スポンサーサイト


塵も積もれば・・・その①

110201b.jpg


こんにちは(^^)mitonです。
楽天の買い回りの調子はいかがですか?
わたしは追加の注文も終えて
残りの物欲と戦っています。



さて。
そんな物欲の塊のわたしは節約とは無縁の人間です。
なんといっても


細かい節約が苦手!


電気消したり、
水道・ガス代を節約・・・・って出来ません。



なのでこの「塵積シリース」ではもっと大まかなとこで
日々の無駄をはしょっていきたいと思います。
よろしければご一緒にどうですか?



実は1年?2年ほど前から気になっていた大きな無駄が・・・。


それは無線LANパックです。
110201a.jpg

これ、うちのネット明細なんですが。
毎月支払っているこの無線LANパック使用料って
はぶくことが出来るんです。


知っていてめんどうくさくってほうってありました。
すでに無線ルーターを1年前に手に入れていたのに(笑)←どこまでモノグサ




このルーター、実はただで手に入れました。
というのも光回線引こうとして
家電屋にきていた係の人が声を大にして
「大丈夫です!」というので光回線をつなぎにきてもらったんですね。
そうしたら、電柱の場所の関係でうちは光回線無理らしく・・・。
契約したときに家電屋のポイント1万円ぶんプレゼントしてもらったんですが
ポイントは返却しなくていいっていうのでいただいておきました。


そんなわけで1年も眠っていたルーターちゃんを出しました。
110201c.jpg
小さいね・・・。



よくある勘違いなんですが
Yahoo!のルーターを返すわけではありません。
110201d.jpg
ルーターはそのままに、無線ルーターをつなぎます。


付属のソフトを使ったらいとも簡単にネット接続できました。
メインのパソコンは有線でネットにつないでいますが
主人のノートパソコンは無線で使うので、やはりこの無線ルーターは必要です。


無線LANパックの利用停止の手続きをして・・。
あとは無線LANカードと無線LANアダプタをYahoo!側に送り返します。
110201e.jpg
基本的にどこの会社でもシステムは一緒だと思います。(光は知らないけど)


これだけで月1039円もの節約です。
1年で12000円の節約に。
逆に考えればこの1年で1万円以上の無駄になっていた・・(><)




お買い物は大好きなので
こういった我慢しなくていい塵積を目指そうと思いま~す。

参考になりましたら応援ポチお願いします(^m^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

失効しそうな余りのポイントがあれば1Pから
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/304-c9215814

Comment

ハマトヨ | URL | 2011.02.01 18:41
mitonさん、こんばんは!
ルーターってもっと高いものだと思ってました。
買ってしまうほうが断然いいんですね!!
私も請求書見て検討してみます(^^)

(ややこしくてスミマセン、これからハマトヨでコメントしますねー)
ERI | URL | 2011.02.01 22:26
こんばんは♪
うちも先日この手の節約をやってみました。
yahooBBを解約して、so-netへ。
速度はほとんど変わらず
(50Mから確か40Mかなにかにしたんだけど、
シュミレーションしたら速度変わらなかったの)
月々が2000円くらいへとダウンして、
しかも比較サイト経由で契約したから
6月くらいに一年分24000円キャッシュバックなんですって!
こういう節約をやりきっちゃうと、ちょっとした爽快感が。。(私も細かい節約は苦手です^^;)
ところでyahooBBって、入るのは簡単だけど
止めたり何かを返却するのって分かりにくくなかったですか?
カンナ | URL | 2011.02.02 07:41
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
今日は朝からお酒で(笑)

ウチはノートPCにしてバッファローの無線LANを
使っています。
引っ越しを機にyahooBBを解約して
光にしたかったけど同じく電波?の関係で
今はCATVなんですよ☆
パックとかあまり気にしてなかったけど
もう一度見直してみます(^-^;A
あ、お手玉先祖さまの記事をアップしたので
よかったら覗いてやって下さい(* ̄m ̄)
得子 | URL | 2011.02.02 11:15
ほ~、無線ルーターっていうのを買えばいいのね。

ヤフーBBじゃないんだけど、私が入ってるADSL会社が吸収されて、実質 ヤフーBBで契約してるみたいになってるのね。
で、今は 写真の右側に写ってる白いのと ほぼ同じようなのに、デスクトップ1台を有線でつないでるんだけど、
部屋移動したいんだけど、無線にするのに、どんなものを買えばよく わからなかったんです。

そのルーターに対応してる差し込むカードじゃないと あかんの??同じものじゃないと あかんのやろか?って

右側の白いのが「ルーター」で、左側の黒いのが「無線ルーター」ということなんですよね?

