スポンサーサイト


黄色に心惹かれるのは

110215a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。

おもちゃをきちんと片づけきっていなかった息子くんに

「片づけとは」

を説いていて、←自分も説いてもらうべき
その後食事の後片付けやらお風呂やら
後倒しになってしまってこの時間になってしまいました。

子供って不思議なもので昨日はきちんと片づけていても
今日は出来ていない・・・・なんてザラですね。
毎日同じことの繰り返しで嫌になる時もありますが、
ここが正念場だと思って頑張ります。





ところで。


最近無性に黄色に心惹かれています。




春だから?


スポンジクロス、黄色を買ったし
(というか前の灰色で消毒しても消毒できたのかわからなかったため)
110215c.jpg


チェスト上ディスプレイも赤から黄色いお花にチェンジ!です。
110215d.jpg
お花はラナンキュラス。
前はあれほど探しても売っていなかったのに
最近はスーパーで売っています。


ただし鉢植え。
主人のカゼが長引いたのはこれのせいなのか?
(お見舞いに鉢はよくないそうです。鉢植え=根付く)

そういえばカゼのひきはじめに買ってきたわ(-m-)←気がきかない女



あとね。
ついにマハロバスケットを注文しました♪


エコもおしゃれを目指す時代となりました。
マハロバスケットはハワイアングッズらしいです。


わたしが注文したのはやはり黄色。

しかしこうして見ると昔のスーパーのカゴにしか見えない・・・。


また届いたらご報告します。





あ、そうそう、私から息子くん&主人へのチョコレートですが・・・



コレっす。
110214e.jpg


仮面ライダー変身ベルトチョコ!中身はこんな感じ。
110214f.jpg
ショッカーがなんとも・・・(^m^)
主人には絵柄違いの変身ベルトチョコをさしあげました♪←色気なし


色気はなくともこちらは大喜びですわよ~(^m^)
110214g.jpg


余談ですがわたしは毎年主人がもらってくる義理チョコの数が気になります。
ヤキモチ?⇒いえいえ。
チョコ好き?⇒いえいえ。

義理チョコの数って職場での人気のバロメーターのような気がして・・・。
職場でうまくいってるか妻としては心配しておるのですよ。←余計なお世話
今年は無事6~7個もらってきたのでホっとしました。
お返しを頑張って探そう!



今日もあたたかい応援ポチお願いいたします(-人-)チョコ替わりに♪←?

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

手裏剣マグネット。いらないとわかっていてもねえ・・・(-m-)欲しい☆


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/314-f15da44c

Comment

得子 | URL | 2011.02.16 00:19
黄色に心惹かれるのは


「お金が欲しいから!」


o(*^▽^*)o~♪
西に黄色は金運じゃなかった?


そのカゴ。。。
「お客さん、スーパーのカゴ 持って帰らないでください!」
って言われちゃったりして(笑)


仮面ライダーのチョコ、どこに売ってるの?
そのへんのスーパー?
それとも楽天で?
それ、いいなぁ。
カナエ | URL | 2011.02.16 07:30
mitonさん

おはようございます!

仮面ライダーチョコ うちも気になります♪
どこで買ったのですか?
うちの息子に見せたら、喜びそ~

あと私も、マハロバスケット気になってました
使い心地レポ、楽しみにしています~^^
babydogs | URL | 2011.02.16 12:31
偶然!
私も黄色に惹かれてあれこれ飾ってます
なんか良いよね、明るくなるし・・・

miton家の人々は幸せですね
ちゃんとバレンタインされていて♪
そしてご主人、6個!?多いじゃないですか~
まゆ | URL | 2011.02.16 12:58 | Edit
こんにちは~
mitonさん、ご先祖様絵本のパス、コメントにいただきありがとうございました!!
帰省で危うく乗り遅れておりました(笑
もちろん光沢紙を買ってきて印刷させていただきまーーす♪やっぱりこのお話するには、ご先祖様人形買わなきゃですよね‥?(* ゚艸゚)むふふ

ラナンキュラスかわいいですね~
春らしい^^
黄色ってウキウキ気分になりますねっ(ウキウキって死語?

