

切り紙を楽しむ

110323a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。


今日はたまたま見つけた素敵な切り紙の無料サイト
       ↓
ぜ~んぶ無料☆切り紙の型紙&作り方

の型紙をお借りして
切り紙にチャレンジしてみました。


上のサイトの管理人さん、しゃんでり~さんがデザイン・原案の本も出版されています。

CD-ROMつきなのでよさそうですね・・・。(^m^)
しゃんでり~さんのブログで中身がのぞけます♪





本がなくともこのぜ~んぶ無料☆切り紙の型紙&作り方 というサイトに
とっても丁寧に型紙の使い方、折り紙の折り方など説明されています。
初心者にもわかりやすいです。
もっときわめたくなったら本を買うのもよいですよね♪




今回は・・・リンゴがかわいいのでこれに決定♪
110323b.jpg


息子くんから奪ったもらった折り紙を三つ折りにして
ホッチキスでとめます。
110323c.jpg




で、カッターとハサミで切りぬいたよ~。
110323d.jpg




心の準備はいい?←いいから早く出せって




いくよ~!





じゃん!
110323e.jpg




うは~!!!!!かわゆす!





せっかくなのでフォトフレームにいれることにしました。
確かIKEAのが余っていたはず。ごそごそ。
110323f.jpg





おっ。いい感じじゃない?
110323h.jpg



リンゴの黄色いとこには折り紙のクリーム色を裏から貼りつけました。
110323g.jpg

次は黒とかで作ってみようかな♪




さっそく食器棚に飾ってみましたよ(^m^)
低コストでかなり楽しめました。

110323i.jpg
食器棚の扉・・・・。
地震の日から紐でくくりつけたままです。

どのタイミングで外していいのかわからない・・・。
はやく地震がおさまってくれますように。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





わたしはけっこうミステリーとかサスペンスが好きです。
その中でいい意味でも悪い意味でも読後感が強かったものを紹介します。

BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK
かなり怖い小説なので勇気のある方だけどうぞ・・・。
実際にアメリカであった事件をもとにかかれています。映画化もされたみたいですね。

集団心理の怖さを思い知った作品です。
人から預かった子どもをお金が滞ったあたりからいつしか虐待していく・・って
なんだか「レ・ミゼラブル」みたいな展開なんですが。
大人の言うことをいかに子供が信じやすいか、ということがわかります。
BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/341-2e6ee2d3

Comment

カンナ | URL | 2011.03.25 01:44
アラレちゃん世代のカンナでーす(笑)

りんごの切り紙、とってもカワイイですね!
額に入れると北欧レトロな感じでますますステキだあ(*^o^*)v
黒バージョンも楽しみにしてますねw
私も家にあるモノでリースを作ったり絵を描いたり
ひとり遊びをしてるので(爆)
切り紙もやってみようかなあ♪
小説、だーい好きです!!
海外だったらシドニィシェルダンとかハマった☆
日本なら三浦綾子さんのサスペンス系の作品を中心に読み漁りました^^ゞ
あとは宮本輝さん、宮部みゆき・・・全作品読み切ったのはこの方たちかなあ?
何か他にオススメってありますか??^^
ちっちゃい怪獣☆ | URL | 2011.03.25 07:26
はじめまして。ちっちゃい怪獣と申します♪

りんごの切り紙素敵カワイイー!!
ウチも3歳の息子にディズニーの切り紙本を
購入したのですが、
半年程放置されていたのを思い出しました。。。
また忘れないうちに今日やってみようと思います!

息子さん、バイオリンいつから始めたのですか???
ピアノの体験教室に行こうかと色々問い合わせ中ですが、バイオリンも素敵ですね。
hato | URL | 2011.03.25 16:33
切り絵、とってもかわいいですね!!

今までのイメージが変わりました^^

そして無料なのが嬉しいですね!!

私は、後姿のゴリラで作ってみたいです(*´∀`*)


ハマトヨ | URL | 2011.03.25 20:45
わー、とっても可愛いです。^^
切り抜く前のグレーのリンゴも可愛いですね。
そのままブックカバーにしてもいいなあ♪と思いました。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


