スポンサーサイト


Kurashi家キッチン探訪②

110407h.jpg


こんにちは(^^)mitonです。

今日は息子くんとサッカーをしたあとお城を見学したりしたので
へとへとです・・・。
春休みなので5才の男の子のパワーを発散させるのに
毎日歩きまくってます。
普段運動不足のわたしはもうバテバテで(汗)


が、昨日に引き続きキッチン探訪をしたいと思います。



今日は右の角度からみたキッチンをご紹介。
110407b.jpg




はい、右から見た構図です。
110407c.jpg
あいかわらずの狭いキッチンでございます。



最初に目につくのはペリエの山ですね(^^;)

並行輸入品だそうで、かなりお安いです。味は変わりません。

いつもまとめ買いするので収納場所に困るのですが
思いきって表に出すことにしました。

こうして積んでおくのもなんか格好良い気がして♪←いつもながらひとりよがり
110407d.jpg




こちらは先日紹介したホームベーカリーの取説です
110407e.jpg
いつでも見れるようにステンレスのバー?に引っかけてあります。
ミトンが焦げてるのは見ないふりして下さい(汗)




カウンターの上にのってるのは
ここ数カ月お世話になっているブリタの浄水器、リクエリです。
110407f.jpg


さすがに今は品薄になっていますね。放射能物質問題の影響でしょうか。


浄水を使うと、コーヒーもお米もなんだか味がマイルドになります。
いちいち面倒くさいといえば面倒くさいのですが
ひと手間だと思って続けています。


宅配の水も検討したことはあるけど
主人が「水道水でいいやろ」とあっさり流してくれたので(笑)



フィルターが1個1000円~1400円。
交換時期の目安として1日3.5L使用の場合、約2ヵ月だそうです。
てことは1か月500円~700円くらいですね。



これを使いだして息子くんにお茶をいれてやる手間が減りました。
自分でコップにそそぐのにはまっているようです。
110407g.jpg
このマグは福井恐竜博物館にいったとき買ったもの。そのときの記事はこちら
オンラインショップでも買えるみたいです。
かわいいし、熱いものをいれると色がかわるので楽しいですよ♪





それから・・・・。ゴミ箱なんですが。
現在使っているのはブラバンシアの30Lです。



が、息子くんが春休み中で使用頻度が高い(工作とか)のに
蓋があけづらそうなので
以前の状態に戻っています(--)
   
110407a.jpg
この状態で暮らしだすとこれのほうが使いやすかったりして(笑)

まあ、お客さんが来るわけでなければ春休み中はこれでよい気がしています。
なんかおしゃれな生活になりきれないKurashi家でした(-m-)





明日はキッチン探訪③です。お楽しみに・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 




BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK

ユダヤ賢母の教え。今読んでます。ジューイッシュ・マザーの子育て、参考になります。


BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/350-7323785b

Comment

花喃 | URL | 2011.04.08 10:22 | Edit
ペリエの山積みに思わず(*≧m≦*)ププッ
でもmiton家は白を基調にしてるので
引き締まってかえって格好良く見えますね^^

ゴミ箱はうんうん!(^-^)と頷いてしまいました。
うちはゴミ箱が邪魔すぎて流しの下に仕舞ってみたのですが
やっぱり使いにくい・・・
出しておく場所がないから仕方ないけど
絶対にゴミ袋ままの方が使いやすいですよね!?
う~ん・・・子どもがいない時間でまた悩もうかな??
かろん | URL | 2011.04.08 14:11 | Edit
はじめまして!
フルタイムで働く
3・5歳の男の子ママ、かろんと申します☆
いつも楽しく拝見させていただいてます!

息子くんと同じ年の子がいるので
「あ!しまじろうが同じ」とか
「恐竜うちも好き!」と共通点があると
うれしくなってしまいます(^^*)

そして、うちも今自分でジャグから
水を注ぐのにはまってるんです(笑)

恐竜好き兄弟なので、
紹介されているマグとっても興味があります!
オンラインショップにも見に行きました。
でも...実際息子くん使ってみてどうですか?

はじめてのコメで質問すみません。
お返事頂ければ嬉しいです!!
miton | URL | 2011.04.08 23:16
花喃さんへ

ふふ(^m^)ペリエは料理しながら飲んでます♪
キッチンドリンカーならずのキッチンペリヤー?

ゴミ箱って封印してしまいたい存在なのに
出しておかねばならない葛藤がありますよね(汗)
最近のゴミ袋って取っ手がついてるから
これまたひっかけやすいの~♪
子供にも好評だし・・・。ドラム缶みたいな
太いゴミ箱でもない限り、ゴミ袋の伸縮性にはかないませんね!?



かろんさんへ

かろんさん、はじめまして(^^)
初コメありがとうございます。
いつも見ていただいてただなんて嬉しいです♪

しかも同い年の男の子がいらっしゃるのですね~☆
ちょうど恐竜とかはまりやすいお年頃なのかしら???

マグ、本当におすすめできますよ~。
大人用だと口をつけたときにぶあつすぎて使いにくいですよね。
以前はマリメッコのブーブーというマグを使っていました。
でもでも壊してしまいました(><)これは薄手でよかったのに(汗)
で、無印の子供用マグも使いましたが幅広でイマイチ。
あやうく子供用マグ・ジプシーとなりかけましたが
たまたま買ったこの恐竜マグは高さ・厚さともに
4~5歳の子供の口にフィットする感じで!
たぶんこわれてもリピすると思います。是非ぜひ検討を♪
フクイラプトルとフクイサウルスでおそろにするのもいいですよね(^m^)

またお暇な時みにきてくださいね~♪
質問大歓迎ですので(^^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


