スポンサーサイト


発表会その後・・・

110307a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。
今日はアパートの敷地内に野生で生えてるスイセンを切って生けてあります。




週末はご報告したとおり、バイオリンの発表会でした。
そして夢の親子出演でもありました。


リクエストいただいていたので写真をば♪

動画しかとっていなかったので
写真への起こし方がわかりません。
PC画面をそのまま写真撮影しました(-m-)




息子くんです。
なんとか発表会の日には熱も下がり元気に出演できました。
110307c.jpg
1分くらいだったのではないかな?
ラ・シ・ミ・ファの4音だけで演奏できる曲を演奏しました。


なんとか音をはずさず大きく弓を使うことが出来ました。
よかったよかった。


このスーツが非常に好評で「かわいい」とみなさんに褒めていただけました。
しかも本人もノリノリで鏡の前から離れません。
形から入るのも大事ですよね(^m^)うふ。

ホントに買ってよかった~♪
すべて大き目のサイズを買ったので来年も着れそうです。
発表会を控えているお子さんにおすすめですよ♪
キャサリンコテージというお店なんですが女の子のドレスもすごくかわいいのにめちゃ安です。




さて。



問題のあたくし。↓
110307d.jpg



1カ月前に主人に演奏を聞かせると
「ま・・・まずいんじゃないか」
的な指摘を受けましたが
1カ月必死で練習して、「どひゃ~!みちゃおれんぜ!」という
カボチャワイン状態?はなんとかさけられたようです。


↑我が家ではカボチャワインを見た時に感じる「きゃ~!みてられない!恥ずかし~!」
という状態を「カボチャワイン状態」と呼んでいます。




「けっこう頑張ったんじゃないか」

と褒めてもらえました。
よっしゃ~!Ψ(`∀´)Ψ来年はもっと頑張ろう!←すでに来年もでる気


というわけで無事発表会を終えました~。やれやれ。
110307e.jpg



今日は近くの和菓子屋さんで買ってきたかしわもちでおやつです。
4時になると60%引きとかになるの(-m-)
110307b.jpg




このあとさらにかしわもちを2個、みかさを1個食べました。
食べ過ぎな私に今日も応援ポチお願いいたします♪(-人-)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

ムーミンマグをキャニスターにできる蓋が売ってるのね(^^)いいかも~。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/330-92af4662

Comment

mossan | URL | 2011.03.07 21:27
発表会、お疲れ様でした~(^^)ノノー★
正装した息子ちゃんさんも、mitonさんも美しいわ~~♪
思わず画像を拡大拡大拡大しちゃいました。
来年は是非、親子連弾してくださいませ♪
私もいつか、娘さんと共演したいです。でも私がバイオリンの練習再開したら、娘さんは騒音でバイオリンが嫌いになりそうで…悩ましい!マイガ!
かふとら | URL | 2011.03.07 21:31
発表会無事終了…おめでとうございます♪

大人になるとどうして緊張するんでしょう。
毎年息子とピアノ連弾していて、ちょっとだけ発表会には出るのですが、心臓が飛び出そうになるんですよね…
今年は私も1曲、息子とさらに連弾します。
2曲も弾くなんて、今から危険な香りがします。

まだ発表会は先なんですが、練習あるのみ!
うまく出来たら、ブログで報告します(6月ですけどね)
カンナ | URL | 2011.03.07 22:54
ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
正装姿のmitonさん親子。。。キラキラです!(←意味不明?)
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
発表会のお祝いということで、ワインでも(笑)

私、音楽が全くできないので本当、尊敬します!
しかもこんな晴れ舞台、ダンナさまも別の意味でカボチャワイン状態では?
「おお~美し過ぎる!」
本当にお疲れ様でした~ww

かしわ餅のセッティングされてるトレー、ステキですね(^-^)
北欧ブランドのモノですか?
りりか | URL | 2011.03.07 23:31
4時から60%引きですか~そんなお菓子やさんが近くにあったら、必ず行きますね。

発表会ご苦労様でした。
ステージに立つというのはいくつになってもドキドキなんでしょうね。

昔ピアノを習っていて、今もたま~に弾いています。
本当は習いたいのですが、なかなか自分にお金をかけるまでは・・・
mitonさんがうらやましいです。
バイオリンの演奏聴いてみたいですね。youtubeにupして下さいよ~
babydogs | URL | 2011.03.08 09:09
わー発表会!お疲れ様でした
どうせなら動画で見たかったよー
いくつになっても頑張るって大事だよね

かぼちゃわいん(笑)あれは確かに観てられ名ktぅ太・・・

乾燥の髪にパナソニックのナノケアが良いそうで
私も先日の買いまわりで買っちゃったよ
楽天のドライヤー部門で上位に入ってるので
実際どんなものかと思って
使ってみて良かったら推しに来ます^^
リンドウ | URL | 2011.03.08 09:30 | Edit
mitonさん、こんにちは。

発表会お疲れ様でした。
目標があると練習にも張り合いが出ますよね。
因みにウチの息子くんも発表会に向けて頑張っていたんですが、今年はインフルエンザにやられて無念の欠場でした。(^^;A

タイトル画像のスイセン、素敵ですね。(^^)
ウチの息子くんは花を変に短く摘んで来ちゃうので活けてもなんだかカッコ悪いんですけど、大人がその気で摘んで来たのは、見栄えがいいですね~。
得子 | URL | 2011.03.08 13:21
お疲れ様~。

いっぱい食べても スタイルいいね~。うらやましぃ。
amery | URL | 2011.03.08 15:01 | Edit
mitonさんお疲れ様でした!

