スポンサーサイト


子供用品、これ買ってよかった!0歳~3歳

こんにちは(^^)mitonです。

わたしは自他ともに認める通販大好き人間ですが、
その遍歴は子供が生まれたころからなんです。


通販で買った当初は
「コレいいなあ♪」
と思っていても後で「???」となるものって
子供用品にはありがちでした。


そこで!


今週は
通販大好きのわたくしが認める

コレ、買ってよかったぜ!☆( ゚Д゚)b



シリーズを開催したいと思います。
北欧ラ好きにはきっとBABY育て中のママが多いと思うし!



かくいうわたしも他のブロガーさんが買い回りとかで
買ったものってすごくチェックしてるんですよ~。
人の買い物って参考になる♪



今回は子供の赤子時代~3歳くらいまで。
お蔵だし写真を交えて紹介いたします。
あくまで私視点ですが(^m^)



mitonの0歳~3歳、子供用品、これ買ってよかった!



MOGUの授乳クッション


これはすごく活躍しました。
授乳するときにはやわすぎるキライがありますが、
110117a.jpg
このようにそのまま寝かせれる&目が覚めないので
重宝しました(^^)

ただ使用とともにヘタってくるので
ベビー1人につき1個くらいの感覚で買ってください。




ベビービョルンのトイレットトレーナーとステップ


ブラック&ホワイトでシンプルなので
トイレのインテリアを乱しません。
あと、おまるタイプと違い、
下着を全部ぬげせなくてもずらすだけで
座らせることが出来るので重宝します。

未だに息子くんはステップなしで使っています。
洗いやすいし、オススメ!




ベビービョルンのベビーシッター


まだお座りが出来ない時期から使っていました。
これがあると外食する時も便利ですし(折り畳み可)
なんとなくご機嫌もよかったりするので。
110117b.jpg
自分でたっち出来るまで使っていました。
ベルトをとれば2歳くらいまで使えるそうです。

カバーは洗えるし、リバーシブルだったと思います。
お友達が来る時には裏返して・・・みたいにしてました。




スリング

↑わたしが使っていたものに似ています

スリングでずっと抱っこだと肩が痛くなるのはしかたないとして、
ちょっとした買い物・おでかけに便利でした。

両手が使えるってすごく便利!
車から家の中に荷物を運ぶ時もこれで。

サイズフリーのものをもっていたので主人と交替してもらえました。
しっかりした綿タイプのものがおすすめです。
110117d.jpg

ベビービョルンの前だきのもきになっていたけど
迷っているうちに抱っこ期が終わってしまいました(^^;)




jeepのベビーカー


お座りが出来るようになってから、という指定つきですが
かなり使えます。
軽いし折り畳み可能なのでどこでも持っていけます。

110117c.jpg
海外旅行にも持っていきました♪(上海)

3歳くらいまで使っていたので1万円しない割に結構息が長いお品です。
そのくらいまでは子供はすぐに「抱っこ~」とか言うしねえ・・・。




エンジェルコース

英語の童話CDです。
英語耳になるかどうかは別として、
モーツアルトの音楽に癒されます。
未だに自分一人で車に乗る時にはこれを聞いています。
バイオリンの音なので音感&英語耳が育つと思います。






逆にいらなかったかな???と思うもの

タイニーラブのプレイジム

これと似たヤツを持っています。


かわいい!と思ってかったものの、使うのは一時のことだった。
折り畳めるからそこまで場所とりでもないけど
別にいらなかったかもしれない・・・。




応援ポチいっぱいいただけたら(笑)
4才~5歳編もやろうと思います。どうぞ応援お願いいたします(-人-)
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

こ、これ欲しい~(TmT)でもスペースがあ・・・。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/295-24b68e39

Comment

りりか | URL | 2011.01.17 20:08
懐かしい品と同時に
赤ちゃんってかわいい~
うちの息子もこんな時があったんですよね

うちもバギーは3000円くらいの安いものでしたが
折りたたみできて、一番よく使いましたね。
たぶん最後に使ったのは、ディズニーランドに行ったときに、全く歩いてもらえず、たぶん3歳くらいになっていたけど、無理やり乗っていたのを思い出します。
はは0333 | URL | 2011.01.17 22:59
あは~!!息子くん、かわいいー!!
ベビーシッターに座っている笑顔なんて、最高ですね!!

三人目の予定はありませんが・・・。
でも、うんうん、そうそう!と共感出来ました。
でも、同じものは一つもなかったという・・・。
トイレのステップとか・・・、もっと早くに知りたかったです。
うちの西松屋で買った、思いっきり黄色なので・・・。
目立つったりゃないです。
そういうところ、妥協しちゃだめだったんですよね。
後悔!!

次回も楽しみです!!
まゆ | URL | 2011.01.18 11:14 | Edit
うわ~っめっちゃありがたい特集!!>∀<
しかも息子ちゃんかわいいですね~~☆

トイレトレーナーとステップ、気が早いけど探し始めてたんですよね。ぜったいご紹介のやつにしよう♪と決めました、シンプルでおしゃれ~!!

