スポンサーサイト


キラキラバブーシュ☆到着☆

110204a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。←ホント毎度毎度・・。



楽天の買い回りの商品がザクザク届きだしましたよ!
毎日クロネコ・佐川・ゆうパックと入れ替わり立ち替わり・・・。


今日きた佐川のおにいさんなんて
伝票4枚もって(^^;)

絶対、買い物依存症だと思われている・・・


だって、毎夜毎夜、少なくとも週に3回顔あわしてるんじゃないかな???
ここのとこ連日だしね・・・。
相手のヘアスタイルが変わったのまで気がつくくらい。


自分でも何注文したんだ!?ってビックリするほどだけど
その実結構実用品が多いの。←言い訳!


プリンターのインク、テプラのテープ、パンの粉とか・・・。





あとこんな明らかにどうでもいいようなものも入ってるけど(汗)

ハサミなの・・・。





で、でねっ!
昨日こんなものが届きました♪

110204c.jpg
きらきらスパンコールつきのバブーシュです。ずっと欲しかったの(^m^)

バブーシュとは昔からモロッコの人がはいている羊の皮のスリッパです。
フランス語で「魔法の靴」という意味だそうです。



スパンコールの他にも刺繍タイプがあって迷いました。
スパンコールだとすぐとれそうだし・・・。
でも楽しい気分になれそうだったのでスパンコールをチョイス♪




今年の秋買ったユニクロのスリッパはすでにおかしな歪みが出来ています。
110204b.jpg
今年は「フワっと感」が売りだったみたいだけど、足のクセのせいか
ゆがんでしまって、これをはいているとこけそうになるんです。
おととしくらいに買ったユニクロのスリッパのほうが安定性あったな・・・。



ま、そんなわけでおNEWのバブーシュを履いて写真をパチリ☆
110204d.jpg
眼鏡おじさんみたいなとこがかわいい(^m^)


牛皮のような臭さがなくって
しかもやわらかい。で、意外にあたたかい。
さすが「魔法の靴」!

ボア入りのも考えたんだけど、これでよかったかも。
安定性はバツグンです。なんてたって平べったいから(笑)


古いスリッパとはさよ~なら~。
ここで潔くお別れするのが物をためないコツよね!???





今日も応援していただけるとありがたいです~☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

こども用バブーシュもある。かわいすぎ(><)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/307-1f46b772

Comment

まゆ | URL | 2011.02.05 09:03 | Edit
携帯からコメントしてみるので、おかしかったらゴメンナサイ~

バブーシュ、いつかほしいものの1つです☆やっぱりスリッパよりだんぜんかわいいですよね~
リボンデザインをメガネのおじさんぽいって言っちゃうところに爆笑よ♪
子供用バブーシュもあるなんて~私サイズかも~?

私も電気水道の節約が苦手でねぇ~‥「まゆが通ったあとはいつも電気がついている!」といまだ注意される三十路‥
なので、それよりも余計なお菓子を買わない!とゆうのを自分の中で節約のキャッチコピーにしてます(笑)
100円電気代を下げるのはけっこう大変だけど、お菓子を1こ我慢するのは簡単な上にやせられるとゆーこじつけ♪
両方努力しろーって話ね;

ムダを省くのは大好きなので、塵ツモシリーズすごく楽しいです^^
月々は多少でも、年で考えるとけっこうなモンですよね~
miton仕分けといっしょに我が家も見直しまーす
カンナ | URL | 2011.02.06 01:41
パブ―シュ、めっちゃ素敵!
シックだけど、リボンモチーフがかわいいし
なんでそんなにセンスがいいんですか??!
mitonさんの気になるモノリストも
本当にセンスがよくて、こっそりチェックしてるんですよ~(* ̄m ̄)ウシシシ...
ウチもスリッパヘタってきたんで
探してみようかな??
そうそう、先祖さま、窓際に追いやられてしまいました。。。(^.^; オホホホ...
もちろんポチでーすw
ロリス | URL | 2011.02.07 11:24
こんにちは~。かわいいですね!
いろんなタイプが出てるんですね。

