スポンサーサイト


トイレへようこそ2

本日は昨日の続きで、トイレの全貌をご紹介します。

100116n.jpg

トイレ全景です。
何度も申しますが、ただいま工事中のため、
いつもより3割り増しで暗くなっております~。


窓の枠はグレーだったのを自分で白に塗り替えました。
あと、トイレの扉もグレーなのでどうしようか考え中です。
ところどころはげてるしねえ。

ペーパーホルダーはプラスチックのものからステンレス製に
付け替えました。
パイプもペンキで白にペイント。


100116h.jpg

照明はニトリです。
たぶん1000円前後だったかな?
自分でつけかえしました。
メタリックな感じが安さを隠してくれてます。

さらに、ついちゃうもんという器具を使って、
トイレに入った瞬間自動で電気が付くようにしてあります。


我が家には3台のついちゃうもん君がいてます。

これで子供でも怖がらずにトイレにはいれています。
おまけに、消し忘れにも(主人に)注意しなくて済むしねヽ(oゝω・o)-☆ 


100116i.jpg

一応、壁に絵(ポストカード)を飾ったりして・・・。
壁に穴を開けられないので(物理的に)

こんな粘着フックを使っています。

重い額は夜な夜な「ガシャーン!」と落ちて、
私の眠りを妨げたので、IKEAの軽い額を使っています。

100116d.jpg

ちなみにこのダーラナホースはIKEAポートアイランド店の
OPEN記念の限定品です。

実際にOPEN時にいって買ったわけではなく、
後からその存在を知り、オークションで
落札しました。

本来100円のものを500円くらいで?←アホ
うし模様がラブリーです♪



アンナ・ビクトリアのダーラナホース、好み~(^^)
4750円もします・・・。



トイレ掃除

我が家のクエン酸水ハッカ油入りです。
少し入れておくだけで、お掃除のときの爽快感が違います。


おしゃれなアロマ(ペパーミントとか?)もあるけど、日局のハッカ油を使っています。
病院でも使っているものだから安心です。


このクエン酸水を吹きかけて、トイレットペーパーで拭くだけの簡単お掃除。
こうしてボトルをいつも目に付くところに出しておくだけで、
毎日トイレ掃除できるようになります。

習慣になってしまえば、全くトイレ掃除が苦でなくなりますよ!
(この物ぐさな女が言うからには本当の話)



子供トイレ用品

100116m.jpg

踏み台。息子君、4歳だし、まだまだ要りますよね♪
洗面用にもう一つ持っていましたが、最近出番がなくなっています。

100116o.jpg

あと、子供用便座。
おまるタイプと違い、またがらせなくていいので
ズボンを下げるだけだから、親も楽♪

(ズボン脱がせている間にも・・・・・・ということが
多々ありますよね)



台と便座ともにベニービョルンのものです。
白なところが、ありそうでなかなかないのよね。
ベビービョルンにはバウンサーの時代からお世話になってます。

実はスウェーデンの会社だった!
どうりでオサレなはず。



miton家にあるベビービョルンたち♪




我が家のトイレに「光」を~!
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

アクセスが1000超えました。
ありがとうございましたm(^^)m
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/35-c137c579

Comment

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


