スポンサーサイト


子供文房具の整理

110308a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。
先日トイザラスでCrayolaの色鉛筆を買いました。


これと同じもの


か、かわいい!!!
110308h.jpg



さっそく息子くんのお道具入れにいれましょうかねえ。いそいそ。(((((((((^ω^)





って・・・・汚!
110308b.jpg
女の子とかってこういうことないのかしら?(;´Д`)=3
うちが男だから???クレヨンのケースはどこへ?


この中に新しい色鉛筆をいれるのは
あまりにも忍びない:(;゙゚'ω゚'):色鉛筆が泣かなくとも私が泣く。

なんとかしよう。




先日ニトリで買ったCD収納ケース。
これを使おう♪
110308c.jpg
確かベージュ系の白も売っていました。500円くらい。


このままペンをいれると斜めに倒れて、欲しい色が探しにくいと思われるので
ちょこっと細工します。
110308d.jpg


仕切りをいれました(^m^)
110308e.jpg



でもって文房具を収納します。
110308f.jpg

ハロッズの缶には一緒に買ったクレヨンを入れました。
    ↓
110308i.jpg
30%引きだったのでついつい買っちゃった。




わあ♪スッキリ♪
ちなみに工作の材料・紙類は机の下のバスケットにはいっています。
110308g.jpg

最近ここで工作している姿をよくみかけます。
やはり居間に子供机があると落ち着くのでしょうか?




工作といえば、息子くんは作るタイプのお菓子が大好きです。
今日もテーブルと自分をベタベタにしつつお菓子作りに励んでいました。
110308j.jpg
本日のお菓子は「クレープカフェ」です。
クラシエという会社が販売していて他にもいろいろあって
全種類試すのが目標です。商品紹介はこちら
わたしも小さい頃は「ねるねるねるね」とかやってたので懐かしいです(^m^)


今日もラーメン屋さんというのを入手してきたので
やらせるのが楽しみ~♪



「ラーメン屋さん」のお菓子の記事を見たい人は
応援ポチお願いいたします♪(-人-)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

トイザラスで発見したペーパーギター。このプチプラでどこまで弾けるのか興味あります。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/331-ba96c480

Comment

得子 | URL | 2011.03.09 00:22
う~~~ん。( ̄~ ̄;)
これは 男の子だからですかねぇ?
うちの子、もっと ヒドいかも。

消しゴムが 消しかす君(知ってるよね?)みたいに 目ん球 2つ 穴が 開いてて 顔が書かれてたり、筆箱 開けると ぱくぱく漫画みたいな絵が マジックで 描かれてたり。。

吹き出しちゃうようなんばっかりなんだけど、これで勉強が 出来るんかな~?みたいな。

ちゃんと整理整頓が出来る お子ちゃまに なったら いいですね。
でも 今日、昼すぎのお助け収納隊のTVで、親は めっちゃ きれいに収納してるのに、お姉ちゃん部屋ぐちゃぐちゃだったよ(笑)


クラシエのん、おもしろいですよね。
懸賞で クラシエの作るのに 行ったよ。
で、自然のもんで 色がつくようになってるから へんなもん入ってないから!って言ってた。

ねるねるねるねは、クエン酸と重曹みたいな組み合わせで してるんだって。
科学っぽいので、作ってるお菓子みたいよ。

けろたん | URL | 2011.03.09 09:39
女の子なのに、すごいよ(^^;
いや、むしろ上の子はなんとか頑張ってるんだけど、下が壊すから「っもーー!!」って感じで(笑

こういう仕切りイイね!!
私もいろいろ考えていたんだけど、箱を買って仕切りをつければいろんなもの入れられるから1つの場所でたくさんの収納できて便利!!

そういえば、工作菓子(と言えばいいかな?)は買ったことないかも。
なんつーか、美味しいイメージがなくて(笑
どう、それ美味しい?(^^;
美味しいなら、買ってあげたいな☆
ハマトヨ | URL | 2011.03.09 18:32
CDボックスもこうしてみるとなんかかっこいいですねー!
黒ってところがいいですね。

仕切りを入れるだけで、文房具入れだなんて、いいアイデアヽ(^o^)丿

集中してつくっている息子さんが可愛らしい^^
miton | URL | 2011.03.09 22:49
得子さんへ

筆箱にぱくおあく漫画(笑)
男の子っておもしろいねえ。

女のわたしには思いつかないことばっかり
やってくれてますよ~。
小学校の時ってわたしも部屋きたなかったかも。(-m-)
整理できない時期なのかな?
高学年になると整理しだしたかも・・・。

クラシエの懸賞いいですね!
わたしもいってみたい。
うちの子好きそう~。



けろたんへ

ん~。性別関係なし?
女の子ってさ。消しおり?とか細かいおもちゃするじゃない?
だから整理上手なのかと(^m^)
いや、自分がしなかったこと考えるとそんなわけはないんだけど。

整理させようとするとやはりワンアクションで
終了するようなやり方がいいはずよね。
でもいろいろ試して失敗続きだから
今度はどうだろう・・・。

味・・・は二の次よ!甘いことは甘い。
でもベタベタだからわたしは食べない(TT)



ハナトヨさんへ

ニトリだけどけっこういけてない?←こら
白はベージュよりの微妙な色だったよ。
もう少し白だといいのに・・・って思った~。

文房具、綺麗に使ってくれればフタなんかいらないんだけど
うちはすぐに汚くなるからね(^^;)フタ必須よ!
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


