スポンサーサイト


ブラパラでおうちカフェ♪

110214a.jpg



こんにちは(^^)mitonです~。


今日は寒いですね~(TT)
しかも雪が降り続いております・・・。


でも、心はあったか。
なぜかって今日はおつかいものを買いに行ったので
一緒におやつのケーキを買ってきたのです(^m^)うふふ。


で、息子くんが幼稚園から帰ってきてから
二人でおうちカフェしました~♪



わたしはモンブランで。
110214b.jpg
あまり甘いやつは苦手なのでガドーショコラとかモンブランくらいしか買いません。


息子くんはプリンパフェで。
110214c.jpg


ブラパラってごてごてしてるので
ケーキにはどうだろ?って思ってたけど
やはりこうして写真にとるとあいますね。

今は安くなった・・・。廃盤の時に買ったことを激しく後悔(--)





そういえば息子君が幼稚園でチョコをもらってきました。
今年の収穫は一つ。去年くれた女の子から。(しかも彼女はクラス全員に配っている)
110214d.jpg
クラスに男の子の倍は女の子がいるということを考えると
この数は普通なのか少ないのか・・・???
母としては少し寂しい・・・。



来年は5個くらいチョコがもらえるように息子くんと母に
あたたかい応援ポチお願いいたします(-人-)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

ほんとはティーマホワイトで食べたかったけど
よく考えたらケーキ皿まだ買ってなかった(--;)

↓さっそく検索。

17センチ、4枚で3700円って安~い!最近ティーマ安くなったよね!

というかケーキ皿って何センチが普通なの???
誰か教えて~。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/313-f31867bf

Comment

得子 | URL | 2011.02.14 17:34
おぉ~~~! 1コも もらえるなんて すごいじゃないですかぁ!
本気チョコが 欲しいですよね。
でも 実際に もらったら やきもち焼くかな?(笑)

うちの子も なかなか もらえないですね。ギリしか。

今年は デコチョコしてみたんですけど、
「うれしい?うれしいやろ?」←脅迫? と聞いたら 「うん!」と喜んでたので、
「○○(名前) 書いたったしなっ!」と言ったら
「えっ。。。。。。。。。。そんなん、書いとったん???」とな。 
がくっ▄█▀█●

mitonさんは どんなん あげたんですか?
momo | URL | 2011.02.15 10:31
おはよ。
すごい雪だったね!

息子ちゃんとカフェなんて
おしゃれ~。
甘いもの苦手なの??
そうそう、IKEAのコーヒーまずかったよ。
かっちゃだめだよん。
3月からコーヒーも小麦粉も値上げだよね。
お勧めショップある?

息子ちゃんの
チロルチョコ(?)かわいいね。
沢山もらえばお返しも大変そー。
というより
彼女まだいないの?笑。
今幼稚園児って結構いるでしょ?
ハマトヨ | URL | 2011.02.15 20:27
ケーキ美味しそう~^^
よく雑誌などで見かけるこれらはブラパラって言うのですね。
やっぱりいい食器はいいですねえ、絵になりますね。うらやましいです!

全員にチョコ配っている女の子ってすごいですね。将来が楽しみですね(笑)
miton | URL | 2011.02.15 23:32
得子さんへ

すごいかな???
甥っ子が幼稚園の時からモテモテで毎年
本命チョコを10個くらいもらっていたから
感覚マヒしてるかも・・・(--)

ギリも人気のバロメーター。
幼稚園でおまくいってるかどうかの
指標にしてしまう愚かな母なのよ・・。

え?デコチョコしてあげたの!?
すごいわ~!
わたしは今日の日記に書いとくね。はっきりいって色気ゼロよ。



momoさんへ

雪つもるかと思ったよ~。
微妙につもったけどすぐにとけていた・・・。
momoさんとこはつもった?

IKEAまずいんだあ(@@)
コーヒーはハワイのはおいしいってきくんだけど
どうなの???
わたしはこだわりひくくて安いのを使ってるよ。
1回だけスタバのを買ったけど値段高くってビックリしたよ~。

え!小麦もコーヒーも値上げなの!?
その前にいっぱい買ったほうがいいね!

彼女?いるわけないない。
彼女的存在はご先祖人形くらい・・。(オス)
いたらいたらで心配だけどもてないのも心配なのよ~(--;)


ハマトヨさんへ

ブラパラ、うちの唯一の高級食器よ!
これが一番高い(^m^)割れたら買い直す馬力ないわ~。
2500円のおちゃわん壊してから無印のお客様用の分つかって
ごまかしてるしね・・・。

ギリチョコくれた女の子、息子くんの一番お気に入りの子みたいなので
本命からもらえればギリはギリでもギリギリOK←苦しいわ。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


