スポンサーサイト


いってらっしゃい(^^)/

こんにちは(^^)mitonです。


前々からあった話なのですが
ついに主人の被災地派遣がきまりました。
(一応お役に立てそうな専門職です)
日程ははっきりしませんが4月中1~2週間だと聞いています。


職場で募集があったのですが
自ら志願したようです。

地震があったとき、
「このひとはきっといくのだろうなあ・・・」
とは思っていました。

彼の友人もすでに被災地にいったようですし・・・。
なので驚きはしませんでしたが。



主人、山グッズの店で早速
寝袋とレインコートを買ってきました。(早!)

110331a.jpg
しめて45000円ナリ・・・。(TT)高い・・・
寝袋はともかくこのレインコートがいるのかは???


もともと山男(ワンダーフォーゲル部)なので寝袋で寝るのは
慣れているようです。


あとは・・・何を用意してあげたらいいんだろう???
長靴とか食糧とか???
携帯トイレいるのかなあ・・・。
電池もいるよね。


主人、
「mitonと息子くんはいつもどおり生活しててね。
ブログも書いててね。そのほうが安心して仕事出来るよ」

といってくれました。
なのでその間もブログは通常通り続ける予定です。



心配は心配(ものすごく!!!)なのですが
ここは笑顔で送り出すのが唯一私に出来ることですね。



いってらっしゃい(^^)/~~



「微力ですがわたくしが留守を守ります!!!」←微力すぎ
senzo1.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/346-236fe49c

Comment

| | 2011.03.31 20:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.03.31 21:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
得子 | URL | 2011.04.01 02:11
心配な反面、>自ら志願
こういう人を 選んで よかったなぁって思いません?(♥0♥)

レインコート、ぬくいし、つるつるしてるから いろんなもん、払いやすいんですよ。たぶん。
45000円。。。って、南極でも 耐えれる仕様??
babydogs | URL | 2011.04.01 07:22
ゴアテックだと保温にもなるので
東北の気候にいいかもしれないね
あとは保温できる水筒とか
空腹対策にチョコバーとか?
エネループもいいよね
旦那様、がんばれ!

待ってる身のmitonさんは心配だよね
多くを知ってるわけじゃないけど
東北の人は本当に優しいよ
yamyam | URL | 2011.04.01 09:19
今日は、旦那ちゃん、がんばって~!!のポチ。
花喃 | URL | 2011.04.01 10:00 | Edit
あぁ・・・そうですか・・・
うちもいつか行くんだろうとは思いますが
その時に笑って送り出せるかものすごく心配。
今からでも泣けそうです(TT
1週間の出張でも泣く人なので2週間は耐えられない。。。
(え、そっち?)
建築関係の人達にも声がかかってるらしいですね。
(義兄も行くかもって言ってたので)
逆にたくさんの人が行くと少しずつ復興しているんだと思えて安心ですが
寂しくて・・・(あぁ、、、私非道い人かも、、、)
でも、、、耐えましょう!ご主人さま頑張ってくださ~い!
そして、ご先祖様!
mitonさん達をちゃんと守ってくださいね!w
カンナ | URL | 2011.04.01 12:50
携帯からお邪魔します。
夫婦の境涯って似てるんですよね
きっとmitonさんが逆の立場でも行かれてるのかと思います。
ご主人のような方々に日本は守られて救われてるんですね(^-^)
むぅちゃん | URL | 2011.04.01 13:19
ご主人様、いってらっしゃいませ!!
mitonさん、笑顔で送り出すその強さに感動です。みなさん、がんばってください。

