

トイレへようこそ1

100116a.jpg

今日、明日は我が家のトイレ事情のご紹介~♪
ただし、写真が暗いのはご了承くださいませ(>人<)

上の写真に写っているのは
昨日の記事で紹介したフランフランのドロップスプレー。

実はこれ、トイレ用に購入しました。
以前から、トイレのお掃除用にクエン酸水を
スプレーボトルに入れて置いていました。

最初は、よくあるこんなタイプ
   ↓


の空ボトルのカバーをとって使っていました。
使いやすかったのですが、見た目がイマイチ・・・。

次に使ったのがこちら。
   ↓
100115f.jpg

中身も見えないし、スッキリしていい!と思い購入。
実際、窓辺においてみてもバッチリでした。ヽ(●´3`)ノ゛
     ↓
100116c.jpg

しかし、このボトルには意外な落とし穴が・・・。

100114t.jpg

で、出ない!(゜ロ゜)ギョェ

いくら調節しても、レバーを押しても
中の液が出てきません。
20回に1回くらいは出るか?というくらいの働かなさっぷり。

不良品?
1200円返せ~!!!o(*≧д≦)o″))

そこで、この白いスプレーに見切りをつけて、
新しいスプレーを購入することにしたわけです。

100116b.jpg

フランフランのスプレーはさっきのと同じ構造なのに、
文句なしにふきだします♪
見た目もかわいいし、優秀だわ~。



では、Before-After

100116e.jpg

私的には、以前の白いボトルのほうが窓辺によく合っていると
思っていたんですが。しかたないですねえ。



明日はトイレ全貌に迫ります!
さらに暗い写真満載!
心してクリックお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


他にもかわいいスプレーみつけました。


ステンレスのは台所によさそうだわ。

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/34-1fca7329

Comment

500円玉 | URL | 2010.01.16 23:56
トイレにお邪魔しまーす(^^)

なるほどーーーーー
そっかっ!
スプレーボトル自体を買えちゃえばいいんだっっっ

色っぽいのを買うことばかり考えていました♪



私もまねっこしようかなぁー(^^)
miton | URL | 2010.01.17 11:10
★500円玉さんへ★

いらっしゃ~い♪

ぜひぜひ500円玉さまも買ってみてくだされ(^m^)
何がはいっているかは掃除している私達(主婦)だけが
わかればよいこと。

もちろん、家族がしてくれたら言うことはありませんよね~(^^;)

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


