん。スプーンの買い替えってなかなか思い切れないですよね(^^;)
うちもじわじわとやってます。
何かのついでのときに2本だけ、とか。
総額はかわらなくてもお財布にやさしいつもり(-m-)

豆苗は早めに回収しないと硬くなるのですね!
そういえばオクラとかそうですもんね!
ありがとうございます!早め早めに回収します(^^)v

うちも被災地支援来週からです。
ご先祖出張させましょうか?(^m^)
寂しさはブログで発散させましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yamyamさんへ

木蓋、用途が決まるまで我慢しようと思ったのだけど
いつも売り切れで、再入荷とあったので
ついつい買ってしまいました~。

スプーン、わたしもイッタラとか考えました~。
ただイッタラは少し大きめな印象。格好いいんだけど。
ボイスンさんは手になじみやすい感じだったかな??
いざ買うとなると手が震えますよね(--;)

ネットスーパー、注文増えすぎると、今度は締め切られるそうです。
それはそれでさじ加減が難しいのですね!?(-m-)←素敵?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リンドウさんへ

わたしも常用のムーミンマグばかりなので
蓋すると使うものが・・・ない!と思ってました。
唯一眠っているのがクリスマスマグなんですが。
ホントは全部そろえたいですが高い&置いておく場所がない
ので躊躇しますね(--)

>自宅と実店舗が近いから、自力で行かなくちゃ申し訳ないような気がしちゃいます。(^^

素敵・・・☆リンドウさん♪
わたしは近くても注文してたかも・・!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sanaさんへ

Sanaさん、こんにちは(^^)

> 我が家の実家のスプーンが無くなる原因は
、排水溝のカゴに流れ込み、それに気づかず捨ててしまっているようです(汗)。

うちも絶対これです!(TT)
生ゴミとやっちゃったのかなあ。

気をつけてはいるつもりなんですが
生ゴミ多いときに捨てちゃうみたいですね。

ネットスーパー便利なのですが買い物袋がいっぱいになります(汗)
できればまとめてほしいな~なんて(-m-)

今日も応援ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カンナさんへ

カンナちん、こんにちは♪

> カトラリーや食器はダンナの実家からもらったモノが多くてなかなか新調できないんだけど☆

痛いほどわかる・・・。
うちも実家からもってきたカトラリーを始末するときは胸がいたくって。
あとダンナさん家からいただいたものもあるので使ったりしてます。
すべてをそろえるにはかなり清水舞台ですよね・・・。

> 私もSCOPEさんの封筒、フレームに入れて飾ってるよ~(^-^)v

かわいよね~。あとFabric+さんのカードもかなりいけてるよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

beaさんへ

beaさん、こんにちは(^^)

> 雨が降ったり、梅雨時期には配送時間よりも前に、
(すごいときは前日に)配達不可になっちゃうくらいの激混み状態です。

え~~~!!都会・・・ですか!?(@@)
うちの周辺だとありえない感じなんですが。
確かに雨の日は注文殺到しそうですね。

> でも、子どもがいると限定目玉特売品なんて買いに行けないから、
ネットでゲットできるのは嬉しいです。

うんうん。その時間に・・・とかちょっきりはいけませんよね。
だからネットのほうが目玉商品GET出来て、他は少し高くても
帳尻あいそうな幹事です。

北欧食器高いですよね~(TT)
わたしも色々そろえたいものの、二の足を踏んでいます。
分厚いので割れにくいよさはあるんですが。
(日本製は薄いのでわりかし割れやすい気がします。というか
わたしのように荒い扱いは日本の人はしないから?)


> カトラリーも素敵ですね。日本製のよさって本当にいいと思います。
> 今度何か買うときは、東北製品を探して買おうかな。って思っています。
↑わたしもせっかく買うのなら東北製品を・・・と検索していたら
軽く1時間とかすぎています(汗)
まゆ | URL | 2011.04.16 14:01 | Edit
豆苗の水栽培やってみたことないんですよね~~
でも豆苗は大好きなので、今回こそ!といつも思うのだけど・・

ネットスーパー、我が家も4日に1回必ずお願いしていますよ~イオンのネットスーパーです。
我が家は旭川市のハズレなので、なんとかエリア外にならないように
一生懸命注文してます。(私のがんばりは関係ないと思うけど)
気付けば、粉ミルクもおむつも宅配してもらっていて、
これって特売の店舗を探せばもう少し安く買えるのだろうけど、
ぜんぶ持ってきてもらえる安心感で利用しちゃうんですよね~~
まんまとはまってる?