デスクトップが無線対応じゃなかったら、「無線ルーター親機子機付き」ってのを買えばいいの?

通信機器レンタル費用50Mっていうのが、ルーターの費用ってことですか?

全然 わかってないんで、教えて~八(′□`*) たのむっ
アメリ | URL | 2011.02.02 11:37 | Edit
こんにちは♪アメリと申します。
↑ハマトヨさんのところから伺いました。

こういう大まかな節約ネタ、すごく有難いです!
私、かなーりおおざっぱで細かいところを気にしないので…。
pcに関してはさっぱり分からず夫任せなので確認してみようと思います。

年間で万単位の節約となると大きいですねー!
miton | URL | 2011.02.02 15:06
ハマトヨさんへ

やあ!まだ慣れない(^m^)あやこさんといってしまいそう。
ハマトヨハマトヨハマトヨ・・・!
よし!覚えた!
ルーターって昔は1万円以上してたけど安くなったなあ。
7000円くらいならねえ。半年でもとはとれるかも?
今回の買い回りで実家のも注文しました♪
是非ハマトヨさんも検討してみて~♪



ERIさんへ

ERIさん、こんにちは!
本当だ!
So-netって安いのね~!
ERIさん賢い~!

わたしも他のとこに変えればいいと思いつつも、
実家や兄弟がYahoo!BBなので
BBフォンのこととか考えると変えられなくって。
変えるなら実家もってことになるし(^^;)
しかも主人のメインのメルアドがYahooのメルアド
だから今さら変えようとしたらメルアド費用だけとられるのよね・・・。
ここらへんよく考えてるよね。Yahooも。
説明とかのページはすぐに見つかったのだけど、
ありとあらゆるもの(電話・メルアド。WiFi)などが
すべてうまく絡み合っていてYahooはやめられないように
うまく出来ています・・・(汗)



カンナさんへ

( ̄▽ ̄)=3 プハァー
お酒、いただきました(笑)

CATVかあ。
なんかはやそうなイメージだよ。
え?お手玉先祖の記事を?
みにいこうっと♪
まってて。



得子さんへ

そうそう、右のがYahooとかのルーターで左の黒いのが無線ルーターです。

>デスクトップが無線対応じゃなかったら、「無線ルーター親機子機付き」ってのを買えばいいの?

そうです!
わたしも実家の今回の買い回りで買いましたが
子機つきって減ってきてますね(^^;)
PCに機能がついてるものが増えたからなあ・・・。

通信機器レンタル費用50M
は白いルーターのレンタル費用です。
これを買うと4万円くらいするのでは?
乗り換えとか考えないなら買うのもありだろうか??


無線のために払っていた費用は赤マルしてある無線レンタルパックで、
PC側にさしこむカードと白いルーターにさしこむカード2枚の
レンタル費用になります。
つまりこれを返して
自分で無線の子機&ルーターを用意すればいいということだと思います。
今晩主人のPCで本当に無線がつながるのか実験します。(^^)



アメリさんへ

アメリさん、はじめまして!

アメリさんもおおざっぱなのですね(^m^)
わたしもそうなので大まかでいきましょう!

契約会社の乗り換えとかだと大がかりになりますが
無線LANつけかえだけなら簡単ですから是非ぜひ♪
レンタル費用になります。
momo | URL | 2011.02.02 17:46
こんばんは

無線にすると楽だしコね。
うちはOCNなの。
無線にしても月4500円もかかってる。
最初にノートを半額で購入したときに
OCNを2年契約になってしまい。
やめたいけど解約も面倒だよね?
どこが一番お得なんだろう。。。
miton | URL | 2011.02.02 23:25
momoさんへ

momoちん、今日も寒いね!

どこが一番得か・・・っていうと
たぶんマイナーな会社のほうが安いんじゃないかな?
http://kakaku.com/bb/
↑価格.comのネット部門で検索すると、どこがどんな
優待があるかとか出てくるよ。
OCNとか4万円くらい得~!って書いてあったよ。
結局一番得なのは乗り換えなんだろうね。
だけど面倒くさいし、ネット電話だとか
携帯とのからみだとかメルアドとかいろいろしがらみあるじゃない?
もしそういうのがなければ2~3年ごとに乗り換えるのが
一番お得だと思うよ。
新聞と一緒で一回契約したら乗り換えるひとが少ないから
こういう優待制度がとられているんだろうけどね(^^;)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


