fc2ブログ

靴箱の改革~その①

こんにちは(^^)mitonです。


うちには・・・・あかずの扉があります。


それは・・・



ここだ。m9( ゚д゚)
110222a.jpg

ご存じ?玄関の靴箱です。



このように玄関をはいってすぐの場所にあるのですが・・。
100624b.jpg


はっきりいってわたしはあまりここを使いません。
         ↓
つまりわたしの靴は別の場所に収納している




なぜなら・・・



臭いから。:(;゙゚'ω゚'):わたしの靴に臭いがうつったら大変←あ、つい本音が・・・




あらゆる湿気対策・臭い対策をほどこしても
靴の臭気というのは追い払えないのですよ。(誰のとはいいませぬ)



空気の逃げ場がないことが原因なのだと思いますが。
扉にすかしくらいあってもいいのにねえ・・・。
時々扉をあけて扇風機をあてていますがあまり効果はなく。



臭いものには蓋をしろ



といいますが、
臭いものに蓋をしちゃったら余計に臭くなるのだと思います。



で、ずっと考えていた計画を実行します!


ええ、扉をとっちゃうんです。
ず~っと扉が開いていたら臭いだってどこかへいってしまうでしょう!←ホンマか?


110222b.jpg
この状態でアルコール消毒しました。


さて、北欧アパルトマンの写真をみていると
北欧人はみごとなまでに靴をまるだししています。(それどころかディスプレイ!)
そういえば日本みたいにご丁寧に
靴箱に蓋がついている国って少ないのかも・・・。

110222c.jpg
だからといってこのまま靴をいれても
「なんだかなあ・・・」
という感じなのでもう少し手を加えたいと思います。



現在進行形なので明日更新できるかは???でございます。
更新できるように
あたたかい応援ポチお願いいたします♪(-人-)願

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

これ、しおりなのだそうです。ドラゴンがいいなあ。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/320-8e299cf9

Comment

まゆ | URL | 2011.02.23 17:02 | Edit
こんにちは~
めずらしいタイプの靴箱ですね~~
でも見せる収納になったらよさそうな場所♪

どんなふうになるのかとっても楽しみです~~^^

そうそう、マイホームのお話、転勤族の我が家も、他人事とは思えない話なので興味津々です~

私は不動産業に勤めていたので、中途半端に知識があって、余計買うタイミングに迷うんですよねぇ・・

私と主人は、いける限り転勤して借り上げ社宅に住み、50代にマンションを購入しよう、と考えてたんですよね~。でも子供がいたらこれから考えが変わるのかなぁ~?
まだ転勤に連れまわす気マンマンですけど(笑

会社の先輩たちも、早めに家買って単身赴任になっちゃう方と、ずっと転勤についてまわり、50代でマンションを現金購入される方のどちらかみたい。
社宅って、ありがたすぎて、ワタシはなかなか抜け出られそうにありません。。(笑

mitonさんがおうち買ったら、ぜったいステキになりそうですねーー(>∀<ギャー☆
miton | URL | 2011.02.23 22:20
まゆさんへ

まゆさん、こんにちは(^^)
わたしもまゆさんとこにいってきたとこ。

不動産業者にお勤めだったとは!
じゃあ余計にタイミング迷いますねえ。
プロなだけに・・・。

一番経済的なのは社宅に出来るだけ長く住むことですよね。やはり。
子供が増えると部屋の数とかに問題が出てきそうですが。

ニコニコ現金払いが一番得なのでしょうね。
うちは車もいつも現金です。
さすがに家は無理かな(笑)

わたしも社宅に力をいれればいれるほど
抜け出ることは不可能となりつつあります・・・。

中古も検討する予定です。
自分で最初からデザインにかかわるって
選択肢の幅が広すぎて苦手かも・・・です。
ある程度「こんなもんです」みたいなのが決まってれば
考えなくていいし(-m-)そこから発展させるほうが得意かなあ。
だから結構普通の家を買ったり建てたりしると思いますよ♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター