

塵も積もれば・・・その②

さて。
節約など全く無縁の自分でも
多少は暮らしの無駄を省こうとしている今日このごろ。


すっかり事業仕分けのようになってきました。
我が家のレンポウさんと呼んでいただこう♪←そんなキレイでないくせに


今日はNTTの請求書をみてみた。

わたしはMYビリングというネットで請求書を送ってもらう
タイプにしているので請求書はこんな感じ。

110203a.jpg

請求書を書面で受け取らずにネットで確認するタイプにしておくと
月110円割引されています。



で、今回着目したのは以前便利そうで契約したサービス
ボイスワープとナンバーディスプレイ。
110203b.jpg


結構高いのね・・・。
ボイスワープ:500円⇒年間6000円
ナンバーディスプレイ:400円⇒年間4800円

ボイスワープは最近全然つかっていないので解約。

NTT西日本のお得・便利サービス階約手続き


ナンバーディスプレイは誰からかかってきたかとかわかるので
心の準備にもなるしもう少し残しとこうかな・・。

うちの電話、ナンバーディスプレイにしておくと
「~さんからです」といってくれるのです。
これが少し便利でね。
たとえば主人のお母さまから電話がきたりすると心の準備が出来て
かわいい声で(笑)受話器をとることが出来ます。

逆にフリーダイヤルとかだったりすると何かの勧誘のことが多いので
トーン低くでてみたりとか(笑)


いろいろ調べてて面白いと思ったのが
ナンバーディスプレイしてなくても
136をコールすれば直前にかかってきた電話番号を案内してくれる
便利なサービスがあるそうです。(1回30円)



常識なの????



若い人だと自宅電話とかもたずに携帯だけで生活してたりしますよね。
あれ、うらやましい。
いまさら年齢的にも自宅電話をもたないって出来ないわ・・・。


そうそう、主人のPCでも無線LAN成功しました。
本当に簡単でしたよ(^m^)

今日も応援していただけるとありがたいです~☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

ノーマン・コペンハーゲンのお皿。かわい~(><)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/306-282072a4

Comment

misa | URL | 2011.02.07 19:02
屋内配線使用料は、買い取りたいと一言いえばなくなります。
ただし、そうすると外の保安器から内側の責任範囲が自分になります。
詳しくは→http://www.wdic.org/w/WDIC/%E5%B1%8B%E5%86%85%E9%85%8D%E7%B7%9A%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%99
miton | URL | 2011.02.07 23:13
misaさんへ

misaさん、はじめまして。
情報ありがとうございます。
120円でも塵ツモですよね(汗)
うちの社宅で出来るのか機会があれば確認してみます。
ありがとうございました(^^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