息子くんの仮面ライダーチョコもおもしろいけど、ご主人チョコ6個だなんて、すごいわ~♪
うちの主人は旭川営業所に1人だけいるお姉さまに今年も押し付けられたといただいてきました。
お姉さまへのお返し、今年も悩むなぁ~~笑
momo | URL | 2011.02.16 16:03
ハロー。
ベルトチョコって売ってたの?
手作り?すごーい。
見たことないよ。
ダーリンのお返し考えるの楽しいよね?!

かごも黄色にしたんだね。
スーパーにいったら
そのカゴをカートに乗せるんでしょ?
レジの人に
カゴいいわね!って言われるわよ!!
マイブームってあるよね?(死語?)

コーヒーはどこのが美味しいんだろう?
コストコのスターバックスは
1.13キロ2288円だったよ。
美味しいけど高い?
コストコブランドのは
カークランド(コストコのこと)×スターバックスって
書いてあってスタバとコラボしてるんだって。
お店の人が言うには
スタバの豆ですよ。って。。。
ハワイのコーヒーも美味しいけど
日本だと高いよね。
美味しいもの知りたわ。笑。
miton | URL | 2011.02.16 23:23
得子さんへ

「お金が欲しいから!」
まさにそれよ!きっと!
春はお金の神様が黄色とともにやってくるのよ~。

カゴね(笑)
このままだと絶対注意されそうやんねえ?
一応内袋を違う色にしたから
オシャレになる予定なんだけど・・・。
明日紹介するね~。

仮面ライダーのチョコ、地元のサティで売ってたよ。
バレンタイン終了したから安売りしてないかな??



カナエさんへ

カナエさん、こんにちは(^^)

仮面ライダーチョコはサティで買ったのです。
バレンタオン商品だったので
楽天のリンクではみつけられなくって(^^;)残念。
イオン系のスーパーでバレンタイン終了後に安売りする可能性あるよね!?
いってみて~。

マハロ、絶対かわいいよね(><)
実物、お店でみたけどかわいかったよ!
ちょっと持ち手に不安があるんだけど・・・。
またレポします!


babydogsさんへ

春は黄色や黄緑が恋しくなるよね(^m^)

バレンタイン、新婚当初はガドーショコラとか作っていたのに
年々手抜きに・・・・。
こんなことでいいんかなあ。
主人、今年は多かったです。
前の職場では1個とか(笑)
お返しを選ぶのもけっこう好きです(^m^)


まゆさんへ

おかえり~!
光沢紙使ってくれるの!?感動~。
表紙もUPしとかないとね(^m^)
そうそう、やはりご先祖かわないとね(* ゚艸゚)
うちでは「ムーチー」という妹キャラが登場してきたので
ぬいぐるみあとひとつ欲しいところです。←どこまで妄想激しいんだろ

お姉さまにお返し(@@)
なんか通信添削に出す気分だね~。
嫁としてのポイントがはかられそうだわ~(^m^)
え?わたし?たぶん赤点(笑)


momoさんへ

もちろん買ったのよ!!!
作れるわけないわ~(-m-)ふふ

わたしも主人のバレンタインチョコのお返し考えるの好きなんですよ。
デパ地下とかいってね♪
今年は楽天で探しちゃおうかなあ・・。
ちなみに何倍返し?
うちは3倍くらいかなあ・・・。
350円×3で1000円くらい?セコイ?

スーパーで新しいカゴを使うの楽しみよ~。
ついついナイロン買っちゃうんだけどね。
今度からカゴを持っていくことにするわ~。

1キロ2000円超え・・・・
コストコでもけっこう高いね(--)
やはりスタバはおいしいよね。

コーヒーおいしいとこアンケートでもとろうか?
北欧主婦ってコーヒー飲んでそうだもんねえ。
みんなに聞いて教えてもらう。いいね!
今度やってみる~。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


