スポンサーサイト


おうちでピクニック♪

110329a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。



子どもの幼稚園も春休みにはいってます。
というわけで毎日昼ごはんを・・・作ってます。


今日は材料をきらしてしまいまして、
サケ握りと苺オンリーでしたので(汗)お弁当にいれてみました。(TOP食べかけ写真)



女の子ママからみるとビックリ∵・(゚ε゚ )
のこの雑さ。←いえ、男の子ママから見ても・・・
キャラ弁とか細かいこと出来ないです(汗)



いくら雑くても弁当とかにしてみると
なんだか普通に食べるのももったいなく思い。


公園に歩いていくのも時間がかかるので
手軽におうちピクニックとしゃれこみました。←しゃれこみ?



といってもうち、社宅なんで庭はないです。
会場は・・・・



ベランダ

110329b.jpg
ご先祖、先にはじめてます(笑)


机は買い物かごをひっくり返して上にあまりの板をおいただけ。
机にかけてある布は確か神戸Mudyで8年前くらいに買ったテーブルクロス。
下には断熱マットを敷いた上にAfternoon Tea のテーブルクロス
(これまた10年前くらいの)を敷いてあります。
布って場所をとらないのでインテリアのテイストが変わっても
いつまでも置いておいてしまうんですが、場所を変えればこうして使えるし長持ちですね。
買う時は結構「清水買い」なんですが、案外経済的なのかも。



ご先祖が背中にしいてるのはECORAのスローです。
やはりピクニックにはスローがあう♪


柄違いですがお値段安くなって残ってます。



なんだか参加メンバーも増えてきた模様・・・。
110329c.jpg
お菓子もスタンバってます。(1万円にみえるのはお菓子)



外で食べると通常よりおいしく感じるようです。それが狙い・・・(-m-)ホホ
110329d.jpg

このあとぬいぐるみたちは数時間日光浴を楽しんだという・・・。←干乾しされただけともいう




子どもって贅沢しなくってもちょっとしたことで喜んでくれるな~と
感心してしまいます。



先日コロッケあげたときに、ペパナプ(ニトリの99円♪)でつつんでやったら
大喜びしてました。

名付けて「雛コロッケ」
110329e.jpg

息子くん、
「かわいすぎて食べれないよ~」

とかいいながらしっかり食ってました。



わたしの兄はオムライスにケチャップで顔をかいただけで食べれなくなるタイプ。
主人はかいた顔に気付かず食べ始めるタイプ。
わたしは顔を最後に残して食べるタイプ。
息子くんは顔をかいたところから食べるタイプ。ほとんど瞬殺。


みなさんはどんなタイプですか?(-m-)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 




今日も読後感が強い作品の紹介です。

BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK

初期に読んだミステリー本です。
実際の医師が書いてあるだけあって臨場感ありまくりでした。
最後に病気で死にゆく看護師が手紙を残すのですがその手紙がすごくこわかった覚えが・・。

といっても話をほとんど忘れたので改めて読み直したいです。

BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/343-d8403539

Comment

花喃 | URL | 2011.03.29 08:55 | Edit
さりげにキバットが参加していたのに萌えw
北海道ままだメートル単位で雪があるので羨ましいです^^
お弁当箱って本当に魔法のようですよね。
私は顔をつぶして食べちゃうんですが
うちの息子は絵の下手さにずっと文句を言うんです・・・黙って食え!w
ちっちゃい怪獣☆ | URL | 2011.03.29 09:54
雛コロッケかわいい~☆☆

キャラ弁、私もムリです。
明日から短期仕事が入って息子は一時保育で、
どうせ親の分作るし『お弁当持参します』なんて言ったものの、
昨日園のHP見てたらキャラ弁が紹介されてて('_')
300円払って給食にしようか悩み中。。。。

古アパート、確かに便利で環境良いですよね☆
宿舎だと公園まで行かなくても外出ればお友達と遊べるし♪
土地を探してた頃、まず近所で探してみたんだけど
まったく手が出ませんでした(>_<)
まゆ | URL | 2011.03.29 14:36 | Edit
ふふふ~ベランダランチ楽しそうですね^^
そちらはもう春めいてるんですね~

雛コロッケもかわいいわ~☆

私はmitonさんと同じ、顔の部分を残して、)^∀^(←こんなふうなオムライスになりつつ食べますよ。

・・mitonさんのお兄様がどんなひとなのかめっちゃ気になりました(笑
miton | URL | 2011.03.29 19:09
花喃さんへ

花喃さん、こんにちは(^^)
キバットに萌え・・・とはさすが男の子ママですね!?
しかしキバって大人の私にも話が見えないんですが・・。
キバットは大好きです♪オークションで中古買いしました(^m^)

息子くん、オムライスの絵を批評とは!
絵のキュレーターになれそうですね(笑)
将来はルーブルで働いてるかも・・・♪



ちっちゃい怪獣☆さんへ


お弁当って結構材料費かかりますからね・・・。
300円でいいならそっちが経済的?
キャラ弁つくれないわたしはあんぱんまんポテトとか
たこさんウインナーとか余計なものを買うからか?(笑)

社宅って古いだけに案外立地よいですよね。
地域のいいとこじんどってるんじゃないでしょうか。
新しい建物は古い建物をよけてたつので。
そうそう、このへんで買おうと思ったらうちも無理です(笑)


まゆさんへ

ベランダランチっていうか、物干し飯?(笑)
関西はずいぶんあたたき日も増えました。
お天気がコロコロかわるので洗濯干しにくいですが・・。

)^∀^(←このオムライス、痩せていくようですね(爆)
これはこれで怖いのかも・・・(-m-)ふふ。

うちの兄さん、ゴキブリも叩けない人です。
関西人男性にあるまじき、です。(関西はゴキ多いからね~)
ちなみにわたしも新聞で瞬殺します。
スプレーは使ったことない・・・。
得子 | URL | 2011.03.29 23:40
私は スプーンで、ケチャップを 卵全体に かかるように 平たく 伸ばして。

みんな 絵を くずさずに 食べてたのかぁ。( ´д`)
miton | URL | 2011.03.31 19:43
得子さんへ

わたしも時々たいらにのばしますよっ♪

こういうのって性格がでますよね(^m^)
あさ | URL | 2011.04.04 13:06
初めてまして。
ちょこちょこブログ拝見させていただいてます♪

ウチも良くベランダランチしていたので、懐かしくなってコメントしました。
子ども、喜びますよね~。
今は、上の子が大きくなってしまったのと花粉症でベランダでお昼ご飯することもなくなりましが・・。

リフォーム&インテリアの記事も楽しませてもらっています。またお邪魔させてくださいね。
miton | URL | 2011.04.04 23:00
あささんへ

あささん、はじめまして!
初コメありがとうございます♪

あささんもベランダランチ族だったのですね(^m^)
そうそう、子供はおおはしゃぎでね。
みちゆく人に声かけてましたよ(汗)

花粉症は辛いですね(><)
わたしも体内花粉がたまってきたのか?
近年では春にくしゃみが多いです。

また是非ぜひいらしてください♪
おまちしてま~す(^3^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


