スポンサーサイト


三十路の手習い~ついに発表会

110301a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。

今日は息子くんが熱を出して幼稚園から返品されてかえってきました。
本人はすっごく元気だったのですが
なにぶん38℃の熱があるので。
つい最近もよく似た症状で3日ほど休んだんだけど
やはりその時も元気で、インフルエンザでもないようでした。
最近6歳臼歯が生えてきているのと関係があるのかなあ。




さてさて。
以前にもブログでお話したことがあるのですが
わたくしmitonは30代にはいってから新しい習い事をしています。


それは・・・バイオリン♪


な、な~んって無謀なんざましょ!?アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

息子君に便乗してこの1年半、ボチボチと続けてまいりました。




で、昨年末、先生から

「発表会でてみますか?」


と聞かれ、即答で


「出ます♪ ( ´∀`)ノ」


と答えたのでした。←先生も一応聞いてみただけっぽく、喜び半分、焦り半分の様子・・



決して私が急激にうまくなったわけでもないのです。
だってまだ曲集2冊目の途中だし・・・。




その証拠に未だにバイオリンに「レ」の位置の印のシールがはりっぱなし(笑)
110301b.jpg
発表会当日は黒く塗りつぶそうかと考えています。←あんたらしいよ




今回発表会の練習用に購入したこの秘密兵器。
110301c.jpg
バイオリンの音を小さくする道具です。
ゴムチューブの中に協力マグネットがはいっています。




これをバイオリンの駒に巻きます。
110301d.jpg
実際かなり音が小さくなるので、繰り返し同じ部分を練習したい時に
近所迷惑になりそうなので重宝しています。



さて、私と同じ日にバイオリンで出演する大人はたった3人でした・・・。
はっきりいって子供のほうがよっぽどうまくって恥ずかしいくらいだとは
思います。

でも・・。
やはり発表会という目標があったほうが成長が早いと思うのです。
今年はヘタっぴでも来年はちょっとヘタっぴさんに成長してるハズ♪←スーパー前向き



1か月前、主人に演奏を聞いてもらったら

「・・・い・・・今のままではちょっとヤバイんでないか・・?:(;゙゚'ω゚'):」←正直

と言われちゃったので、この1カ月自分なりに練習したつもり・・・・。
発表会に出る!という意識が練習回数を増やしてくれているのは確かです。



そしてついに今週末、発表会とあいなりました。


ちなみに息子くんも出るので夢の親子出演!
110209c.jpg




気が小さいくせに30を超えてなんだかずうずうしくなってきた気がします。
ヘタなのに発表会に出ようというおばちゃん根性のわたしに
あたたかい応援ポチお願いいたします♪(-人-)願

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

子供用レインコート。トレンチのなんたるかわいさ!!!


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/326-51edb3d1

Comment

得子 | URL | 2011.03.02 00:14
え~~~!!

星に願いを 弾くんですかぁ!!!
いやだ~!!!



理由は これ↓
http://www.nishika.co.jp/m-anj/anj03.html

もうすぐなのよぉ~。


ってか、こんな情報 聞かせちゃったら mitonさんが この曲 弾くたび 私を思い出しちゃうかも(^m^) いやぁん


私は 5月なんだけど、全然 練習してない。ヤバイ~( ̄~ ̄;)

ちなみに どれぐらい 練習されたんですか?

おちー | URL | 2011.03.02 01:26
素敵だね~!
上手いとか下手とか、そんな事気にしちゃいけません!
出るためには練習もして、緊張もして
その後の充実感がまたいいのよ・・・!
頑張って~!!素敵よ!それに-3キロは行くでしょう~笑・・・!(^^)!
mossan | URL | 2011.03.02 08:25 | Edit
わわ、過去記事を順に拝見させて頂いていたのですが、まだバイオリンを習われている記事まで行って無かったので知りませんでした!
mitonさん、私もバイオリンママです♪
25から始めました~(いま33です(^o^;))
と、言っても最近は弾けてないのですが(-_-;)

親子で発表会なんて素敵ですね♪
頑張ってください☆
canal | URL | 2011.03.02 10:34
すばらしい!!!

そのパワーに拍手もんです!

私も、子供達に漢字検定の勉強をやらせながら
「ママも受けてみよ~かな~」なんて・・・。
ちょっと口走ったのが始まりで
無謀なチャレンジが始まってしまいました(汗)


先生から
「だいたい3級辺りが大人の一般です」と言われ、

「じゃ、5級から・・・」と。(笑)

「お母さん、謙虚ですね。笑」

「ここで落ちたら、親の面目丸潰れですから。謙虚に行きます」

そして、 満点合格したんです!

