スポンサーサイト


お風呂掃除の強い味方?

110119a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


楽天のマラソンを引き延ばしに引き伸ばされて
じわじわと、フライングしつつある今日この頃・・・。



でも!
フライングするべくしてフライングした商品があります!



そ・れ・は・・・。



着れるバスタオル、バスタローブです。

普通は3900円くらい・・・・。

私はAmazonで買いました。楽天よりも安かったので買い回りは関係ない!
(注:その時は2800円だったんだけど今は何故か3400円に値上がりしてます。)


【訳あり】『バスタローブ』ピンクであれば
送料込で2600円くらいで買えそうです。




これを買うことになった経緯を少し・・・。



うちのお風呂の順番は


主人&息子⇒わたし

なのですが、最後のわたしは
湿気・カビ対策として
マットや風呂を洗い、
壁の水分を拭きとってから出ることにしています。


それでないと本当にカビやすくって。
(換気扇がないんですよ。うちのアパート。)




で、今までは・・・・

お恥ずかしながら
何も着ずに作業をしていました。(*ノ∀ノ)



でもね・・・。最近さすがに寒い。:(;゙゚'ω゚'):
しかも、裸で風呂の壁を拭いている私ってどうなの・・・?


とずっと感じていました。


何かバスローブでも着ればいいのかなあ?
でも洗濯増えそう・・・・とか
思いながら楽天を検索していて
このバスタローブをみつけました。



今、アメリカでセレブを中心に人気なんだとか・・・。
本当かどうかあやしいです。


でもこの写真をみる限り、すごく便利そう・・・。
110119i.jpg
こういう着方が出来るなら髪をあらった日でも大丈夫よね?


しかも形状は普通のバスタオルと同じだから洗濯や収納もしやすい。
110119j.jpg





白は色が変わる懸念がありボツ。
茶色は色落ちするとの評判なのでこれまたボツ。
で、最終的に残ったピンクを注文しました。



これが実物の写真。
110119b.jpg


実際使った感想は・・・。
吸水力がよい!
着やすい。
でも少しはだけるのでクリップが必要。
裸で掃除しなくてよくなったことと少し温かいことを加味して
全体としては★5つあげてもいいと思います。




あと一緒に注文したのが
吸水キャップ。

2枚セットなので息子くんにも使えます。


これもすごい吸水力でちかも髪が落ちてこない!
何でもっと早く買わなかったんだろ???
110119c.jpg

洗っても乾くのも早いし、
マイクロファイバーって本当おりこうさんね!




せっかくのなのでこの吸水キャップの使い方をご紹介します。




もちろんモデルはこの御方。
110119g.jpg


まず、尖った方が前にくるようにかぶります。(なんだかヘンタイさんのよう)
110119d.jpg


髪をいれこんでぐるぐる巻きます♪
110119e.jpg



で、後ろにまわして先っぽについている輪っかをボタンにとめて完成。
110119f.jpg


「どうですか?」
110119h.jpg

何でもお似合いになられます、ご先祖さま・・・☆




今日も寒さに耐えながら風呂掃除をするわたくしめに
応援ポチください:(;゙゚'ω゚'):
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

4時間限定タイムセール。1万円の商品がなんと1980円に!
わたしは先日バイオリンの発表会用に買いました。かわいいですよ♪


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/298-654ddb44

Comment

カンナ | URL | 2011.01.21 22:17
ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
今日もまた一段と素敵な先祖さま(〃⌒-⌒〃)
バスローブもお似合い♪
風呂掃除。。。ダンナに任せっきりだわ(爆)
バスローブ位用意してあげようかな?(* ̄m ̄)

いつも思ってたんですが。。。
楽天の買い回りってお買い得なんですか?
え?自分でHP見ろって?^^;えへww
momo | URL | 2011.01.22 13:49
おはよう。
もうこんな時間。。。
バスローブ知ってるよ。
面白い形だよね?!
でもそれ着てお風呂上りに掃除?
寒くない!?
窓開けておくと朝乾いてないかな?
うちは乾いてるよ。
上の階だからかな?
湯船のお湯は毎回抜いてしまう。(もったいないけど)

ポンカンは知らなかったよ。
びっくりだね。
いろんなことを知らないと
すごく損した気分になるし。
教えてくれてありがとう!
まゆ | URL | 2011.01.22 16:09 | Edit
わ~このバスローブ、便利そう!!

