スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散らからない書斎

110124a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。


今日はひさびさにDIYなど・・・



のっけから
「散らからない書斎」
と書きながら汚れた書斎をみせておりますが。



何故か書斎ってものがたまるのですよね~。
110124b.jpg


主人の書斎といいつつ、普段わたしが陣取っているので
ほぼ無法地帯です。

やりかけの手続きの書類やら
買い物の領収書、
作りかけの工作・・・。
しかも引き出し最後までしめきらないこの性格。


何故ここは散らかるのか!?



え?性格?



それだけではないハズ。
きっとシステムが悪いのだよ。ヽ(`Д´)ノ←ひらきなおりっ!




で、以前からずっと考えていた計画をようやく実行に移すことにしました。



現在、プリンターは机の下に置いてあるのだけど。。
使いにくいです。
しかもケーブルが足りないから
プリンターを机の下からひっぱりだして、
ケーブル丸見え?という感じになってしまうの。


やはりプリンターは机の上に置くべきですよね?
(このへん主人から激しく同意が出そうですが)


いろいろ考えた結果、プリンターの新たなる設置場所として
この場所がいいと思うのです。↓
110124f.jpg
(PCの後ろはA4がおさまる2段・3段のボックスをおいてあります)


でもここって本棚の仕切りがあるからプリンターはいらないじゃん(#´∀`)

いやいや、そもそもこの仕切りってどうしても必要なんかい?

110124c.jpg

いらんよ。いらん。



とっちゃいました。
110124d.jpg



ついでに裏の板も抜いてしまった。
110124e.jpg
さらに、今までどおり上に無印のケースを置きたいので
補強のために、仕切りをずらしてつけなおしてみました。



その結果・・・・





じゃん!
110124g.jpg
手元ですぐにプリンターが使えるようになりました!
配線も後ろに回してあるから見苦しくないし。


左のIKEAのボックスにはプリント用紙をいれてあります。


How wonderfull(人´∀`).☆.。.:*・゚←自分で?




んでっ、右側!

110124h.jpg

ここは電話を置くのでけっこう後ろが見えるので
黒いプラ段を後ろに貼りました。電話線のとこは穴をあけて・・。
110124n.jpg
ちょうど正面の自作壁が黒なので違和感なく、抜け感が出来ました。



結局はカレンダーをここに押しピンでさしたので見えませぬが・・。
110124i.jpg
パソコンの後ろのスペースには
ルーターや配線をいれました。
そしてプラ段で蓋をしてみました。全然わからないでしょ?(^m^)ムフ


ちなみにうちのカレンダーは
こういうシンプルなタイプです。こちらで無料ダウンロード出来ます。
110124o.jpg



なんだかスッキリ、システマティックになった気がしますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
あちこち引き出しが開いているのは置いといて・・・。
110124j.jpg


これからの課題は追いやられたケーブルやファイルの山。
110124k.jpg

今考えているのは無印のボックスを買って収納しようかと・・・。
110124p.jpg
↑結局買い物に走る




美しい部屋は1日にしてならず!
書斎がもっと進化できるように応援ポチお願いします(-人-)
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

このトイレットペーパーホルダーがおしゃれだと思います。
3つタイプもあります。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/299-79ec403f

Comment

あやこ | URL | 2011.01.24 19:09
mitonさん、こんにちは。
私もプリンターを机の下に置いてますが、使いにくいです。でも上に置けるほど机が広くなくて;;
いい方法を考えなくては~。

ところで電話横に見える蝶々のファブリック可愛いですね!赤はよく見ますが、この色可愛い~!
かふとら | URL | 2011.01.24 21:41
「美しい部屋は1日にしてならず」
これ↑、名言です。
そうですよね、みょーに納得です。

我が家のPCコーナー、ステキに散らかっております。
片付けてもすぐに散らかる…なんでだろう。
でも犯人が自分なので、誰にも文句は言えないのです(笑)

システムが悪いんですよねー。
まさに、その通り!
でもどうする事も出来ない我が家です。
mitonさんを見習って、少し改善したいと思いました。
私もガンバリマース。
yamyam | URL | 2011.01.25 12:09
うわーこういうぴったりおさめちゃうDIY、見ててこちらまで気持よくなるので大好きです~! さすがmitonさん!!

