

我が家の問題点

100112a.jpg


本日は我が家の致命的?問題点ともいえる洗面について。


玄関をはいってすぐ左にトイレのドアがみえます。
ドキドキ。

100112b.jpg

そしてその手前にうちの洗面はある。


はい、どんっ!(*゚ロ゚)-C

100112c.jpg


・・・・きゃー!昭和!ヵヾ━━━━(∂△∂;)━━━━ω



100112g.jpg

照明のカバーなど、とれかかっていて、
テープで補強したにもかかわらず落ちてきています。



しかしっ、



これでも一応努力はしてるんざます。



反対側の洗濯機が見えないように、
箱を3段つみかさねて棚がわりとしています。

100112k.jpg

小物は白かシルバーに統一しています。
(鏡に写りこんでいるのは風呂です)



100112d.jpg

タオルを揃えてみたりもしています。


ちなみにタオルはこのサイズ(40×100)のみ。
以前は大きいのも使っていたけれど、かわきにくいのと、かさばるのとで
やめました。現在はフェイス&ボディ兼用でこれを使っています。


前はこのBOXにはいりきらなかったけど、今はぴったりです(^^)




うちのはトゥシェさんで買いました。
白クマのロゴが愛らしいです。
日本製というとこもポイント高し。


ベージュ7枚+ホワイト3枚。
白まできたらタオル危険信号です。
早く洗おう!



100112e.jpg


これはイケアのティシュ入れGRUNDALです。
ペーパータオル入れにしています。


うちは主人がタオルは1回使ったら不潔とみなす人なので
洗ってもきりがないと判断して彼にだけペーパータオルを用意しています。
(子供と私はタオルでふいている)



ゴミ箱も白!

100112f.jpg


およ?どこかでみたことありませんか?
そう!これ!
  ↓



100112h.jpg


よく似てる♪ので
ディスカウントショップで380円で買ってきました♪
しかし、質感が違いますねえ。


我が家にもヤマト工芸さんの商品はあります。

100112j.jpg

お気に入り~。♪d(´▽`)b♪
いつもテーブルの上に置いておけます。


100112i.jpg

洗面の下の収納はお掃除グッズをいれています。
奥は配線をプラスチック段ボールで隠しています。


で、題名の「我が家の問題点」は何か?
やはり、この洗面の古ぼけ感がいけないと思うのです。


長く(はや半年)使いすぎて、

「このままでいいかな?これもキレイかも」

とか思いかけている自分がかなりやばい気がしています。


なんとかしてリフォームしたいもんです。


魔術妄想
100112m_20100112232241.jpg

鏡:IKEA
照明:IKEA


妄想頑張れ!でポッチッとお願いいたします(>人<*)
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/31-10cd3895

Comment

500円玉 | URL | 2010.01.13 18:24
わかるぅぅぅぅわかるわぁ~
そうなんですよねー(>_<)
もぉ洗面所と言う空間が台無しになってしまうのよね(^^;)

うちが洗面所のDIYしたのはご存知でしょうか?

妄想案とよく似ていますので参考に(^m^)↓
http://blog.livedoor.jp/y500/archives/51220354.html


頑張ってっっっっ!!!!
miton | URL | 2010.01.13 23:00
★500円玉さんへ★

そう、そうなんですよ。
洗面所が台無しなんですよね(><)
お客さんとか、呼ぶの少しためらうポイントです・・・。


実は、以前500円玉さんの実例を拝見して、
うちもやってみたいな~と思ってました♪

500円玉さんがやってた黄色がすごくかわいいと思うのですが、
うちの洗面はクリーム色なのでまわりに使う色に若干制限があります。

というか、取り外した上部はどこへ収納しといたらいいのか・・・?
色々と課題は山積みですが、頑張ってみます(^^)


Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


