スポンサーサイト


お正月の風景

110101a.jpg



新年あけましておめでとうございます。
mitonです。
今年もよろしくお願いします。



昨日は主人の実家でおそばをいただいてきました。
そして今朝は我が家でお正月を迎えました♪


楽天で買ったリースは玄関に飾って・・・。
110101f.jpg
ドライフラワーなので花が落ちてきて大変ですが(^^;)
ボンドでつけようかなあ。来年は使えるかしら????



お気に入りの花器に南天を生けて。
110101b.jpg



こちらも楽天で購入したアレンジメント。
110101c.jpg

素敵は素敵なのですが、
なんだか写真とかなり使用している花の種類が違っていているような・・・?
(小物は毎年変わるようです)
  ↓


かすみ草はあまり好きではないのにな(--;)
まあ、いいか。こういうのはあたりものですね・・・。




で、お楽しみのおせちです。

110101e.jpg

おせちは昨年と同じものを頼みました。

早割なので8000円台で3人で食べるには十分な量。そしてかわいい♪

使い回しの写真ですが
一の重
100102h.jpg

二の重
100102i.jpg


三の重
100102j.jpg

とすごい充実っぷりです。
小さいお子さんも食べやすい内容でおすすめです。
おいしいし♪
解凍方法などは昨年のお正月記事参照



110101g.jpg
うちのお雑煮は白みそです。主人の実家はおすまし。
家によって違うんですよね。
息子くんの希望のゆくとしくるとしかまぼこを入れました(笑)


あっさりとしたお正月ですが
午後からまた主人の実家にご挨拶にうかがうので
簡単に済ませます。


それではみなさん、よいお正月をお過ごしになってください~♪
110101h.jpg



ついに20万ヒット超えました♪♪♪
みなさんのおかげです!
お祝いにポチっと応援お願いします(-人-)
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

素敵ブロガーさんのお宅でみつけました♪
うちの仮面ライダー部屋におきたいです!←それかい(--;)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/292-b40fe2b8

Comment

ロリス | URL | 2011.01.01 16:12
mitonさん あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

お花がいっぱいで華やかですね。
うちは手抜きもいいとこです・・・^^;

お雑煮が白味噌なんですね~。
うちはかつおダシベースのしょう油味です。
今年は具が京菜だけだった(笑)

それでは、今年も楽しいブログ楽しみにしています♪
ERI | URL | 2011.01.01 17:22 | Edit
去年は年の瀬にmitonさんのブログを知ってお邪魔することが出来て良かったです♪
部屋のいろいろな所がお正月らしく静謐としていて素敵です。
白味噌のお雑煮、美味しそうですね!
私の出身地はなんと、小豆雑煮なんですよ。(もういわゆるお汁粉!)
昔はそれが嫌いで、、かまぼことかお肉の入っているお雑煮が憧れだったなぁ(笑)

今年もたくさん刺激をいただきたいと思っています。
よろしくお願いします♪
(link貼らせていただきました~)
はは0333 | URL | 2011.01.01 22:08
あけましておめでとうございます!!
いつもためになるブログ、「Kurasi-ism」。
昨年は何度過去記事を読み返したことか^^;
特に、本棚の記事は熟読させていただきました。

お花でお正月を彩るって、とってもステキですね!
アレンジメントはもちろん、南天を生けるだけですごくお正月っぽい!!
和風な花瓶を買ってきて、早速真似したいです。
南天はお店で売ってるのかな?
実家にあるので、買うのはすごく損した気分になりそうですが・・・。
持って帰れば良かった・・・。

今年も、オシャレでためになって面白いブログ、楽しみにしています^^
あ、ご先祖さまにもよろしくお伝え下さい!!
まゆ | URL | 2011.01.01 22:21 | Edit
今年もどうぞよろしくお願いします~!

昨年は、mitonさんにいっぱい刺激を受けた年でした♪
インテリア系のブログってなかなかコメントを残せずに眺めていたのですが、いろいろ楽しくお話しさせていただいて、mitonさんと出会えてとってもうれしいです☆
今年も気まぐれ訪問気まぐれコメントの私かと思いますが、どうぞよろしくお願いします~っ^^

おせちかわいいです♪
おせちとかって1口ずつのほうがおいしく感じますよね~
miton | URL | 2011.01.02 13:43
ロリスさんへ

あけましておめでとう♪
こちらこそよろしくお願いしますね!

お花、昨年くらいからよく買うようになりました。

お雑煮って家ごとに違うからおもしろいですよね!
小さいときはうちのが普通だと思ってました。
主人の実家はハマグリがいっぱいはいっているしょうゆベースで
おいしいです♪


ERIさんへ

小豆のお雑煮!ちょっとビックリです。
でもスーパーに小豆並んでいますよね。
きっと小豆雑煮のお宅も多いのでしょうね♪
わたしはお汁粉大好きなので
うらやましい気もします(^m^)
今はどういうお雑煮にしていらっしゃるのかしら???

linkありがとうございます!
私も早速貼らせていたいてよいですか?というか貼ります。
頻繁にお邪魔したいので。
今年もよろしくお願いしますね☆


ははさんへ

あけましておめでとうございます(^^)
過去記事読み返していただけるとはありがたや・・・。
わたしもいつもははさんのユーモアには
笑わせていただいてます!

南天ってお正月の雰囲気いっぱいですよね。
庭があれば植えるのだけど・・・。
買うと結構するしね。

ご先祖にもいっておきます(^m^)
ご先祖ファンつどいの会でも作りますか(笑)


まゆさんへ

まゆさん、あけましておめでとう!!!
わたしもまゆさんとお知り合いになれて昨年は楽しかったです。
わたしもみなさんのブログはよくチェックしているのに
コメント無精で・・・←コラ
きまぐれにコメのこしますので相手してやってください(^^;)

まゆさんとこのおせちはどうなったのかな~!?
まゆさんとこに透明重箱みにいこうっと♪


おちー | URL | 2011.01.03 01:22
あけまして おめでとうございます。

お正月のアレンジ確かに写真と違いますなね・・・黄色いポンポン菊を手前に2つ持ってくると華やかになるんですね・・参考になります。かすみ草。。。お正月クリスマスには入って欲しくない花ですよね・・・わかるな~^^;

お正月の食卓の風景も素敵ですね♪
お雑煮おいしそう~

今年もmitonさんのブログを楽しみにしています。
本年もよろしくお願いしますm(__)m
miton | URL | 2011.01.03 23:06
おちーさんへ

あけおめ~(^m^)←古!

アレンジ絶対違うよね!?
実家に送ったやつのほうが写真よりずっとよかったわあ(TT)
来年はあっちね。それか自分でアレンジ。

かすみ草ってお正月っぽくないよね。
きっとアレンジ作りすぎて在庫きらして
かすみ草いれたんだわ・・・とか
邪推してました(汗)

今年もよろしくお願いいたしま~す♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