可愛らしい息子くんの演奏姿と品のあるmitonさんの姿・・もううっとりと拝見しました!
教養ある母子にほれぼれ。
バイオリンやバレエといった、おけいこごとは小さい頃からの憧れです。

4時を過ぎるとお安くなる和菓子屋さん・・そんなお店が近くにあったら足繁く通っちゃいそうです。
momo | URL | 2011.03.08 17:26
こんにちは
親子出演素敵だわ。
緊張した?
写真みたただけで私は緊張したよ。
すごーいって。
息子ちゃん、これから練習もっと頑張るね!!
毎日着替えて練習するかな?
mitonさん、指ながいね!
驚いた。笑。
miton | URL | 2011.03.08 23:21
mossanさんへ

ありがとうございます~♪
顔見えませんので(^m^)美しくみえますか?(笑)
親子連弾・・・。いつかそのレベルまでいきたいです♪
いまのところわたしは自分の音を聞くのに必死で
あわせてあげられないかも~(^^;)
mossanさんも是非連弾を!娘さんと一緒にバイオリンって素敵だわ~♪



かふとらさんへ

ありがとうございます♪
なんとか終わりました~♪

ピアノ息子さんと連弾ですか!
素敵~♪
そうそう、心臓がバクバクしますよね。手元ふるえるし。
ピアノって普段ひいてるものではなく
舞台のグランドピアノにかわるから余計に緊張しませんか?(^^;)
わたし、小学校の時習ってたので経験アリです。

かふとらさん個人で弾かれるんですか!?
すごいわ!大人になってピアノ続けてるって憧れます(^m^)
みたいな~。



カンナさんへ

イラッサイ♪_〆(-c_,-。)
乾杯までしていただいて!
(ob'Д'o)b゚+。:.゚アリガ㌧♪゚.:。+゚d(o'Д'do)
ワインいただきましたよ。グビッ。

わたしも音楽出来るとはとてもじゃないけどいえないレベルですよ(汗)
小学校の時ピアノしてたけどすぐに棒を折ったし(恥)
でも褒めていただいて嬉しいですわ(^^)

トレーね。IKEAのよっ♪
1200円くらいでは!?使いやすいので2つもっています(^m^)



りりかさんへ

和菓子やさん、散歩の途中に発見しました。
目立たないところなので穴場でした♪

バイオリンは自分の楽器をもっていくので
ピアノよりは緊張しないだろうと思っていたのですが
ひとつ間違うとドキドキしてしまって大変でした(^^;)
ピアノは途中で棒をおったのでバイオリンは頑張りま~す。

動画!?聞いたら倒れますよ!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



babydogsさんへ


ありがと~!(人´ω`)
上でも書いたけど、動画を配信するのは罪になりそうなくらい
ヘボイ演奏なので控えておきますわ♪

かぼちゃわいん知ってる!?
よかった~。誰も知らないかとおもったよ。
現代だったら小学校とかのPTAから文句きそうなくらいエロだよね(笑)

ナノケア!?
よさそうだわ~。
わたしはかわくのが早いヴィダルサスーンを使ってます。
それで余計に乾燥・・。
また教えてね♪




リンドウさんへ

リンドウさん、こんにちは(^^)
ありがと~。
そうそう、目標があるとかなり頑張れます。
今どきは男の子も楽器やってるの当たり前になってきたね。
わたしの小さい頃とかだとピアノやってる男の子少なかったな。

短くってもお花をつんできてくれるなんて素敵だわ~☆
男の子にお花もらったら喜びも倍増じゃない!?
愛がありますね(^m^)ふふ。



得子さんへ


あんがとさ~ん。

お尻はかなり垂れてるんだけど(笑)
背が高いのと胃下垂と骨盤の過剰なまでのでっぱりに救われてるYO(-m-)



ameryさんへ

ameryさん、ありがと~♪

教養・・・ないないない(笑)
でもそうみえたなら嬉しいです(^m^)←俗物

>おけいこごとは小さい頃からの憧れです。

わかります!
わたしも小さい頃「バレエ習いたい」といったら
親に「あれは3才くらいから習わないと駄目だから」
といって却下されました(TT)
女の子ができたら絶対バレエさせたいです!
大人バレエも少し狙っているのですが(笑)
体かたすぎます・・・。。。。ρ(-ω- )



momoさんへ

ありがと~♪
緊張したよ!最初は大丈夫だったんだけど
一度間違えたらもう舞い上がっちゃって。
フィギアの選手が一度転ぶと何度も転ぶのがよくわかった←一緒にするなって(--)

息子くん、練習頑張ってくれるといいんだけど。
なんでもいいからひとつ弾ける楽器があると楽しいと思うのよね~。

え!指ながい?
手は大きいほうかもね(^m^)
足の指は人より長いよ。自信ある。←そこ?
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


