スポンサーサイト


断捨離のはずが・・・?

110113a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。
おひさしぶりです。


気がつけばもう10日近く更新していなかったのですね(@@)

正月あけ、実家に帰りゆっくりしたりして
正月ボケの生活を正すのに時間がかかっております(汗)



というか・・・・。



DVDみてました。はい。
わたしの更新が滞る原因は大抵


・何かに夢中になっている
・DVDにはまっている



んですね。
今はまっているDVDは




三国志です。オフィシャルサイトはこちら。


今まで三国志の世界ってわからない&人物が多すぎるために
いまいち理解していませんでした。でも
このDVDは本当におもしろいです。


人物ドラマがもうすごくって世界にはいりこめます。
曹操が主役の三国志ってけっこうあるんですが
このドラマは一味違います。


何が違うって


曹操がブサイク。
110113f.jpg
画像お借りしています。

曹操が主役の三国志って彼は大抵男前なのですよ。


ホラ、男前。


この俳優さんは別に本当はブサイクなわけではないのでしょうが
他の俳優さんがみんな男前すぎるゆえ、比較でそう見えてしまうのですね(TmT)

でもね。ブサイク曹操ゆえに親近感がわいてつい応援してしまいます。
前半ではめちゃ強い曹操ですが
後半でどうなっていくのかが楽しみです。


ちなみに実際の曹操の似顔絵とされているのがこちら。
110113g.jpg
こうしてみるとブサイク曹操さんがより似ているのかもしれません。




本題はいります(汗)


断捨離をぼちぼち続けています。
家電のダンボールなども処分。
110113a.jpg
前は引っ越しが多かったのでついとっておいたものです。



あとこのへんのおもちゃのケースも場所取りなだけでいらないかなあと。
LEGOなんか長く使うおもちゃだから転売する予定もないし・・・。
110113b.jpg
壊れた家電なんかも。



それとこまごました使わないものをOFF・HOUSEにもっていきました。
あんなに量があってもたったの475円・・・。


これですっきりした~とか思っていたら。

息子くんがOFF・HOUSE内ですごいものを見つけてきました。


じゃ~ん。仮面ライダーアギトの変身プロテクターです。
110113c.jpg


たぶん新品・・・。しかも315円。
110113d.jpg


楽天で1700円台でありました!

実は前から気になっていただけに嬉しい♪



で、不用品処分で得た475円から代金の315円を支払いました。
あとの残りはママの缶ジュース代に消えました。



それではアギトプロテクターをつけた息子くんに登場していただきましょう!



断捨離戦士、変身!
110113e.jpg
お面⇒オーズ プロテクター⇒アギト ベルト⇒クウガ


この筋肉感がたまりません(笑)

お正月のお年玉でオーズのベルトを買ったし、
仮面ライダーシリーズでおもちゃが増えてきています。

断捨離・・・????





20万アクセスいったはずが急にカウンターの数が減りました(@@)
FC2カウンター、機能かえたの???
再び20万まで頑張れるように応援ポチお願いします。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

ファシーのゆたんぽです。ぬいぐるみはオリジナルだとか。
すごく出来がよいです。女の子がいたら絶対欲しいですね!


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/293-d443ac5a

Comment

あやこ | URL | 2011.01.14 07:40
遅ればせながら今年もよろしくお願いします(^^)

断捨離・・・・私は箱が捨てられません。これ何かに使えるかも・・・ってとってしまいます。キッチンの吊戸棚は箱でいっぱいです; 捨てようと思って試みるんですが、「やっぱり可愛いなあ。このサイズ***入れるのにちょうどいいなあ」なんて思ってやっぱり捨てられない。結局***に使うことはないんですけどねえ・・・。

私も断捨離してみようかな!
momo | URL | 2011.01.14 10:45
おはよう。
息子ちゃんかっこえー!!
そのまま遊びに来てほしい。笑。
写真沢山撮っておいて
結婚式で流しちゃえー笑。
(ずいぶん先の話だけど)
私も家電の段ボールって保管してたんです。
でも全部捨てました。
中古でも売れる時代だから
売るのは箱付きとか考えていたけど
どんどん新作はでるし
家電って進化してるもんね。
驚くほどに。
むーみんママ | URL | 2011.01.14 19:17
キャー!!!!オーズ!アギト!クウガ!
てんこ盛り。一度で3度おいしい。

もう、息子が失神するかも。
息子も今レゴスターウォーズにはまっていてるので、おもちゃを処分しようと思います。

見つからないうちに・・・
miton | URL | 2011.01.14 23:53
あやこさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)

