

マリメッコで雛飾り

110223a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。


今日は靴箱の続きを・・・
といきたかったんですが
急に雨が降ってきて、ただでさえ暗い我が家の玄関は
ますます暗くなってしまい。
撮影が不可能となりました。。゚(゚´Д`゚)゚。

せっかくだから自然光での写真をお届けしたいので
明日までお待ちを♪



というわけで今日の午前中に撮影した雛人形の写真をUPします♪



以前、額にいれていたマリメッコのスカーフを毛氈(もうせん)がわりに♪
110223b.jpg
もうせんの赤色は魔よけの意味があるのだそうです。
マリメッコでも魔よけになるかしら・・・?


ちなみに息子くんの感想は




かわいくないJ( 'ー`)し



のだそうです。

「僕の幼稚園にある赤やピンクのおひなさまのほうがかわいいよ」


ですって。
シビアなご意見、ありがとうございました。



いいのいいの。母は気にいってるんだから。
110223c.jpg
ちなみに雛人形の購入先は昨年の記事を参照のこと。




100205d_20100205233355.jpg
↑昨年の画像ですが、雛人形の構成。全員同一人物に見えます・・・。




さて、今日はホールでアップルパイを買ってきたので
雛人形を眺めながら息子くんとティータイムをしました。
110223d.jpg
普通のパラティッシのケーキ皿はないのでティーマのコーヒーカップ用ソーサーで代用。


明日こそ晴れてもらっていい写真で靴箱の記事更新できますよう!
あたたかい応援ポチお願いいたします♪(-人-)願

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

本のカタチのお盆。オリゴの色とあってますよね。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/322-76c351a1

Comment

カンナ | URL | 2011.02.24 00:54
( ^-^)旦 お土産持ってまいりました~w
長男の嫁のカンナでございます(笑)
丁寧なお返事ありがとうございましたm(_ _)m
長々書き過ぎてあとで反省してたんで(^-^;A

それにしてもこの雛人形、めっちゃめちゃステキじゃないですかッ!
ツボですうう~wwwwd(^0^)b グッ!
食器棚との色味も合ってるし、もちろんマリメッコの深い赤とも♪
センスが光ってますね(^-^)/
ウチも娘も(息子も)いないけどシンプルな雛人形探してみようかなあ~もう来年になるけどね☆
もちろんポチです!
yamyam | URL | 2011.02.24 11:55
昨日の靴箱改造~の続きだと思って、てっきり、靴箱が雛人形棚になったの!?と思い込んで来たら、全然違った・・・・苦笑

とってもシンプルでかわいい雛人形ですね!
マリメッコ絶対ばっちり合ってると思いますよ!!
最近読み逃げしていたので、今日はちゃんとポチ!
miton | URL | 2011.02.24 17:02
カンナさんへ

まあ♪なかなか気のきく嫁ね。←姑
( ´З`)=3 ゲップ

ふふ。カンナちんは好きだと思った~。
ナチュ系好きよね(^m^)
この雛人形の横にエスプレッソマシーンを昔おいてて、
蒸気が吹きこぼれて一部変色しているのだ・・・・(--)
いいものも扱い悪いとこのとおり。
ポチあんがと~。うれひ~。



yamyamさんへ


そ・・・その手があったか!?(笑)
靴箱=雛人形棚ってちょっといいね!
かわいいかも~。

今日は早めに更新しとくね。
でもパート3まで続くのよ・・・
長々とごめんね。
ポチありがと!更新パワーわきまくりよお(^m^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