次回の書斎改造にも期待ですな!!(´∀`).☆.。.:*
momo | URL | 2011.01.25 21:28
こんばんは
書斎があると良いね!
mitonさん家のリビングにカレンダーってないな
と思ってたんだ。
ナイスダウンロードだね!
うちのお風呂の床もコンクリだよ。
その上にペンキがぬられてて
入居時から床には
爆裂ひびだらけで。
最初マットを置いてたけど
かびるのが嫌で捨ててしまいそのまま。
なんとかペンキをぬって修復しようとおもって
ホームセンターに行って相談したら
自分でやらない方が良いですよって言われてしまい。
なんかやっても同じように爆裂するっていわれたの。
それより床ごと直すほうが良いと。。。
納得いかなかったけど
今はあきらめてる。
浴槽と追いだき機能だけは
大家さんが取り替えたりしたみたいだけど
床と天井はペンキでごまかしてある感じだよ。
なんか良い方法ないもんか?笑
miton | URL | 2011.01.26 00:24
あやこさんへ

あやこさん、こんにちは~♪
うんうん。プリンターが下だとやはり不便だよね(^^;)
紙切れとかおこしたらこっちが切れたくなる(@@;)

ご存じかもしれないけど
蝶々の布はアルビッドソンズの Fjaril Mini( ミニ蝶々)です。
昨年ルネさんにいったときに買いました。
http://kurashism.blog12.fc2.com/blog-entry-199.html
わたしも緑、何気にきにいってるんですよ♪
夏は青かな~。



かふとらさんへ

重い腰をようやくあげました・・(^^;)
これだけのことなのになかなか行動に移せなかったです。

否応なくかたづくシステムってないものでしょうか。
使う場所に使うものを置く。
それが肝心なのでしょうがね。
どこかに盲点があって気がついてないんだろうなあ・・・。
盲点は自分の内面だったりして。(^m^)

かふとらさんも頑張って♪


yamyamさんへ

yamyamさん、やっほ~♪
そういっていただけると励まされるわ~(^m^)
当初、ファイルケースがこんなにピッタリいくと思わなくて
はかってみたら入りそうだったので
仕切りを調節しました♪

書斎ねえ。
コルクじゃなくて絨毯にしたいと思う今日この頃・・・。
季節のごとく移り変わりやすきmitonの心です。


momoさんへ

書斎はいつも居間から一番遠い部屋にしていたのですが、
今回のアパートではキッチンの横なんですよ。
そしたらすごい便利で。
レシピとかダウンロード出来るし、
パソコンの作業してても子供の気配もわかるし。
いつか家を持つことになったら書斎は居間やキッチンの近くにします。

わたしはひびはコンクリ?で埋めたよ~。
なんだかまだらで見苦しいけど(^^;)
このスキマがカビるんじゃ~!とか思って。
出来ればタイル貼りたいけど・・。
部屋ごとに違ってて、タイルな部屋もあるみたいで。
やはり前の住人さんが自腹でやったのでしょうねえ・・・。
天井はカビ防止剤入りのペンキ(白)塗るだけでかなりみため
よくなるよ!うちも相当汚なかったしねえ。
http://kurashism.blog12.fc2.com/blog-entry-8.html
よい方法を模索してます・・・。
得子 | URL | 2011.01.26 15:57
仕切りをパパッと付け替えれるmitonさん、尊敬だわぁ~。
電動ドライバーの扱いも慣れてるんですね~。

大工さんがつけた棚の仕切りとか 押入れをクローゼットみたいに服が掛けれるようにポールがついてたりしてるとこがあって、そこのネジを外したいんだけど、
ものすごく固かったり、普通のドライバーが入らないぐらいせまかったり(順番につけて、最初にネジ止めしてるのかも?)で、どうしてもネジが外せないとこがあるんだけど、
幅のない場所でも使えるドライバーってありますか?

それと、いつも写真すごく きれいに加工してありますが、どんなソフトを使ってるんですか?
miton | URL | 2011.01.26 19:02
得子さんへ

得子さん、こんにちは(^^)
電動ドライバーは実は苦手なので
手でやってます!

ネジ固いとこもむりやりやってるかも・・。
幅のない場所でも使えるドライバーについては知らないんです(汗)
わたしならコインとかでやっちゃうかもです。
ドライバー斜めに差し込むとかでもけっこうなんとかなるときがありますが。

写真加工は
ホームページビルダーに付属しているウェブアートデザイナー
加工してあります。
お試し版はアートデザイナーはついてなかったかも?
すごく使いやすいですよ。
古めのホームページビルダーにも付属していて機能はあまりかわらないので
格安で手に入るかも・・・。
人に聞けばよく持っているソフトなので借りるのもアリです。
Windowsに付属のペイントはイマイチなんですよね・・・。

あと無料でしばらく使えるソフトでSAIというのがあって、
ちょっとレベルは上ですがよさそうですよ。
以前はフォトショップお試しを使っていたのですが
30日ごとの更新?が面倒くさくって。PC重くなるし。

窓の杜でダウンロードすればタダですよね(^^)
どれがいいのかは???ですが。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。