

みなさん大丈夫ですか?

こんにちは。mitonです。

ニュースをみたらすごいことになってますね。
関東の方々は大丈夫でしょうか?

このブログの読者の中にも被害にあわれた方がいるのかも・・・
と思うと気が気でないです。

「わたしは大丈夫だよ!」
などコメいただけるととっても安心します。




我が家は関西なので震源地とは離れていますが
阪神大震災の経験者ですので
可能性はあると考えて行動しています。


とりあえず水をくんで、
非常食を容易して
息子くんのリュックを荷造りしました。

息子くんのリュックの中身:

お金(小銭・1000円札)
名前・連絡先の札
カンパン

ティッシュ・タオル・ウエットティッシュ
防寒シート
ハサミ




あと、靴は居間までもってきてあります。
いざ地震がおきたらガラスが割れて玄関まで歩いていけないことも
あるからです。
あとジャンパーも。


あ、ヘルメットも容易しないと・・・。



それでは今日はテレビに張りつくことにします。
明日は幼稚園や学校は休みなのかな???


Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/334-359b7f23

Comment

500円玉 | URL | 2011.03.11 21:05
我が家は家族全員無事です(^^)


ただ、今丁度千葉へ言っている私の両親とまだ連絡が取れていないです・・・

外房のほうだし・・・津波も心配です。
miton | URL | 2011.03.11 22:00
500円玉さんへ

し、師匠(TT)
心配してましたよ~!!!
よかったあ!

ご両親心配ですね。
早く連絡とれますように。
わたしの知り合いも千葉(美浜の近く)ですが大丈夫だったようですよ。
ハマトヨ | URL | 2011.03.11 23:28
地震怖かったですね。
こちらもけっこう揺れました。
皆さんのご無事を祈ります。
かふとら | URL | 2011.03.11 23:49
埼玉在中です。
未だに物凄く揺れます…怖いです。
幸い、家族全員ケガなくそろって安心しました。

皆さんも気を付けて、無事でいてください。
miton | URL | 2011.03.12 00:20
ハマトヨさんへ

ご無事でよかったです。
こちらは地震はあまり感じませんでしたが
津波の心配がまだあるので不安ですね。
早く収まるとよいのですが・・・。
外出など気をつけてくださいね。


かふとらさんへ

埼玉ですか。怖いですね。
わたしも阪神大震災のときはベッドをジャンプしたので
わかります。
このあと余震が続くかもしれないので
注意してください。
とにかく無事でよかったです。
まゆ | URL | 2011.03.12 00:20 | Edit
地震怖いですよね。
ワタシの住む旭川はほとんど揺れもしなかったので、
もちろん無事でございます~。

息子と犬と荷物を、ぜんぶ担いで逃げるのを想像しただけで冷や汗が出ました。
エサとトイレシーツと、おむつとミルク缶と・・・・む、むり!!
でも、だからこそちゃんと段取りをしておかなきゃですよね。。

英語絵本の記事、これからじっくり読ませていただきます♪
ワタシは英語教師の娘のくせに、完全に下手くそなので、英語教育にはあまりふれたくないのが本音なのだけど(笑)、
mitonさんちのように、英語は特別なお勉強じゃなく、普通の絵本と同じように英語の絵本も並んでて、同じように読んで笑う~って言うの、あこがれます^^
miton | URL | 2011.03.12 00:33
まゆさんへ

まゆさんもご無事でなによりです。
知った人がコメくれるとその都度すごくホッとしてます。
もうあの映像みるだけで心臓バクバクしてきて・・・(><)

子連れで避難してらしゃる方とかすごく大変そうで、
寒くないだろうか?布団とかちゃんと配給できてるだろうかと
気をもんでしまいます。
何かできることがあればよいのですが・・。


英語は息子くんが2歳くらいのときに一瞬だけやっきになってみたけど
子供は自分が思うようには動いてくれないんで・・・(笑)
力ぬいていくくらいがちょうどよい感じです♪(わたしには)
先は長いですしね~♪
カンナ | URL | 2011.03.12 00:50
こちらでも気持ちの悪い横揺れが続いて
完全にビビってるカンナです(--;)
とりあえずは避難準備だけして寝ようと思うのですが寝付けそうになく。。。
妹が東京のビルの18階で仕事していて
帰宅困難者になってましたが
ようやく家にたどりついたようで。。。
水害の方がひどい状況ですね
とにかく祈ることしかできません!
| | 2011.03.12 01:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miton | URL | 2011.03.12 01:24
カンナさんへ

カンナさんも無事でよかった!
ブログのお友達って関東の人が多くって
テレビみててまじでビビってました(TT)

わたしも今晩は寝るのも不安なんでDVDとかみて
過ごすかな・・・。子供は寝たけど。

東京で働いてるひとは大変みたいですよね。
わたしも義兄が東京で働いてるので
帰れないみたいです。
水害はあとからも大変なんだよね。

みなさんの無事をお祈りいたします。
海 | URL | 2011.03.12 21:09
mitonさんこちらは停電等です。震度5でした。食器棚から茶碗などが割れたりテレビが倒れたり・・。学校のガラスも割れました。
ガソリンスタンドではガソリンが売り切れ、明日又停電です。スーパーで食料品が売り切れ状態です。親戚が宮城で家屋倒壊でしたが無事でした。

なんとか停電がおわったら又コメントします。
遠くから応援してください!!
こちらは埼玉県所沢市で西武ドームのそばです。
いつもmitonさんの事やコメント欄に出てくるみなさんのことを遠くから応援しています。頑張ります!!
miton | URL | 2011.03.12 21:51
海さんへ

埼玉県はけっこう揺れたようですね。
ガラスが割れるだなんて怖かったでしょうね(TT)

海さんはおうちで避難しておられるのでしょうか?
早く食料や毛布・灯油など必要なものがそちらへ
運ばれることを祈っています。

応援しています。
そして何か出来ることを考えています。
海さん、ファイト!
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


