スポンサーサイト


サル・バラバラ事件☆

110210a.jpg


こんにちは(^^)mitonです♪


今日は主人がカゼでたおれて
かいがいしくお世話などしていました。




今のうちに恩をうっとかないとね♪ヘ(゚∀゚ヘ)←自分が受けている恩は考えず




掃除機を掛けている時に
ふと気がついた・・・。



またサルがおかしい。

また、というのはコチラでも大変なことになったため。
修理の様子はコチラ。





サルっていうのは我が家の家宝的猿、

カイ・ボイスンのデザインの
ローゼンダールのおサル君なのですが・・。




机に移してよ~く観察してみると・・・。


110210c.jpg



なんとっ!(゚д゚屮)屮


またワゴムが切れていたのです・・・。

冬じゅう暖房ガンガンつけていたので
乾燥に耐えきれずゴムが切れたのだと思われ。
補修キット付も存在するようです)


今回はネジとかは無事だったのでヘアゴムで対処しました。
110210b.jpg
埃は気にしないように!!!


股関節脱臼が続いているのは老齢化なのか・・・・。




まあ、そんなわけでことなきを得たオサルなのでした。ちゃんちゃん。
110210d.jpg




さて。話はかわるけど
最近便利だな~と思う瞬間・・・。


スーパーにいってみたら
巨大な黄色い自動販売機が店舗の中に設置されていて

GEOBOX

という名の自販機が出現していました。

クレジットカードを差し込むだけで
会員証かわりになり、
DVDをレンタル・返却できるというシロモノ。
詳しくはコチラ⇒http://gb.geo-online.co.jp/


110208a.jpg
↑さっそくレンタルしてみた仮面ライダー電王さま。



現在キャンペーン中で新作でも100円で借りれるみたいです。
いつもはGEOのあるスーパーまで足延ばして買い物にいっていたので
近くのスーパーにこれがあると嬉しいかも~。
ネットでレンタル予約も出来るみたいですよ。


だけど。

はたしてこの形態は続くのだろうか?
だって、わたし3枚選ぶのに20分は機械の前につったってましたよ。
効率悪くない??

そのうち撤去されたら残念だなあ・・・と今から妙な心配をしています。
(いつも行ってたコンビニがやめちゃうと妙に寂しいじゃない?)




心配しすぎな私に応援ポチお願いします(^人^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

矢印型の壁面ハンガー。おしゃれだわ~☆


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/312-eab4bfdb

Comment

カンナ | URL | 2011.02.10 21:51
ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
このおさるさん、どのインテリア雑誌でも
お目にかかります♪
股関節脱臼、治ってよかったですね(*^m^*)
ブックスタンド→すっごいステキ~♪
チェックチェックです!
さっきまでサランラップをデコデコしてましたw
mitonさんのアイデア、定着しつつあります☆
(-人-)ありがたや~
海 | URL | 2011.02.11 01:08
こんばんは。サルの老朽化にうけてしまった!(^^)! GEOはmitonさんのお宅の方には多いんですか?うちのそばには無く残念。すごく興味あったのになぁ。
momo | URL | 2011.02.11 10:19
おはよう。ダーリンどう?
こっちは雪だよ。寒ーい。
生姜紅茶ガンガン飲ませて早めに治しましょう。
卵酒のほうが良い?

お猿さん
老化かな?
たまには湿気のあるところに
連れていくしかない?

息子ちゃんのショーは最高だったわ。
かわいいー。(借りたい)
パイレーツは5月にまた公開するから
今年のハロウィン用に買っとくのは
大正解だね!
ちなみにパイレーツに知り合いが出てるよ。
海賊だからセリフもないけど。

ドアホンは残念だったね。
実はうちも越してきた時に
ブザーが鳴らなくて
リフォーム屋さんが直してたんだけど
1回目壊してたよ。
あの人、電気の資格なかったのかな?
と思い出したよ。
誰が来たかわかるようにリビングにも
何か設置したの?

絵本のパスワードありがとう。
見たよ。うまいね。絵もお話も。
絵が描けない私は脱帽。
昔から絵は好きだったの!?
miton | URL | 2011.02.12 12:43
カンナさんへ

いらっしゃい!コレ、チョコ!(>ω<*)ノノ田♥

どのインテリア雑誌でもみかけるはずの
オサレなオサルが我が家では脱臼しまくりの
ご老体に・・。
いったいどんな扱いをされているのかしらあ・・・。

ブックスタンドかわいいよね~。
うちのぎゅうぎゅうの本棚ではおいても???なんだけどねえ(--)
miton | URL | 2011.02.12 12:45
海さんへ

海さん、こんにちは(^^)
うちにきただけで一気に老化がすすんだオサルくんです。
GEOうちの近辺はわりかしみかけますね~。
GEO使用者が増えれば全国展開すると思うので
海さんの地域にも届くように頑張って使います(^m^)
miton | URL | 2011.02.12 12:51
momoさんへ

ありがと~。
おかげで元気になってきたよ~。
生姜紅茶作ったよ♪

パイレーツに知り合い?
外人???
そんな知り合いがいる
momoさんって不思議だわ・・・。
5月公開なんだ♪
ナイスタイミングだったね8^m^)

電器やさんもピンキリなレベルらしいよ。
おじさんがいってた。プロでもたまに
壊して修理依頼されるって(汗)

絵本楽しんでいただけてよかった~。
昔から絵は大好きなのよ。
中学生の頃はマンガ家めざしててねえ。
オタクよ。オタク(^m^)ふふ。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


