

保存容器の行方

110126a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。


先日、スナップウェアの記事を書きましたが、実はずっと迷っていました。
110114a.jpg




というのはスナップウェア、お米やシリアルをいれるには
ばっちしだったんですが
冷蔵庫の中のもの、
たとえばお味噌とかウメボシとかには向かない???
気がしていました。
まず重ねられないし、密閉性ももう少し欲しいですよね・・・。


まゆさんから教えていただいたチャーミークリアも
すごく素敵でかなり心ひかれていたんです。

すでに楽天の買いまわりリストに入れていたほど(笑)



でも。一つ問題が。
チャーミークリアはガラス製なので
ガサツな私だと落として破損ということになりそうで・・・。


無印のはパイレックスのような素材で
蓋が好みではなく。

100円均一にちょうどよいサイズの
プラスチック容器がありましたが
なんだか弱そう・・・。


悩みに悩んでおりました。←暇だね~。


そんな折、たまたまニトリにいく機会がありました。
ニトリ、ますます北欧化進行中ですね。


そこで求めていた保存容器に出会いました。
ニトリのプラスチック製のクリアフタトリムです。


これです!
とりあえず一通り買ってきました。
110126b.jpg
当然ニトリなのでお値段も安い。。


高さもこのように中容器の上に小容器を重ねると大容器の高さになります。
110126c.jpg
大が1500ml、中が970ml、小が420mlです。
密閉性もなかなかのものです。
上が透明窓になっているので中身を確認しやすいのもポイントですね。



さっそく気になっていたレーズンちゃんをいれてみることに。
現在はコーンフレークのお下がりの100円容器にはいっています。
110126d.jpg



大の容器に移し替えました。2キロのレーズンでしたが3分の1くらい使ってあります。
110126f.jpg
蓋の密閉性もなかなかのものですね。

このように期限をマスキングテープで書いて貼っておきます。
110126e.jpg



これが以前の状態です。
110126g.jpg
ここから味噌などを入れ替えました。

じゃん!
110126h.jpg
かなりわたしの理想に近いです!


欲を言うならば重ねた時にもう少し安定性があるとよいのですが。
素材のせいか少し動きやすいような・・・。


これからウメボシ・バターなどの容器を揃えたいと思います。

せっかく買ったスナップウェアは小麦粉・片栗粉に使おうかな・・・。
現在、パイレックスのものを使っていますが、幅広なのでつかみにくくって、
小麦粉使うたびに落とさないかヒヤヒヤものなので。

110126i.jpg




冷蔵庫のスカスカっぷりに驚かれたかな???
今日も応援ポチお願いします(^m^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

こんなオシャレなホウキ、あると掃除が楽しくなりそうです(^m^)♪


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/301-d9409303

Comment

カンナ | URL | 2011.01.26 20:57
ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
ニトリのキッチン雑貨、シンプルでいいですね♪
ちょっと覗いてみようかなあww
私は密閉性とか考えずに100均のモノを使マス(* ̄m ̄)
うちの実家の冷蔵庫、いつもぎゅうぎゅう詰めだったんで
スッキリしてる↑のは理想です♪
それにウチは2人なんで何倍もスッカスカです(爆)
おちー | URL | 2011.01.27 01:15
うん!いい!わたしも欲しい!100均のはたまに
蓋がゆるくなっていたりするし、ムジもいいけど・・
さすがですね!参考になります!
a-hime | URL | 2011.01.27 13:14
こんにちは!初めまして♪
いつも楽しく拝見させていただいております!

冷蔵庫の整理って難しいですよね。私も悩んでいたのでグットタイミングでした。
ありがとうございます。

ぜひぜひ参考にさせていただきます♪
miton | URL | 2011.01.27 20:26
カンナさんへ

今日はケーキでもどうぞっ♪
( ´∀`)っ┌iii┐.

ニトリあなどれませんよね。
あの店の名前だけなんとかならんかなあ。

わたしも今まで容器は100均どころか
あまったビンを洗って再利用してたよ・・。
コーヒーとか。

スカスカ冷蔵庫って省エネになるらしいよ♪


おちーさんへ

まあ!
おちーさんにも気に入っていただけるとは
ニトリのやつ、憎いです(^m^)
無印少し高いのでニトリ安くてお手頃です。
パッキンゴムもう少し分厚いものを使って欲しいですが
そこはお値段なりで・・・。
是非ニトリにいってみてください!


a-hime さんへ

a-hime さん、はじめまして!
いつも見てくださってたんですね♪
ありがとうございます(^m^)うれし~。

冷蔵庫、100円均一のプラカゴなどを利用していた時期もありましたが
結局見えにくいのですよね。
こういう透明の容器だと目につくぶん
消費期限切れが防げそうですよね♪

またよければコメくださいね(^^)
momo | URL | 2011.01.27 20:43
こんばんは
二トリか。。。
また進化してた??お店。
パンを焼くようになって
乾物が増えてうちも入れ物に悩んでたよ。
以外にも二トリGOODね.
今日IKEAでコーヒー(ひいたやつ)が
99円だったよ。
賞味期限まじかで。
miton | URL | 2011.01.27 21:24
momoさんへ

うちの近所のニトリがいままでダサすぎたのかな??
ちょっと北欧化してきてるんですよ。
実際にはまだまだなんだろうけど、
カーテンやベットカバーの柄、絶対意識してるなあって。
目指すは無印とIKEAの中間なのか!?

コーヒー99円・・・。
買いにいきたいけど
いくと逆に高くなるこの立地(TT)
momoさん近そうでいいなあ。
コストコとか会員なの?
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


