スポンサーサイト


Kurashi家キッチン探訪④

110413a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。


今日はいいお天気でしたね♪
息子くんと散歩の帰りに桜の花びらを拾ってかえってきました。

最近息子くんとお散歩するときのおともに
植物のミニ図鑑を持ち歩いています。




わたしはびっくりするくらい植物の名前を知りません。
さくらと梅の違いがいまいちわかってなかったくらい(>m<)←日本人としてヤバイ
大人になって改めてお勉強中です(汗)

しかし野草ってどれもこれも似ていて違いがわかりません・・・。







さて。今日もキッチン探訪問の続きです。

え?まだ続くのかって?そうそう、我慢するのじゃ~!
写真が残っておる(汗)


TOP画像はキッチンのタイルの写真です。

そう。このタイルね。
110413b.jpg


もうちょっとアップ!
110413c.jpg



以前に書いたことがありますが実はこのタイル、本当はピンクです。

入居時写真↓
091213b.jpg
以前住んでいた方がカッティングシートを貼っているのでわかりにくいですが、
右の方を見てもらえるとピンクのタイルだったのがわかるでしょうか?



白いタイルを貼ったのではなく、
白いカッティングシート(熱に強いものなので少し高かったです)を10㎝角に切って
一枚一枚はっていったのですね。←なんちゅう暇なヤツ
110413h.jpg
かれこれ4時間くらいかかりましたか・・・(--)←遠い目
貼れば貼るほど変わっていくのが楽しかったなあ。しみじみ。


↓今でもその名残はあります。
110413d.jpg


上の棚やフチなども同じカッテングシートを貼ってあります。
すべてシートだとのっぺりしそうなので
棚は薄ベニヤを測って画鋲のような釘でとめて、白でペイント。
一応現状復帰可能な感じです。
110413f.jpg
棚はとりはずして保存してあります。
照明は壊れていたので取り外させていただいて
IKEAの照明(コンセントタイプ)をつけてあります。
背後にコンセントのカバーをわたしてあるのですが
両面テープなので剥がれてきてます・・・・ね(笑)


スイッチはここ↓
110413e.jpg




あ!日が変わってしまうわ(汗)
今日はここまで~。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





今度はお買い物で東北経済を応援しようと思います。(これは得意だ!)
で、今候補を物色中。
BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

ソーセージ大好きなんだけどこれはいいわ~。
ちょっと贅沢しちゃおうっかなあ。

宮城県仙台市の工場です。ここの工場は無事だったみたいですね(^^)

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/353-04108589

Comment

ハマトヨ | URL | 2011.04.14 08:17
おはようございます。
う~ん、すごい地道な作業ですね。。。私には無理だー。
でも、それをされたからこそステキなキッチンが出来たんですよね。すごいです。

吊戸棚のグリーン、やっぱりいいですねー。外国っぽくて♪

mitonさんは昔からDIYってされていたんですか?どうやってその技術を習得したのか気になります!
花喃 | URL | 2011.04.14 09:24 | Edit
確か貼ったと書かれていたのを読んだのに・・・
違うブログだったかな?
と、思ったら
やっぱり貼ったやつだったのですね。
あまりに綺麗すぎてわかりませんでした^^;
素晴らしい~!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
4時間の地道な作業・・・
私なら途中で投げ出しちゃいそうです!(><
見習わなくちゃ!

あ、私も北海道人なのに花の名前さっぱりです。
うどとかたらの芽とかこごみとか
食べられる山菜なら得意なんですけどね(*^m^*) ムフッ
得子 | URL | 2011.04.14 13:00
ビフォー、アフター 全然 違う部屋ですね。o(*^▽^*)o~♪

めちゃめちゃきれいに 貼れてますよね~。
私だったら、10cm角に切ってる時点で ずれてきそうだわ。

4時間で これだけ きれいに貼れるなんて、速いな~って思ったんですけど。
湯沸かし器の後ろとか パイプのとことか、どうやって 貼るんですか?

にしても、ここには カッテングシートで、ここには これで!
っていうアイデアが すごいです。

今度、mitonさんの頭の中を切り裂いて見せて(笑)
miton | URL | 2011.04.15 00:44
ハマトヨさんへ

DIYはここに来てからがほとんどです(^^)
2年まえ?

父が設計図もかかずに2段ベット作っちゃうような人でした。
(職種はまったく違うハタケ)
父がこうやってたっけ?とか思いだしながら
してるところもあります(^m^)

本を読んでやるとかは苦手なので
「ここが不便だな」と自分に課題をだしておいて
数日間頭の中で熟成させると思いつくかな?
失敗することも多いです(笑)



花喃さんへ

>確か貼ったと書かれていたのを読んだのに・・・
違うブログだったかな?

わたしも他のブロガーさんのとこにいって「あれ?ここだったか?」と
思うことよくあります(^m^)

タイルの貼り直しをすると4万円くらいかかると
業者さんに言われたのであきらめかけましたが
ホームセンターでよいシートがみつかりました♪

うどとかたらの芽がわかるってすごいわあ。
わたしは見分けがつきませんよ。
というかスーパーで売ってるときは「たらっていうんだあ」とは
思うけど料理法がわからず通り過ぎ・・・サササ
北海道の人って自然に詳しくスキーがうまいイメージですよ!確かに(^m^)



得子さんへ

引っ越してきた当初は息子くんも小さかったので
彼が寝てからせっせとやりました(^^)

4時間以上かかったかな?
なんか記憶では4時間がキーワードで。
あ、違ったか?朝の4時までやったんだったか???


湯沸かし器の後ろは見えるとこまで貼ってあるだけですよ。
余計目にきっておいて定規とかで入れ込みます。
パイプのとこも同じ要領でつまようじでいれたかな?

ホント、すこしづつすすめたのでじわじわかわっていきました。
楽しかったです。

わたしの頭の中

お菓子20%:DVD20%:息子50%:主人10%


あれ?主人すくなすぎた(^^;)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


