スポンサーサイト


楽しい文具①

110401a.jpg

秘密コメ・公開コメくれたみなさまへ

前回の記事にあたたかいはげましの言葉、
ありがとうございました!うれしかったです。

これまでは特定分野の方の力が必要とされてきましたが
4月からはいろいろな分野の方の力が必要となってきます。
でもこういうときに日本のあちこちから人が集まってくるって
日本は素晴らしい国だなあと再認識しました。
日本人でよかった!(^^)

コメントの中に
「日本のあちこちに、仮面ライダーのようなヒーローが潜んでいた」
と書いてくださった方がいましたが、本当にわたしも同じ気持ちです。

募金をするのも、節電をするのも、実際に被災地にいくのも
みんな仮面ライダーなのです。
日本全国総人口仮面ライダーに変身したとしたらこれほど
すごいパワーってないですよね!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは(^^)mitonです。

最近、文房具に凝っております。




その中でも「これは楽しい♪」と思った文具をご紹介します。



さて。TOP画像は文房具でございます。
これはなんでしょう?


チッ

チッ

チッ

チッ



さらにヒント。
横にして使います。
110401b.jpg

はい。このへんで「わかった~!」という方が出てきましたね。
まだわからない人はさらに考えてください。

チッ

チッ

チッ

チッ


さらなるヒント。こうして紙を挟み込みます。
110401c.jpg

チッ

チッ

チッ

チッ


回答編。
右のフタみたいなのが実はまわります。
110401d.jpg


さらにまわすと・・・・しゅるるるる・・・
110401e.jpg



もうおわかりですね!?
シュレッターでした。(憐れ、オーズ・・・)
110401f.jpg


ちょっとしたプライバシーの保護のために
ずっとシュレッダーが欲しいと思っていました。



最近の電動シュレッダーは子供の手がはいらないよう設計されていると
知りつつもなんとなく手がでなくって。
それに置き場所も考えてしまいます。


そんなとき、文具やさんでみつけたこのシュレッダー。
ナカガヤシのクルッキルです。ピンクもあります。

お値段も良心的です。

これだとハンドルをまわさないと切れないので子供が自分の手を深く切ることは
難しいと思います。

しかも従来のこの手の手動シュレッダーと比べて省スペースです。



わずかW183×D50×H28 mmのサイズなのでダイニングテーブルの引き出しに
他の文具とともに収納してあります。
110401g.jpg
子どもの手の届く場所ですがこれなら安心です(^m^)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 




大人だけど漫画もスキです♪漫画はレンタルしてます(^m^)

BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK

いわゆる昔のおばちゃんのようにしっかり子どもを叱れる小学生ママのお話です。
いろいろと考えらされるお話です。ただの漫画と思うなかれ♪
これを読むと斉藤さんに憧れちゃいます!


BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/347-240271e8

Comment

カンナ | URL | 2011.04.02 04:47
ウチは電動シュレッダーです(* ̄m ̄)
といってもダンナが昔から使ってたモノですけど。
確かに場所取るんですよね^^;
コレだとオシャレだし、いいかも!!
学生なら買ってるなあ(笑)
斉藤さん、ばっちり最終回まで読みましたョww
会社員のときは、ふざけた上司に一喝入れたり
けっこう思ってたことを言ってたんで
目の上のたんこぶだったかも(--;)
(だって男社会だったし・・・)
若かったんだねえ(遠い目)
小説よりマンガの方が好きなカンナでしたww

まゆ | URL | 2011.04.02 22:46 | Edit
おーっ☆これ省スペースで便利そうですね。

ワタシはひたすら手でちぎってますよ。。
刻み海苔バサミみたいな、千切りに切れる(笑)ハサミを買おうかなぁーと思ってました。


ご主人、かっこいいですね!

復興の主役はもちろん被災した方々だけれど、
mitonさんのご主人のような方がたくさん陰ながらがんばっていること、
TVなんかでは取り上げられないのかもしれないけれど、忘れちゃいけないね^^
ご主人の存在が、心強いです!!

mitonさんはさびしいときはご先祖様をご主人の代わりだと思って・・・・む、無理か!!笑
ふざけてゴメンネ。ほんとに応援してます!
miton | URL | 2011.04.03 21:11
カンナさんへ

たくさんの紙をシュレッドするならやはり電動ですね(-m-)
わたしも職場とかで使ってたけど
いれすぎて熱くなると止まってしまうんですよね(汗)

おお!カンナさんも斎藤さん読んだのですね!?
>ふざけた上司に一喝
↑なになに?地で斉藤さんいってたの!?
わたしもみんなに「鼻毛」とあだ名をつけられてた
上司が気のどくで「○○さん、鼻毛でてますね(^m^)」と
いったことはありますよ♪←それはそれでどうかと・・・?

漫画はいいよね~。
脳が休まる(笑)



まゆさんへ

でしょでしょ?
海苔ばさみみたいなのもわたしももってます。
あとスタンプのやつも・・。
どっちもいつのまにか使わなくなりました・・。
今回のは生き残ってくれるといいのですが(笑)

先祖、わたしの抱き枕化してるので
(息子くんが寝た後かりてます♪)
ある意味主人かわりになって心を癒してくれます(-m-)あたたかい。
主人ほど発熱しないのが残念(笑)
花喃 | URL | 2011.04.04 13:14 | Edit
うちのシュレッダーは娘動ですよ~。
娘ちゃんに「かけといて」と言えば
にこにこ顔でがりがりと手動でやっておいてくれます。
ね?「電動」ではなく「娘動」w
収納も子ども部屋なので目に付かなくていいです。
問題はシュレッダーにかけたゴミが半年に一度くらいしか出てこないことなんですよね・・・
もう少しマメに捨てて欲しいな・・・^^;

仮面ライダーの「石ノ森萬画館」も被災したようですね。
でも仮面ライダーは負けない!
仲間が沢山いるからね^^
ハマトヨ | URL | 2011.04.04 17:33
mitonさん、こんにちは!
私はひたすら手で破いてます。
こういうのがあったんですねー。見た目も可愛いし。DMの封筒とかも入りそうですか?

ご主人、素晴らしいですね。
(コメントしてしまうと何だか軽くなってしまう気がして気が引けるのですが・・。)
miton | URL | 2011.04.04 22:59
花喃さんへ

おお!娘動ですか!
すごい!
うちの息動だったら大事なところがしっかり
残っていそうで恐ろしくて頼めませんっ(>m<)

仮面ライダーの「石ノ森萬画館」、
被災したものの、なんとか流されなかったそうですね。
そして再開しだしたとか。
仮面ライダーはやっぱり強いのね~とか感心してしまいました。(^m^)




ハマトヨさんへ

ハマトヨさんは手なのね!
DMの封筒どうだろ?
A4の紙を3つ折りしてぎりぎり・・・という弱々な感じです。
でもなんかスカっとするんですよ~。

>ご主人、素晴らしいですね。

ありがとうございます!主人喜びます!
たぶんそういってもらえるのが一番パワーでる人なので(^m^)
ホント感謝!!!
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