あ、でもせっかくエコバッグ時代になったのに、
ビニール袋がすごい勢いでたまっていくのでびっくりですよ~!!

スプーンちゃん、たぶん排水溝ネットの中にいますよ・・(=m=)
私なくしすぎて、今では毎晩点呼してます。
pen | URL | 2011.04.17 12:22 | Edit
はじめまして!
ブログ村から、いつも拝見させて頂いてました^^

私は結婚前までヨーカドーに勤めてました☆
ネットスーパーの宅配は、ヨーカドーの社員ではなく、契約の宅配業者が行っています♪

商品(野菜など)は、担当者が売場にある中で状態のよい物を選んでます^-^

結婚で地元を離れてから、私もネットスーパー利用してます。
もっぱら『8』のつく日(送料80円)ばっかりですが^^;

初めてなのに長々とすみませんでしたー。
けろたん | URL | 2011.04.18 14:44
やさしい妄想~!(笑
私思いっきりそういうの甘えちゃうよ(笑

おおお!!!ついに買ったんだね。
おそろいーーー!!
これ可愛いよね、本当に可愛いよねー。
見せる収納だと、絶対にもっともっとほしいところなんだけど、見せる部分がないから、我が家も2つ。

ティーマのカップに飴ちゃん入れてる。

私もティッシュおさるさんだったよ~☆
これ、すごくいいよね!!
外で思いっきり使ってるんだけど、ティッシュカバーしなくてもオシャレだから、気に入ってる☆
miton | URL | 2011.04.18 15:10
まゆさんへ


トウミョウ、長い間部屋の中に陣取ってます。
インテリアになる外見じゃないので(^^;)な感じですが。

わたしもネットスーパー、週に2回のサイクルになりそうです。
若干高いような気もするけど
もってきてもらえることを思えば全然OKですよね!
赤ちゃん連れだと余計に買い物大変だし・・。
あと家においてある買いだしリストもっていきわすれることもないので
買い忘れもなし!
値段なりの利点を感じてます(^m^)

やはりスプーンちゃんは排水溝に!?(TmT)
毎晩「スプーン1!」「はい!」
「スプーン2!」「はい!」
「スプーン3!」「・・・・」
「どこいった~!?(@@)」をしないとダメかしら(笑)



penさんへ

penさん、はじめまして(^^)
初コメありがとうございます♪
いつも見ていただいてただなんて嬉しいです~。

おお!元ヨーカドー社員様なのですね!

>ネットスーパーの宅配は、ヨーカドーの社員ではなく、
契約の宅配業者が行っています♪

ということはあのお兄さんにとっては配達が多いほうがいいことになりますね!
わ~!貴重な情報ありがとうございました!
肩の荷が降りたような気分です(^m^)
心おきなくこれからも注文できそうです!
すごくうれしい!ありがとうございました~!

>商品(野菜など)は、担当者が売場にある中で状態のよい物を選んでます^-^

イオン系でも箱をもってウロウロしてる社員さんがいます。
陳列、というよりは抜いているような・・・。
きっと宅配のためなのですね(^m^)

ヨーカドーカードをもってれば8のつく日は80円なんですよね。
しかも5%引き。すごく心動かされてます~。
今のところは1回の注文量が多くて送料は無料ですが
割引デーが気になります☆


コメいただけて嬉しかったです!ありがとうございました。
またよかったらお立ち寄りください(^^)
miton | URL | 2011.04.18 15:14
けろたんへ

うふ。実は前にけろたんのブログで蓋みてね。
いいな~いいな~って思ってました(^m^)
ついにO・S・O・R・O★←何故アルファベット?

わたしも持ち家なら壁一面ムーミンマグ並べたい~。
でも日本は地震が多いからこわくもあり。

やっぱ飴ちゃんかな???
まだ悩んでるんだけど。
飴ちゃんようのマグが新しく欲しくなってきた・・・(ヨダレ)

オサルさんティッシュかわいいよね(>m<)
次は何のティッシュだ!?
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