そしてワタシも1枚布スリング用意組です。車生活だから抱っこは多少だし、mitonさんのお話聞いてるとこれから活躍させられそうですね~^^よかった~

プレイジム・・クリスマスに親に買ってもらいましたよ(笑)
うちは出しっぱなしだけど、いやぁ邪魔ですよね~~;
でもこれくらいしかおもちゃがないので、けっこう使い込んでます。ぷぷっ

エンジェルコースも超気になります←けっこう教育ママ気質なのかもワタシ?笑

次回もぜひぜひ~っ♪ ぽちっ
miton | URL | 2011.01.18 18:16
りりかさんへ

りりかさん、こんにちは(^^)

そうそう、懐かしいですよね。
写真選んでいてつい見入ってしまいました。

折り畳みバギーってすごく使えますよね!
逆に生まれてすぐ使う大型ベビーカーはいらなかったかも(汗)
3歳くらいでは歩きませんよね!(激しく同意)
抱っこするにも重すぎて・・・。
ドラゴンボールのポイポイカプセルが無性に欲しくなった時期でもありました(^^;)


ははさんへ

ふふふ。
赤ちゃん時代はちょっぴしブサイク?とか思ってたけど
今みてみるとどんな写真でもかわいく感じますね(*´Д`*)

西松屋の黄色、わたしも実家用に買ってありますよ♪
実家のトイレは黄色インテリアなので。
しかしステップは西松屋の青で・・・。
ふっ。実家のインテリアなんて知ったこっちゃあないです`,、('∀`) '`,、

ベビーベッドとか妥協しまくったので
今さらに???な感じです。
もっと北欧チックなのにすればよかったあ・・・とか思ったり。

ははさんとこはうちよりちょっと小さい&男の子もいるので
少し大きくなったバージョンもよければ見てくださいね♪
男の子のってかわいいの探すの至難の業ですから!


まゆさんへ

>うわ~っめっちゃありがたい特集!!>∀<

よかったあ!
何気にまゆさんを思い出しながら書いたのよ♪←勝手に
まゆさんとこのベビさまをみていると
いろいろ思い出すわ☆

トイレはこれがオサレよね!!!
あんぱんまんとか実家にあるけど
使いにくくて
西松屋の似たヤツ(黄色)を実家用に買ったよ~。
ちなみにうちはステップが2つもあるの。
洗面用とトイレ用。
大人が乗っても大丈夫だよ。

エンジェルコース、いいよ~。
子供がどうのとかはおいといて、
親の癒しになる(*´ω`*)

実はわたし教材マニアだったから
何でも聞いて~。
実はまゆさんにおすすめしたい赤ちゃん用スペイン語CD
があったんだけど、もう販売停止してたわ(TT)
中古になると高いからちょっとなあ・・・。
Baby's First Words in Spanish とかいうやつ。
momo | URL | 2011.01.19 09:33
おはよ。
朝メールチャックをするので
朝mitonさんのブログにもお邪魔していますよ。
忙しい時は夜になるけど。
子供ものは
どーせ大きくなるからなんでも良い。
安いほうがいいっていう
友達ばかりだったので
なるほど!と参考になりました。
それにしても息子ちゃん
めちゃかわいいね。
2番目の写真をみて
これってママににてそうじゃない?と
想像してしまいました。
かわいいよ。(借りたい 笑)

靴の話だけど
あの高額靴は持ってないよ。
パクリは持ってたよ!
シャンプーは
日本のを色々試してきて
ここ数年
ハーバルエッセンス カラー ミー ハッピー シャンプー  【1.18L】
に落ち着きました。
これってシリコンはいってそーじゃない?!
やばいかな?
シリコン入ってるとか見るには
シリコンって成分表示?違う名前かな?
miton | URL | 2011.01.19 13:18
momoさんへ

やっほ~♪
momoさんは朝型なのね。
わたしは完全なる夜型人間。
なんとか朝型にチェンジしようと今日は頑張ってみたよ。

息子くん、この頃は目が肉でうまっていたのね~。
今はもっとまるい目をしています。
息子くんは主人にソックリらしいのですが
姉の子供にも似ています。
だからどこかわたしに似ているのかな???

子供用品は確かに一瞬なんだけど、
1年くらい使えるものはこだわってもいいかも♪
目にはいるからねえ・・・。
ついに昨日、息子くん、便座を卒業しました(^m^)

あの靴のパクリってあるのね!
パクリでいいから欲しかったわ(笑)
というかあんな高いヒールは履けない(TT)
こけてしまうわ♪

ハーバルエッセンス カラー ミー ハッピー シャンプー
検索してみました。
ラズベリー?よさそうだね。

シリコンは「シリコン」とか書いていなくて
「ジメチコン、シクロメチコン 、シリカ、シリル、シロキ、シラン」
とか書いてあるらしいよ。
わたしのDHCにもバリバリはいってるわ・・・。
でも、髪にツヤがないのでシリコン抜いたらさらに
ツヤがなくなる・・・。
美容師さんがいっていたけど、
女性の年齢を感じさせる要因は髪のツヤなんですって(汗)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


