スポンサーサイト


ネットスーパー初体験☆

110412h.jpg




こんにちは(^^)mitonです。

みなさん、家事は好きですか?


・・・そうですか。好きですか。(;´Д`)=3←何故ため息?



わたしは・・・
好きですよ。家事。:(;゙゚'ω゚'):もちろん←専業主婦として真実は言えない




でもでも、わたしには苦手な家事というのがありまして。←全部では?
それは・・・・



買いだし



でございます。

え~?mitonさんお買い物好きそう。
とか思ったでしょ?


うんうん。お買い物は好きよ。お買い物は。
でも・・・夕飯の材料やら日用品を買う行為はわたしにとって
お買い物というより買いだしという響きのほうがしっくりきます。



スーパーの駐車場に車をとめる

献立かんがえながら材料を買う

レジに並ぶ・会計

重い荷物を運んで帰る

疲労してついつい、息子君と甘いものなど買って食べる

太る

帰ってから夕飯を作り出す


というのが2日に1回くらい繰り返されるパターンでした。
これがどうも苦手(><)重いものを買わないといけない日はおっくうでした。



ああ・・・誰か気のいいお兄さんとかが近くに住んでいて
「これとこれとこれ買ってきてね」
とお願いしたら「わかったよ!まかせとけい!」
とかいって買って持ってきてくれたりしないだろうか。←どこまでワガママ



とか思っていたら




気のいいお兄さんが買い物してきてくれました。
110412g.jpg



いえ、実の兄ではなく。(実の兄は海外在住)



イトーヨードーのネットスーパー
のお兄さんが配達してくれました。


宅配って以前、子供が乳児の時に生協を試したことがあるんですが
将棋・オセロがめちゃ弱いわたしには先のことを見越す力がなく(笑)
1週間後の冷蔵庫の中など全く想像できない・・・。


で、すぐに断わりました。


だからネットスーパーも敬遠してた・・・というか
うちがエリア内であることに気がついていませんでした。
(ママ友が利用してるって聞いたので調べてみたらエリア内だった♪)


ネットスーパーって便利なのね!?
当日の朝9時までに注文しておけば昼からもってきてくれるなんて!

ちなみにイトーヨカドーの場合

締切時間   お届け時間
~09:00    12:00~15:00
~12:00    15:00~18:00
~15:00    18:00~21:00



しかもお気に入り商品を登録しておけるから店舗で探しまわるより効率的かも?
110412b.jpg



なんかもう目からウロコ・・。
ネットスーパーってもっと品数少ないんだと思ってました。




重いお米なんかはもちろん
110412c.jpg


よく買うような商品も
110412e.jpg


水物だって。
110412f.jpg




値段的には店舗価格とあまり変わらないように思います。
もちろん同じではないだろうけど、
そこは主婦の感覚で一般的な店舗価格より高いものは手をださない♪
セール商品なんかはチラシの価格で買えました♪


でも・・・・
いくつかの欠点を発見。


・野菜のカサが写真より大小ある(大きい分にはいいが)
・店舗より高い商品もけっこうあると思う(冷凍食品はどう考えても店舗より高い)
・品数が限られる(トイレットペーパーは高いのしかない)
・生協のように玄関前に置いておいてはもらえない。受け取り。




それでもあまりある大きな利点がある!

・スーパーまでのガソリン節約
・買い回る時間の節約
・重いものも気軽に買える
・買いだめする必要がない
・配送料金は一定額以上で無料になる
・余計なものを買わない
・注文してから届くまでのタイムラグが少ない
・配達時間が選べる(12時~15時とか)
・在庫をチェックしながら注文出来る



特に、赤字で書いた「余計なものを買わない」ってすごい節約効果では?
余計なもの→お菓子とか雑貨とか




たまには違うものも食べたくなるかもしれないけど
品数がとにかくすごい(3万点以上)ので大丈夫な感じです。

ああ・・・・引きこもりそう(笑)


余った時間は息子くんと公園にいくことにします(^^)b春だしねっ。



ところで、配達物と一緒にこういう明細をくれるんですが
110412j.jpg


冷蔵庫に貼っておけば何を買ったかわかるし
次の注文の参考になりそうですね(^^)
110412i.jpg


しばらくネットスーパーを利用して生活してみようと思います。
でもって、また感想をレポしたいと思います(^3^)☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





今度はお買い物で東北経済を応援しようと思います。(これは得意だ!)
で、今候補を物色中。
BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