私も引っ越し族の修正で箱とっておいてしまうんですよ。
食器とか電化製品とか箱があったほうが安全に運べるでしょ!?
でも今回のアパート、物置がなさすぎて始末するしかないなあ・・・と。

オークションに・・と考えると箱があったほうが有利だけれど、
電化は生もの?ですしね。
壊れるまで使いきるなら箱はいりませんよね(^^;)
捨ててみるとすごくスッキリしました!あやこさんも是非捨ててみて~!


momoさんへ

ふふふ。
お面、3枚ももってるのよ♪
この筋肉質な体が格好いいよね(笑)

段ボールってなんて場所とりなんでしょうねえ・・・。
売る時は安くなってもいいから箱なしで売る覚悟をすれば
お部屋広々だもんね♪
とかいいながらエスプレッソマシーンは箱つきで売ったら
けっこうな額になったよ(^m^)
今回のコーヒーメーカーは気に入ってるし壊れるまで
使うつもりだから思い切って箱捨てたよ。
しかし未だに捨てられない箱はある・・・。ブラパラの箱とか(汗)


むーみんママへ

ふふふ(^m^)
むーみん君、うちに遊びにくれば
息子とおお盛り上がりねっ♪

レゴスターウォーズ格好いいですね!
うちももっとレゴして欲しいんだけどな~。
英語育児もチビチビやってるので
仮面ライダーの英語版とかあればいいのに・・・・って
いつもおもいます。
ゴーレンジャーか何かはあったような。

わたしもみつからないうちにおもちゃを捨てていたら
ゴミ袋が透明なのでゴミ出しの日にみつかって
怒られたことがあります(汗)
見えない袋でどうぞ~(-m-)
得子 | URL | 2011.01.16 13:39
息子くん かわいい。
幼稚園児って みんな こんなの好きよね~。
うちの子も そのころは そんな感じだったわ。
今も 残骸が クローゼットに。。(笑)
で、何を思うのか たま~~~に ベルトとか引っ張りだしてきて、つけてる。。

mitonさんってリサイクルショップとか売りに行ったりするの?
子供の服とか持っていきたいんだけど、どこの店がマシか知ってます?
どんなもんが どれぐらいの値段で 買い取ってもらえるもんかとか 詳しく教えて~。
miton | URL | 2011.01.16 17:46
得子さんへ

仮面ライダーなんて全然詳しくなかったのに
親も子とともに詳しくなっている今日この頃です(^^;)

リサイクルショップいってますよ~♪
でも驚くほど安いですよ(^^;)
捨てるよりマシかレベルで。
子供服などは数十円だし・・・。
大人服は状態がよければ300円くらいだったりしますが
なにせ査定する人の目がかなりはいっています。
わたしはOFF HOUSEにもっていっていますが
暇があればフリーマーケットで売れば
運がいい時で13000円もの収入になりました。
天候に左右されるかなあ・・・。
うちはもう置いておく場所もないからフリマにはいってないけど(^^;)


仮面ライダーものはオークションで打ったほうが
いいですよ!ベルトは価値があります。
2000円~3000円にはなりますよ。
同じシリーズのライダーのベルト&剣のセットとかにすると
早く終わるし、価格もよいです。
キバとかけっこう高いですよ!


本は前はアマゾンが売りやすかったのだけれど
手数料みたいなのがよりかかるようになったので・・・。

プライバシー重視なら楽天オークションとか使うと
匿名配送できますよ(^^)
ただし落札者が少ないのではじめから即決価格を決めておいたほうがいいです。
得子 | URL | 2011.01.17 00:11
昔 ヤフオクで 子供服 売ったら ノーブランド 1枚 10円、ブランドモノ(ちゃんと きれいなやつで 年数も経ってない)で 上下セット300円だったから、安い上に めんどくさいだけだったからねぇ。。

数十円だったら そっちのが いいわ。
キングなんとか?っていう キロ=○○円のとこよりOFF HOUSEのが マシなの?
お宝倉庫には 持っていったことある?

ヤフオクも5000円以下のを たま~に買う程度で 最近やってないからなぁ。
うちは ヒビキと電王なので、ちょっと古いのよ。
miton | URL | 2011.01.17 17:36
得子さんへ

オークションで子供服って割にあいませんよね(^^;)
OFFHOUSEどうなんでしょ。
このまえかなりの量もっていって400円くらいだったので
1枚10円くらいかな~と。
お宝倉庫はまだいったことないです。

ヒビキとデンオウ、全然古くないですよ!
今はガンバライドというゲームがあって、
過去のライダーが出てくるので
戦隊ものと違って過去のライダーも人気があるんです。
先日のポケモンの本よりも小銭になりますよ!(お札に!)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