私もほしいなと思ってるんだけど、洗えないですよね?
そこがネックで、手がだせません。
でもやっぱりかわいいよな~(^^♪

あっ!金魚のハサミも気になります(笑)
ハマトヨ | URL | 2011.02.07 13:06
バブーシュ可愛いー!
楽天の記事のときから可愛いなあと思ってましたが、ほんとに可愛いですね。
家のなかでのちょっとしたオシャレって重要ですよねえ!
momo | URL | 2011.02.07 17:07
こんばんは
バブーシュどう??
外でも履きたいくらいかわいいね!
足になじみそうじゃない?!
うちも佐川のおじちゃんに
買い物依存症だと思われてるよ。
毎回同じ人がくるから。
この間思い切って
こんなに買い物うちある?って聞いたら
「ありますよ。毎日代引きのお家」だって。
代引きなんてお金持ちって言ったら
爆笑されたけど。。。
金魚ハサミは誰の?笑
てくてく | URL | 2011.02.07 18:52 | Edit
はじめまして。
バブーシュ、可愛いですね。
私もユニクロのスリッパを持っていたんですが、
同じようにダラ~ンとしてしまって。
暮れに買いなおしました。
北欧のフェルト生地のスリッパです。
新しいスリッパになると気分が違いますよね。
なんでしょ?!高級気分になるというか(笑)
私は数点ユニクロ商品を持っていたんですが、
全体的に「安物」って感じてしまって
mitonさんのスリッパと同じくポイ!しました。
断捨離の捨(笑)
チョットいいやつを買った方が
背筋も伸びるし、妙に大切にするし。
友達が「中国製を買うと老ける!
ブランドの国で作られた服は若返る!」と。
笑ってしまったのですが、
スリッパを新しくしただけで
鏡でチェック&廊下でウォーキング。
mitonさんも、同じような事をやってたりして?
miton | URL | 2011.02.07 18:57
まゆさんへ

まゆさん足小さいのね!
うらやましいわ。
バブーシュ、いい感じで使えています。
素足よりあたたかく、普通スリッパより履きやすいです。

わたしも電気はけっこうつけとくほうかなあ。
暗いの寂しいし。
というかガス暖房費がかさむ。
寒いの苦手(><)

お菓子!それを我慢するのが早いかもね~。
わたしはジュースかな?
ペリエかってるから意味半減ね(^^;)

塵ツモ、楽しみにしていただけると嬉しいです(^m^)


カンナさんへ

ふふ。ありがとう!
センスよいかな?
たぶんモノトーンで選べば失敗なしよ8^^;)
うちの母には「センス悪い」と言われています。

なぬ!?ご先祖窓際族に!?(笑)
ポチありがとう。
あとで遊びにいきます。


ロリスさんへ

バブーシュ、確かに洗えないです(TT)
皮ってふくだけ???
洗ったらちぢむのだろうか・・・?


金魚ハサミ思ったより小さかったよ~。
でもかわいいので冷蔵庫に貼っています(笑)



ハマトヨさんへ

このバブーシュなら部屋にコロコロしてても
へんじゃないので気に入ってます(^^)
ソックスだけだとやはりまだまだ寒い!
主人と子供はソックスだけで元気にやってます!


momoさんへ

ふふ。外用のバブーシュもあるらしいよ。
その違いは何???

うちも佐川が一番多いなあ。
代引き!?確かにお金持ちだあ。
ポイントよりセキュリティが大事ってことよね?

楽天の買い回り時期は自分以外にも箱4個届く
家庭があるはず♪
佐川さんは忙しいわね!
momoさんは買い回りした?

金魚ハサミはね。
わ・た・し・の(^m^)
miton | URL | 2011.02.08 11:45
てくてくさんへ

てくてくさん、はじめまして!
お返事が前後してしまい申し訳ありませんでしたm(--)m

フエルトのいいですね~!
わたしも気になってはいたのです~。
うちの実家の母もスリッパ変えるの好きなので
定期的に変える習慣があります(^m^)

ユニクロで1000円ですぐ捨てるならもう少しだして
よいものを買ったほうがいいかもしれませんよね。
そうそう、妙に大切にするんですよね!
わたしもコレ、長持ちしそうな予感がします。

ブランドは若返るか~。なるほど!
わたしの友達が学生のころから高いお洋服を
買う人だったんですがこんなことを言っていたのを思い出します。
「人が知らなくても私が知ってるのよ!!!」

かなりタカビ~発言ですがちょっとわかる気もしますね。
安物であることは自分が一番しっています。
よい品だと知っている&見ることを毎日繰り返すことで
若返るのかもしれません。

わたしは新しい服&物を買うと必ず鏡の前でファッションショーしますよ(^m^)

またよければコメントください♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