で、気を良くしちゃったので
イッキに飛び級しちゃえ~~~~!と
2級のテキストを買って来ました。。。。。。。

お金も時間ももったいないし・・・なんて考えていた自分が愚かでしたよ。

読みは出来ても、書けない!!!
「こんな漢字見たこと無い・・・」と、ブツブツ独り言。

そんな母を、子供らは冷ややかに見ています。

ジッ~~~~~~と。
(ほらね!)(やっぱり!)(ざま~みろ!)と。
(いつも、うるさく言ってるからだよ!)と。

被害妄想?

mitonさんがんばってね~!
私も、「まだまだ、あんたたちには負けないよ~」
と、母の底力を見せてやりまっせ!(でも、だいぶ弱気・・・泣)

おばちゃんでも、色んな事にチャレンジしよ~ね!
(おばちゃんの仲間にしちゃった。汗)
なんか、萎えていた漢検モードに再び火が付きました(笑)
それって!? | URL | 2011.03.02 10:40
たまに気になる言い回しされますよね・・・。
元気だったとしても、お子さんのこと「返品」だなんて。
ちょっと言い方が過ぎると思いました。
不愉快です。
miton | URL | 2011.03.02 13:55
得子さんへ

おお(@@)注射・・(笑)
これがやすらげる曲ってことで採用されてるのかなあ???

この曲ひくときに思い出すことにします(^m^)ふふ。

練習は2日に1回1時間ちょとです。少なすぎ!?
毎日できるときはしてるけど・・・。なかなかねえ。
頑張りましょうね!!!



おちーさんへ

マイナス三キロ???
逆に増えてるような・・・(--)
壇上で演奏してる瞬間だけ減るかな??
とにかく出演することが大事よね!!!
頑張りまっす(^m^)



mossanさんへ

mossanさん、こんにちは(^^)
え~!8年のキャリアって立派ですよ!!!
うらやましい♪
わたしも「バイオリン歴8年です」とか
早くいってみたいものです。
↑くもんは10年やってたのにたいしたことなかったのを忘れている

失敗するかもしれないけどとにかく頑張ってきます(^3^)



canalさんへ


漢字検定!
わたしも昔から気になりつつも出来ていません。
canalさんすごいわあ。実行するとは!
わたし、漢字って弱いのでこれこそ勉強すべきだと思うのです。

でもお子さんもお母さんがそうやって
テキストとにらめこしてる姿をみて
「お母さんでもやるんだから自分も頑張ろう♪」
と思うと思います!
すばらしい母の姿ですね(感動)
おばさんになっても!まだまだ脳みそは使えますよね!!!(わたしも仲間っす)
分野は違えども一緒に頑張りましょ♪




それって!?さんへ


そうですね。
横打ち消し線引いていたとしても
言い方がすぎたのかもしれません。
今度から気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。
不愉快にさせてしまったこと、お詫びいたします。
得子 | URL | 2011.03.02 16:33
へ~、そういう人も いるんだね~。
関西ノリの お笑いが 分からないんだね。
そんなの本気で思ってるわけないじゃん。

不愉快なら見なきゃいいのに。。
ってか、そんなコメントまで 残す。。って そっちの方が 見に来たほうにとっては 不愉快だよ。。( ̄~ ̄;)

私は このままの おもしろい書き方 続けてほしいけどな~。
どっかに提出するレポートじゃないんだからさぁ。

わざわざ コメントまでする人。。。めっちゃ性格 悪っ!!
tomo | URL | 2011.03.02 19:11
あたしも、得子さん同様このままでヽ(*’-^*)。

てか、不愉快ってコメント残す方が不愉快だよ!!!
心が狭すぎ、笑いがわからないつまらない奴。

ほっとこ、ほっとこ(笑)


星に願いを・・・・
緊張しそうな曲ですねぇぇぇ((o(б_б;)o))ドキドキ
でも、聞いてみたいなぁ~
バイオリンの生演奏なんて聞いたことないよ(TДT)
楽しんで演奏してくださいね~~~♪

結果報告、関西のノリでおねがします( *´艸`)
| | 2011.03.02 20:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miton | URL | 2011.03.02 21:21
コメいただいた方へ

みなさん、コメありがとうございました♪
また改めてブログにお伺いいたしますね(^^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


