スポンサーサイト


目指せ!習慣化!

110202e.jpg



こんにちは(^^)mitonです。


昨日の記事ではいろいろと反応していただいてありがとうございました。
みなさん実によく考えていらっしゃるな~と思いました。



で、
「わたしは細かい節約は出来ません」

と駄目主婦宣言したわたくしも
実は最近、ちょっとした細かいことをやってます。



ただ節約というかは???



こちらはお茶の魔法瓶です。
110202b.jpg
確か神戸のアフタヌーンティーで7年前くらいに購入しました。
今年にはいって
「そうそう、あんなものもあったよな」
と奥からゴソゴソ出してきました。


うちは電気ポットというものがありません。
なぜなら・・・


すぐにブレーカーが落ちるから

*sevenさん、ありがとうございます♪バッテリーじゃないです(^m^)
いつもみなさんに支えていただけてありがたいです☆



です。
お湯はコンロでその都度わかします。
ただお茶の温かいのは・・・
お茶っぱがもったいないので
コレにいれとくことにしました。


昔の職場の後輩の裏ワザ?ですが
レンジで牛乳モードにして冷めたお茶を温める方法もあります。


出来ればオシャレなステルトンが欲しいのですが。

数年前から欲しいリストにはいっていますが未だ買っていず。


高い・・・てのもあるんですが
それよりは自分で洗える自信が未だにわいてこないのが原因です。

すごくややこしそうな構造じゃないですか?
使っていらっしゃる方、洗いがってなど教えてくださいませ。



あと、コーヒーを入れる時3杯分くらいいれておいて残りをこの小型魔法瓶にいれています。
110202c.jpg

口の構造上、そのまま飲もうとするとやけどします・・・。
110202d.jpg


以前は私、田舎に住んでいたもので
毎日1時間以上車の運転をしていました。

それで、口が寂しくなるのと眠くなるので
缶ジュースを買うクセがついてしまいました。

夏はコーラー。

冬はコーヒー又は紅茶。


不思議なもので、これはそこそこ街にきた今でも
車に乗るたび落ち着かなくなって
わたしをコンビニや自動販売機へといざなうクセとなってしまいました。



しかし太るし、月5000円くらいはかかっているので
缶ジュースを買う週間をやめてみることにしました。
それで上の小型魔法瓶が日の目をみることになったわけです。


人は3週間同じ行動をつづけると習慣化するという・・・。


習慣になってしまえば苦痛でもなんでもないわけですから。ハイ。


実際、パンを焼くのは習慣となりましたし。
逆に洗濯を洗濯乾燥機で乾かすのも習慣となりました。
一旦楽をしだすとやめられません。


缶ジュースをやめた分のお金で携帯を新しく変えたいというもくろみもあります。(-m-)


缶ジュースやめれるように応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

「習慣」というキーワードで出てきました。カフェコロン。腸内洗浄剤だそうです:(;゙゚'ω゚'):
わたしには・・・無理です。解説のイラストのおねえさんが楽しそうなのが不思議です。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/305-9cb0e2a9

Comment

ハマトヨ | URL | 2011.02.03 07:38
私も飲むときその都度わかしてます。
小型魔法瓶に入れておくというのはいいですね。真似させてもらいます(^^)

追記
mitonさんの記事紹介させてもらいました。(ご報告が事後でごめんなさい。)
| | 2011.02.03 09:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
momo | URL | 2011.02.03 21:11
こんばんは。

私も節約が苦手というか
どうやってやるべきか?うまくできないほう。
懸賞生活とか見習いたいができない。
ずぼらなのかな?(反省)
うちも電気ポット生活やめました。
というより100均のポット洗浄液を買い
洗浄したら壊れてしまったの。
それからやかんで沸かして
魔法瓶へ。
ぬるくなるから飲む時は
電子レンジでチンしてたよ。
Steltonはどーかしら?
おしゃれだけど実用的じゃないような気がして
私も買わずにいたわ。
それとね、全然節約じゃないかもなんだけど
いつもお水を家に大量買いして持ち歩いてる。
500mlのお水。
外で買う癖をそれでやめたんだけど。
みんなにお水買うほうが変だよと言われる。笑。
腸内洗浄はやってる知り合いがいるよ。
めちゃ肌がきれいで
毒がない顔してるの。
何かしてるの?って聞いたら
腸内洗浄してるっていってた。
家では面倒だから
専門のところでやるみたいだけど。
腸がきれいだと体にもいいんだよね・・・。
miton | URL | 2011.02.03 22:40
ハマトヨさんへ

その都度沸かしの人けっこういるのね(^m^)
なんでもポットだと月800円いるらしいわよ~。
いまいち実感ないけど・・・。
わたしはどちらかというと空沸かしのほうが怖くって。

紹介ありがとうございます(^m^)
わたしも勝手ながらリンクさせていただいてます♪
これでみにいくのがラクだわ~♪



momoさんへ

momoさん、こんにちは~♪

懸賞生活!わたしも出来ない~。
ハガキとかかけないよ・・・。

100均ので壊れるの!?(@@)
こわいねえ・・・。
お水やお茶の大量買いしておくと
自動販売機で買うより安いよね。きっと。
コーラーもその手でいったことあるんだけど
余計にのんでしまうのは私が卑しいから?

腸内洗浄やっぱりいいんだ・・。
いいとわかっていてもその勇気はないなあ。
クリスマスプレゼントに主人にたのんで
フォトRFアドバンスというのをやったよ。
かさぶた出たあと肌が白くなった~。
マメに化粧品ぬれない自分にはあってるかも?
1年に1回くらいしたいなあ(笑)
tomo | URL | 2011.02.03 23:11
mitonさん こんばんわ~~♪
先日は、ありがとうございました!!!!
ぶじ、10倍ポイントGETできました(笑)

あたしも、仕事してた時、絶対コンビニ寄ってコーヒーとか買ってました(^▽^;)
毎日毎日・・・・

↓歯石取り かなり気になります!!!!
ぜひ、レポしてください♪♪
miton | URL | 2011.02.04 10:27
tomoさんへ

tomoさん、おはよ♪
10倍GETおめでと~!
いっぱい段ボール届くとうれしいよね!
そして段ボールの処理に頭を悩ませる(笑)

仕事してるとコーヒーは必須よね!
って仕事してないのに未だにかってしまうのよ・・(TT)
なんとか習慣化しないとね!

歯石とり、主人で試してみます(笑)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


