スポンサーサイト


わたしの好きなCD

こんにちは(^^)mitonです。



今日はわたしの好きなCDの話です。





わたしは音楽にはうといほうなのですが
大学生の頃から聞いていて
今も大好きなCDがあります。


それは


小野リサさんのDream








小野リサ さん ボッサ カリオカ






です。どちらもボサノバ。
この方の他のCDはもっていないのですが
声や雰囲気が大好きです。


お天気の午後にお茶をいれて聞くと
心地よすぎて眠たくなってきます。





それとエリッククラプトン。


彼の「Wonderful Tonight」という曲が大好きです。
曲の内容としては
夫婦になってけっこうたったような2人が
パーティーに出かけるのですが
妻が「今日のわたしはどう?」とか聞くのに対し
旦那さまが「今日もキミは素敵だよ」的な回答をします。(たしか)




こういう夫婦って憧れるんですよね~。←そういうことをいってもらえるように努力は?



名曲は何度聞いても名曲ですね。



これらのCDは何年聞いていても飽きません(^^)




飽きないといえば、今日美容院にいってきたんですが
ここ10年以上同じ長さ(ロング)のヘアスタイルです。
そのうち限界がくるのでしょうか・・・?

美容師さんから

「mitonさん、ちゃんとトリートメントしてね。
普通の人は週1回でいいけどmitonさんは週3回はしたほうがいいよ」

といわれました。(しかも担当でないのに突然)


そ・・・そこまで!?(@@)


他の人の3倍乾いている女・・・・ってことっすか(--)ヒモノ~





乾いたわたくしに
今日も潤いの応援ポチお願いいたします♪(-人-)願

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

キッズボサノバもあるんですよね。次はこれが欲しいなあ。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/329-ac83cafc

Comment

おちー | URL | 2011.03.05 01:47
いいですね~ボサノバ好きです!
その中でも、小野リサ!何枚か持ってます!
海を見ながらのボサノバ好きです~海の風っていいよね♪お天気の海ね♪♪
まゆ | URL | 2011.03.05 10:01 | Edit
こんにちは~

おーっ、私もいちばん大好きなCDは、小野リサさんなので、びっくりしました♪
キルトをやるのでハワイアンも聞くけれど、北欧(ふう)インテリア×ハワイアンキルト×小野リサさんのバサノバという、はちゃめちゃぐあいがなぜかいちばん落ち着きます

最初に買ったのがベスト版2枚だったのですが、今も何度も聞いてますよ。
あと「Jambalaya」というアルバムに入ってる「カントリーロード(あの有名なやつです)」ボサノババージョンは、ゆいいつ一緒に歌詞を口ずさめるから好きです(笑

キッズボサは2枚もってますが、これってボサノバかなぁ?という気も少々・・・・ゆったりな音楽&かわいい子供の声で癒されますけどね♪


私も30すぎて、ロングの髪が年々乾いてくる感じ、します~~(TT)
| | 2011.03.05 13:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hato | URL | 2011.03.05 16:22
こんにちは^^

いつも楽しく読ませて頂いています。

小野リサさん、私も好きです^^

のんびりと過ごす時に流しておくと気分がよくなりますよね!

『DREAM』は持っているのですが、『ボッサ カリオカ』は持っていないので気になります。
今度聞いてみます♪

それにしても美容師さんに突然そんな事言われるとショックですよね><

今の季節、たしかに髪乾燥しますけどね><




ハマトヨ | URL | 2011.03.05 18:22
小野リサ!3年前にコンサートに行きました!
そして寝ました!(笑)
心地良すぎて・・・・。
miton | URL | 2011.03.07 17:35
おちーさんへ

だよね!?ボサノバいやされるし♪
小野リサ以外のボサノバって買ったことないんだけど
集めるとおもしろそうよね~(^m^)
さらに昼寝が増えること間違いなし!


まゆさんへ

まゆさんも好きなのね♪
たしかにハワイアンキルトとボサノバってあうきがする。
なんでだろ。海のイメージあるからかな?

カントリーロードもいいよね~。
あの声にいやされるう。

まゆさんのとこでキッズボサノバみていいな~と思って視聴したりしたよ♪
確かに「ボサノバ?」っていうかわいらしさがあるけど(笑)
明るい感じでいいよね。

美容師さんがいってたけど
ロングを続けれるか続けれないかは
髪のツヤにかかってるんだって。
ツヤがあれば60くらいまでロングできるらしいよ!



hatoさんへ

hatoさん、こんにちは(^^)
またコメいただけてうれしいです♪

そうそう、のんびりしたいときにいいのですよね~。
小野リサさん。

ボッサカリオカもかなり完成度高いですよ。
わたしもひさびさに他のアルバムも聞いてみたくなりました。
レンタルしてこようかな♪

わたしは髪が万年乾いているほうです(TT)
寒がりなので暖房もガンガンつけるからなおさら・・。
ヘアパックしないと~(汗)


ハマトヨさんへ

え~!コンサート!?
しかも寝・・・(爆)
たしかにわたしも寝てしまう気がする~。
それはそれで小野さんも喜ばれるのではないでしょうか(-m-)
わたしもいってみたいわあ。コンサート。
MZ | URL | 2011.03.14 19:51 | Edit

素敵なブログですね
おもしろいです
miton | URL | 2011.03.14 20:22
MZさんへ

ありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです(^^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