日本のあちこちに、仮面ライダーのようなヒーローが潜んでいたと、びっくりすると同時に、絶対日本は大丈夫だと胸が熱くなります。私たち、海外組みは義援金集めがんばります。フィンランドのママさんたちが水なしで飲める赤ちゃん用のミルクを被災地に送る活動をしていらっしゃいます。できましたら、ご主人様が、避難所、自宅に住んでいる方たちに「すぐに飲めるミルク」があること伝えてもらえないでしょうか?
↓フィンランド在住のママさんのサイトです。よかったら見てください。よろしくお願いします。私はこの活動には参加していませんが、私にできることなら、ぜひ応援しますので、よろしくおねがいします。
http://suomi.exblog.jp/
miton | URL | 2011.04.02 00:15
得子さんへ

(♥0♥) ←そうですね(^m^)

主人、あまり服にはこだわりませんが
山グッズは高いものを選ぶようです。
よいものは撥水性が違うのだそうです。
レインコートは3万円くらいで寝袋が1万ちょっと・・。
きっと北極使用かと(-m-)←超シロウト



babydogsさんへ

ゴアテックって有名なのですね?
わたしはド素人なので知らなくって・・。
嫌に高いレインコートだなあ・・・とか思って(笑)

保温できる水筒!確かにあるとよさそうですよね!
チョコバーもいる気がします。
エネループも!ネット環境ってどうなのかな・・・。
携帯パケほうだいではないので
PCが使えないと情報薄になりそうですよね。

こうやって被災したときに日本中から助けにきてくれるのだなあと
思うと自分にあてはめたときに心強いですよね!
わたしも知ってる東北の人はいい方ばかり。
だからこそ早く復興してほしいですね。



yamyamさんへ

わ~♪ありがと~!!!
主人も頑張るって!
わたしも携行品の買いだし頑張ります(汗)


花喃さんへ

>1週間の出張でも泣く人なので2週間は耐えられない。。。

とてもなかよしさんなのですね(^m^)うらやましいわ♪

今までは特定分野の方の力が必要とされてきましたが
4月からはいろいろな分野の方の力が必要ですよね。
でもこういうときに日本のあちこちから人が集まってくるって
日本は素晴らしい国だなあと再認識しました。

花喃さんの旦那さまももうすぐお声がかかるのでしょうか?
うちにはご先祖さまがいますが(-m-)
それまでご先祖さまを入手なさってください!←え???



カンナさんへ


さすが小説すきなだけあって頭いいなあ!
「境涯」って辞書で調べちゃったよ~←アホ

わたしと主人はかなり性格違うのよ(^^;)
わたしは家にありて出来ることをするタイプ。
主人は外に出でて出来ることをするタイプです。
わたしはあまり役立たないかもしれないけど
主人を笑顔で送り出すことでお役にたてますね(^m^)



むぅちゃんへ

仮面ライダー(笑)
ほんと、そうですね。
ちょうど主人たちは仮面ライダー世代・・・。
うちは運よく職場からの派遣という形でいくことができますが
支援にいきたいのに仕事で無理という方も多いのだろうなあと
思います。
このミルク、すごいですね!
お湯でとかずにすむなら被災地のママたちも手間がググっと減りますね。
ストレスで母乳が出なくなった方もいると思うし。
主人に伝えておきます!
hato | URL | 2011.04.03 22:15
こんばんは^^

mitonさん、笑顔で送りだされて、とても立派です!!

本当は、とても不安ですよね;;

自分に置き換えて考えると、とてもとても・・・

でもでも旦那さまもmitonさんも、凄い!

今、日本では、たくさんの人ががんばっているんですね!

私も、自分に出来る事をがんばらなくては!と思いました。


ブログ、楽しみにしていますね(^^)ノ
miton | URL | 2011.04.04 22:51
hatoさんへ

hatoさん、こんばんは(^^)
まだ出発してないんですがそのうち出発すると思われます(汗)

実際の現場ってTVでしかみたこともないし
想像つかないので、まだ実感が薄いです(^^;)

わたしは子供がいるので一緒にというわけにもいきませんし
とにかく我が家の代表として頑張ってきてくださいと
言って送りだします。

もしネット環境が復旧していればわたしのアホなブログをみて
和んでくれるといいですね(^m^)

hatoさん、ありがと~♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


