スポンサーサイト


コードの整理

110325a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。


地震とかが気になって
子どもが寝てからもボ~っとテレビみていたりするんですが
不安になるだけなんで何か手を動かしてみることにしました。



で、普段手をつけないコードの整理をしました。


うちのコード類は小さなナイロン袋にひとつひとつ入れてあるのですが・・・。
「あのコードはどこかな?」
と一つ一つあけてそのままになっちゃって
またまた絡んでしまっていました。





絡んだコードをほどいたら
今回は同じ失敗を犯さないために
結束バンドでとめました。
110325b.jpg
これだけあるけどめったに使いません。
使うものはPCに常時ささっているので。


そしてそれぞれナイロンに。
110325c.jpg



それをまたジップロックの中に収納しました。(内訳はマスキングテープを利用)
110325e.jpg


こうして入れ子入れ子にしていくことで
たとえ探す時に(主人が)外に放り投げたとしても
後から片づけやすいようになりました。

110325d.jpg
このマスキングはちゃんとテプラで打ち直す予定です。あ、予定です。あくまで(笑)


以前はコードがこの無印のケースからはみ出ていたんですが、無事収納されました。

いつも「あのコードないから100均で買おう」ということになるんですが
こうして整理してみると自分の知らないコードが出てきたりして(笑)
同じようなコードもいっぱいでした。
コードって不思議とたまっていきませんか????
まあ、それが結婚9年の歴史なのだろうけど・・・(-m-)



おまけ♪
110325f.jpg
ご先祖・・・・寝てねぇ・・・


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 




今日も読後感が強い作品の紹介です。

BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK

これもね・・。すごいの。
アジアの人身売買の話なんですが、いきどおりっていうかなんというか。
読み終わったらしばらく動けません・・・(汗)

日本では考えられない暮らしをしている子供たちがいます。
日本のように恵まれたくらしをしているこのほうが少数派なんだよな・・・
って再認識します。

BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/342-7f53c085

Comment

pokotan | URL | 2011.03.26 19:04
我が家もコードジップロック収納してます。
見つけやすいし整理しやすくてお気に入りです。
ジップロックおもちゃの収納、園の着替えなどなどにも使っています。
便利だし丈夫だしで使い勝手がいいですよね。

ところでブログにmitonさんのお名前を出してしまいましたが大丈夫でしたでしょうか?
もし気になるようでしたら遠慮なくおっしゃってください。
miton | URL | 2011.03.27 11:44
pokotanさんへ

pokotanさん、こんにちは~(^^)
やはりジップロックって便利ですよね!?
でも近くのスーパーにはプチプチとめるタイプのジップロックしか
扱わなくなっちゃって、どうして??と思ってます。
ジッパータイプが便利なので見つけたら買っとかないと(汗)

名前もリンクも全く問題ないですよ~!
というかむしろありがとうです(●*'v`*人)
カンナ | URL | 2011.03.27 23:56
こんばんは^^
ジップロックですか!
考え付かなかった~w(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
結束バンドでは締めてあるんですが
そのまま箱に入れっぱなしで何のコードかわからなくなっちゃってたんで
また活用させていただきます(*^o^*)/
私も最近またエコなひとり遊びを始めてみました♪
(mitonさんはお子さんとだけど☆)
(笑)
いつもためになる記事、ありがとうございますw
ちっちゃい怪獣☆ | URL | 2011.03.28 01:19
ジップロックいいですね!
うちはバンドも使わずテキトーに結んで置いてあって(>_<)
皆さん工夫されているようで反省です。

私もA○○J○です!!!
三宮の記事を拝見したので
同じ県内に住んでるかな?と思っていたのですが・・・
まさか実家が同じとは
うれしい偶然です☆

年末まで古官舎住まいだったので、築三十○年の過酷な暮らしに同感しつつ
こんなこともできたんだ!
とアイデア満載のDIYに楽しませていただいています♪
整理収納アドバイザーSana | URL | 2011.03.28 11:16 | Edit
確かに、コードって溜まっていきますよね~。
ジップロックにしまうのいい案ですね♪
我が家も定期的にコード類の見直しをするように頑張ります。
ところで、ご紹介されている本、私も読んでみたいのですが、想像するだけで怖くて・・・。
でも、現実を受け止めなくてはいけないですよね。
応援のクリック押しておきます。
miton | URL | 2011.03.28 23:42
カンナさんへ

カンナさん、こんばんはあ(^^)
ジップロックってかなり使えますよねえ(-m-)
いつのまにか何のコードかわからなくなる、
在庫の数がわからなくなる
というのがわたしの定番です(笑)

エコなひとりあそび?
なんだろ。みにいくわね~♪



ちっちゃい怪獣☆さんへ

うちも前は結んであるだけだったのですが
なんだか他の線とよく絡むんですよ(汗)
それでちいさくして結束バンドでとめると
絡みにくくなりました。

県内発送で橋・・・というところにピンときて
過去記事さぐらせていただきました(☆m☆)←スト・・・?
もしかしたら今住んでるとこも近くだったりして(笑)

昔の建物ということは周辺環境は便利なところに
作ってあるんですよね。意外と。
住みだすとやめれませんよ~♪古社宅♪



Sanaさんへ

コード出来れば数を絞りたいんですが、
主人のPDAのコードがいっぱいあって
勝手に捨てるわけにもいかず(汗)

あの本は読後落ち込むことが予想されますので
御家族と一緒にいる日に読むといいかと思います(^^;)

いつも応援ありがとうございます♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