岩手のおばちゃん手編みの岩手産あけびのつる籠。綺麗だな。

東北の人の手仕事ってあたたかいよね・・・

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/352-b63fc070

Comment

カンナ | URL | 2011.04.12 22:31
ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
「ちい散歩」・・・じゃなかった「キッチン探訪」
すごく楽しく読ませていただきました~♪
ネットスーパーっぽいのは利用してますよw
買い物が邪魔くさい・・・なんてことはないですわ~
(^.^; オホホホ...
どこでもある生協の週一配達ですねw
最近はネットで注文して近所の数軒分をまとめて
持ってきてくれる感じ。
でも人数が多いと買ったものを知られるし
いろいろ大変な面もあるので
個別で配達を考えていたところだったんですw
イトーヨーカドーは近くにないので
ちょっと探してみようと思います(*^o^*)/
mitonさんいつもありがとうですww
花喃 | URL | 2011.04.13 09:05 | Edit
あぁ、羨ましい・・・
超がつくくらい田舎に住んでおりますので
宅配地域からは外れちゃうんですよね~。
うち。( ┰_┰) シクシク
宅配はしてくれないけれど
毎週年寄りを迎えにバスは走ってるらしいですけどね。
年寄り限定(TT
あ、でもいいんですよ。
買い物好きなので。
用もないのにスーパーぶらついたりして。
ついつい買っちゃったりして。
余計な物もついつい買いしちゃって・・・
だ。。。ダメじゃん!?
今の目標は買い物を週に一度に抑えることです~^^;
pokotan | URL | 2011.04.13 09:16
買い物するためのものを見ている間に疲労。
甘いものを・・・。
って一緒です。

わたしはさらにご飯作る前に甘いものをくちにして
小腹がみたされご飯をつくりたくなくなるというって罠にかかってしまします。
気のいいおにいちゃん(イケメンだとなおグー)が私も欲しいです。

うちは宅配区域なのかな?
ちょっと調べてみます。
得子 | URL | 2011.04.13 13:30
結婚してすぐのころ、その日分の夕食食材が毎日 宅配されるやつ頼んでたんだけど、
1週間前に注文しないといけなくて、変更もきかなくて、
急に 出かけたりすると 受け取りが 困って、夕食材料以外、牛乳とかパンとかは 結局は 買いにいかないといけないから
余計 不便で やめたんですよ。

コープのも やってくれってよく セールス 来られてたけど、何日か前に注文して 変更は 効かないし、急に 必要なものは 持ってきてくれないでしょ。

こういう、当日、もしくは前日ぐらいに注文できるんなら、便利ですね。

それは 買い物袋で 持って来てくれるなんて、自分で 買ってきたやつみたい(笑)
babydogs | URL | 2011.04.13 14:02
ネットスーパー便利ですよね
うちも西友、ヨーカドーを時々利用しています
家族連れての買い物って1日かかるから・・・^^;
一人でパソコンでできちゃうって楽ですよね
あと最近パルシステムはじめましたよ
留守でも家の前に置いておいてくれるのが便利です

旦那様はもう向かわれました?
東日本は余震がひどいので心配ですよね
miton | URL | 2011.04.14 00:25
カンナさんへ

ヾ(*ゝω・*)ノいらっしゃい~
キッチン探訪まだまだ続いてますわよ(^m^)

生協のって、個別と集団と2種類ありますよね。
集団とかのほうが知り合いは出来そうですよね。
一番のネックは1週間後の配達だということかなあ。
イオンとかもしてるみたいだよ♪



花喃さんへ

めっちゃわかります!
わたしも2年前までは「僻地」といわれるほどの田舎で住んでました。
ジャスコとかには車で1時間とか平気でかかってましたね。
コンビニまで車で45分時代もあった!
あの時も宅配考えたけど生協しかなかった・・・。
スーパーうろつくの好きなのわかります!!!
わたしなどコンビニに行くのがひとつのイベントでしたからね(^m^)
それまでコンビニ入る習慣なかったのにもう大好きに!
新しい建物とか作り出すと何カ月も前からワクワクしたり。
↑後に葬儀会館とわかり落ち込んだ(TT)

でも田舎の春は大好きでした♪
綺麗なんですよね。山が(-m-)☆☆



pokotanさんへ

やはり買い物って疲れますよね~(TT)
しかもいい場所に甘いもの屋があるんですよ!
タイ焼きとか!

お兄ちゃんはイケメンではなく
タッチ似でした(笑)でもかえって落ち着く~。
落ちた布団もひろってくれて、イトーヨーカドーの
社員教育に感動しました!
たんにお兄ちゃんがいい人だったのだろうけど(^m^)
是非調べてみてくださいね!



得子さんへ


わたしも子供が生まれてすぐにメニューが決まっててその材料を
分量だけ・・っての配達してもらいました。
便利なんだけど1回作るのさぼると食材が痛んでいく(汗)

宅配しても買い物は必要でしょうね。
わたしも今日は用事があって宅配受取時間に家にいられないから
普通にスーパーによりました。
でも荷物かかえて歩いてかえって疲れちゃた・・。

コープのは1週間後だからねえ・・。
わたしも挫折しました。

ヨーカドーだけでなくイオンもやってるみたいですね。
買い物袋、こんなに入れてくれなくていいのに(笑)
みかん箱にまとめていれてくれてもOK!




babydogsさんへ

西友もやってるのですね。
調べてみよう♪

そうそう、家族連れての買い物って1日かかりますよね。
しかもいらないものいっぱい買っちゃう。

パルシステムって生協の個別宅配ですよね。
生協は体によさそうなものいっぱい売ってるイメージ。
あれで即日宅配ならなあ。

主人は来週末からになりそうです。
余震はやくやんでほしいです(汗)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


