

三宮でお買い物1

100114a.jpg


今日は久々に元町・三宮にお買い物にいってきました(^^)
mitonのおすすめショップなどを紹介して巡ります。(そんなたいそうなもんではない)


元町駅
100114c.jpg

いつもは三宮駅発ですが、今回は元町駅スタート!
自由時間は3時間ですから、超特急で駆け足でいきます。


神戸大丸
100114d.jpg

独身時代から大好きな神戸大丸。
大丸の7階にいい店があるのよ~(^^)

100114e.jpg

エレベーターガール風に
「7階は生活雑貨のコーナー。
素敵な食器や調理道具が山盛りです。」←エレベーターガールはこんなこと言わない


ふとまわりを見渡すと、神戸マダムがうようよ買い物しています。
ステキざます☆
私、浮いてるわ~。


100114f.jpg

数年前から出来た、北欧コーナー。
うちは大丸友の会にはいっていたから少しお得に購入できるの♪

半時間も物色したにもかかわらず、買ったのはムースのスポンジワイプだけ。
店の人に怪しい人物に思われたかも。(´-ω-`;)ゞ


楽天でも買えます。


100114i.jpg

でも、かわいすぎて使えないかも・・・。:゜(;´∩`;)゜:。


お次にいきたいのは大丸の近くの北欧雑貨のお店。
確か三宮に向かってあるけば・・・。
が、いくら探せども見つからない。
なぜ・・・?

ビルケンシュトックの店があったことに初めて気がついたものの、
お気に入りの店は結局見つからなかった。
店の名前も思い出せない。


よくよくまわりのビルの看板を見渡すと、結構空き看板が多いことに気がついた。
かの店も、この不況のあおりを受けてつぶれたのか・・・?
もしもそうだったとしたら悲しいことです。

ご存じの方、いらっしゃったら教えてください。
1Fが洋服、2Fが北欧雑貨のお店です。


気を取り直して行った先は

クロワッサンの店
100114g.jpg

クロワッサンという雑誌をご存じでしょうか?
酸いも辛いも知り尽くした熟年世代が中心?の雑誌です。


100114h.jpg


さすが、人生の先輩のおすすめ商品を集めた店だけあって、
いいもの置いてます。
ディスプレイからして違うわ~。
野田琺瑯のポトルがいい味だしてます。


お次は

Mudy(マディ)
100114j.jpg

Mudyは数年前はまっていた系統で、よくきていました。
ハグ・オーワーの雅姫さん系かな?
最近はめっぽう北欧なので・・・。

今回は時間もないこともありスルーです。
でも、本当におすすめですよ!


フレッシュネスバーガー
100114k.jpg

で、そのMudyの前にあるバーガー屋さんでお昼を軽くすませました。

100114m.jpg

なぜか元町にくると、いつもここでお昼になるなあ。
ここチェーンなのね。ホームページみつけちゃった。



で、お腹も満たされたので、お次は

BALビル3F~5F:無印良品
100114n.jpg

神戸BALの無印のフロアーは広いです。
地元にもない商品がいっぱい置いてあるので好き♪

そして、ここで買ったものは・・・?


明日に続きます。


何を買ったのか気になる方はポチッとお願いしま~す♪
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




美しすぎる白山陶器のお茶碗。
わたしも2つカタログギフトでもらいました(^^)
次に自分で買うなら紺色かな。

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/32-dc1e8152

Comment

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