ワタシのお風呂掃除も裸です(笑)
お掃除はもちろん、夕方に子供をお風呂に入れる時にもよさそう!^^
脱衣所に待機させたハイローラック子供をのせて、自分の体はバスタオルで拭いて、裸でリビングへGO~~♪だったので(T T)
だってバスタオル巻いてリビングに戻ると、またバスタオルをかけに洗面に戻らなきゃなんですもん。。
脱衣所でさっさと服着ろ!!って話なんですけどね(笑)

ワンピ型やバスローブ型じゃなく、1枚になるのもいいわ~~っ☆

そして・・ご先祖様かわいすぎますね。
なんかインドちっくです(゚艸゚*)ぷぷっ

ムーミンに全然興味なかったのに、mitonさんのとこでご先祖様見てるうちに気になってきて、こないだつい楽天でご先祖グッズを検索してしまいました。。
miton | URL | 2011.01.23 15:53
カンナさんへ

( ・∀・)っ旦いらっしゃ~い♪
カンナさん、カタカナにしたんだよね。
書きやすい!
って、わたしもミトンにすべきなのかな???

ご先祖様はスーパーモデル並みになんでも似会いますからね(笑)
バスローブもおまかせっ!

旦那さま、お風呂掃除してくれるの!?
それをしてくれるならうちもガンプラOKだわ~。

買い回り、得でないのでは・・・?
と思ってたのですがやはり得です。
10倍の上にショップが独自で開催しているポイントあっぷ企画とか
あったりするとポイント19倍とかになったりするよ~。
このシステムを理解するまでは時間かかるのよね(^^;)
楽天カードもってるとポンカンキャンペーンというのに
参加できて3カ月以内にためたポイントが3倍とかになったりするよ♪
何がどう増えたのか履歴をみてもいまいちピンとこないけど
驚くほどポイントついてるのは確か。
この前そのポイントでお洋服買ったよ~。


momoさんへ

バスタローブしってる???
お風呂上がりに掃除、寒いけど
カビがくるよりはね(^^;)
お風呂の床ってコンクリ??
うちはブツブツのコンクリでなかなか乾かないんだよ~。
主人の方針でフロマット使ってるんだけど
フロマットの裏側にカビが・・・(TT)
なもんで少しでも早く乾燥するように
床も水分とってるよ。

ポンカンは楽天カードもってないと
駄目みたいだったよ(汗)
もしもってないなら楽天での買い物用に作るのも
おすすめだよ。1%つくしね。
うちはすでに1年目にしてメインカードとなりつつあります・・・。
スーパーでも堂々と使うし、ためらうのはデパートくらい?



まゆさんへ


うふふふ(^m^)←どらえもん笑い

まゆさん、気に入ると思った~。
赤ちゃん育ててる世代って大抵裸ででてきちゃうよね(^^;)
自分が寒いとかいう前に子供心配で(汗)
そんなことしてるまに自分の体も乾燥してるんだけど・・・。

ワンピやローブのタイプだと乾くのに時間かかるものね。
子供がいるとお洗濯が多いのでここは重要よね♪
でも、ワンピタイプでめちゃかわいいのいっぱいあって迷った~。

ふふ。ご先祖さまは何でも似会うのですよ(∀`*ゞ)
わたしもはじめてムーミングッズ展で先祖みたときは
「何だ?この変なもの・・・」
と思いましたが「ムーミンの先祖」というのを聞いて
あの原始的なスタイルに納得がいきました。
それからははまりまくりで・・・。
ソフビ人形欲しいとさえ思ってるんだけど、
なんとか自分を抑えています・・・。
カンナ | URL | 2011.01.24 00:14
ご丁寧にありがとうございます♪
さすが、楽天も熟知してらっしゃいますね~
(*^o^*)
楽天カードから作成しないといけないかなあ
でも、無駄遣いしちゃいそうだしな。。。
mitonさんはいろんな角度から
使いやすさ、デザイン、口コミetc
購入するから失敗ないので見習わないとww

名前はカタカナにした方がわかりやすいかなと
思って。。。あまりこだわりもなく☆(笑)
miton | URL | 2011.01.24 17:32
カンナさんへ

>mitonさんはいろんな角度から
使いやすさ、デザイン、口コミetc
購入するから失敗ないので見習わないとww

いえいえ、わたしも失敗多いですよ~。
そのときはよいと思っていてもすぐあきたりとか。
不良在庫にならないうちに早めに始末するようにしてます。
なにせ狭いし(^^;)

買い回り、狙ってると余計に使うと思います(^m^)
ミキタニ社長の思うツボ~♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


