スポンサーサイト


2010年お買い物ランキング

こんにちは(^^)mitonです。


お買い物ランキング・・・ということで
昨年はネットでも実店舗でもいろいろ買ったけれど
お気に入りが多くってとても悩みました。

しかし、
「もしなくなった&壊れたらもう一度お金を出してでも買いたいもの」
という基準で選べばおのずと見えてくるはずです
それが私にとって本当に大切なもの・・・。


そして、せっかくご紹介するのだから、これを見てくれているみなさんが
実際に買えるものでないとつまらないと思うので
あえて楽天で買えるものに厳選してみました。


CLUXブランケットはお気に入りなのですが楽天にないので
外させていただきます。
100511d.jpg





それでは堂々の第1位は!




洗濯機ZABOONです!
1009023g.jpg


これを買ってから、お洗濯が天気に左右されなくなりました。
もっと早く買えばよかった(^^;)
ヒートポンプ式(除湿機と同じような感じ)の除湿なので
お部屋がモアっとせずに洗濯ものが乾燥できるのが最高!

ついでにいえばお手入れも簡単。
家電はナショナルが一番!とか思いこんでいたわたしの考えを
根底から覆した商品です。


すでに新しいバージョンが発売されています。

わたしが買ったのは一つ前の9000です。
バージョンが変わる直前が安く買えますよ♪


関連記事:
突然!洗濯機買い換え
突然!洗濯機買い換え~値切り
突然!洗濯機買い換え~トラブル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2位


着替え部屋のシーリングファン、ライトつき。
101229e.jpg

玄関やお風呂場に近い我が家の着替え部屋。
どうしても湿気がこもりがちだったのですが、それを解消してくれました。
除湿機使っているのもあるんだけど、臭いや湿気のこもり感が絶対的に違います。
電気もつくので重宝しています。

オーデリックの照明器具はデザインが秀逸です。

もし賃貸から持ち家に引っ越しても使える商品だと思っています。
もともとキッチン用だし(^m^)


関連記事:
シーリングファンの取り付け~その1~
シーリングファン取り付け その2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第3位


キッチンバサミ
101223b.jpg


まだ買って間もないですがかなり使えています。
分解して洗うときに無上の喜びを感じます(笑)





関連記事:
貝印キッチン鋏☆レポ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第4位


クリスマスツリー
101222n.jpg


このツリーひとつで11月~12月終わりまで約2カ月、楽しませてもらいました。
せまい我が家にも幅をとらずに、でもボリュームはあるという
なんとも親孝行な(?)ツリーちゃんでした。
来年ツリーを考えている方はかなりおすすめですよ♪

収納は3分割できたので、天袋の半畳スペースに収まりました。



関連記事:
北欧的クリスマスを目指す?
クリスマスツリーの飾り付け
ツリー完成☆
ツリーその後の進化
クリスマス☆Red対Blue
クリスマスデコ★最終形


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第5位


ホームベーカリー&パン切りガイド&ブレッドナイフ
101221b.jpg
101221d.jpg101221n.jpg


ずと欲しかったホームベーカリー。
紆余曲折あったけどやっと我が家にきてくれました。
パンを焼くのがこんなに楽しいとは・・・・♪




関連記事:
GOPANやめた!
MKホームベーカリー☆レポ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第6位


ファシーゆたんぽ
101124c.jpg
101124a.jpg101124d.jpg

もうね。あたたかい。
最近特に夜寒いでしょ?
子どもが一人寝をするようになって、
寒い寝室に一人で寝かすのがなんだかかわいそうなんだけど
「ゆたんぽしてあげようか?」
と聞くとうれしそうに「うん!」と答えるんですよ。
いつか子供が大きくなって「お母さん冬になるといつもゆたんぽしてくれた」
とか思いだしてくれるといいな~って。
体も心もほっこい温まる商品です。


ホント、買ってよかった~!!!
実家の母にもプレゼントしたけど好評でしたよ♪




関連記事:
ファシーゆたんぽ使用感

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第7位


おそうじロボット
101230c.jpg

まだ我が家にお迎えして間もないし、3回ほどしか使用していないけど
ゴミを一生懸命集めてくる姿がとにかくイジラシイ!!!!

しかもベッドの下のお悩みを解決してくれた!
あとは壊れないことを祈るのみ。



関連記事:
おそうじロボくんが我が家に♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第8位


くしゅくしゅそでのトップス
110104i.jpg


あったかいし使えます。
こういう綿のタートルは、ユニクロでもしまむらでもあるんだけど、
生地がしっかりしていて、そでのくしゅくしゅを自分でみるたび
「愛らしいなあ・・・」とため息。←愛らしい?


色違いを3枚揃えたので毎日きてます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第9位



ライゼンタールのかご
101220b.jpg

実家に帰省するときも、ちょっとした旅行にも、ピクニックにも!
使わない時は、帰宅したときのカバン置き場にしています。
超ヘビーユーズ出来てます。
正直、ここまで使えると思わなかった。
ポイントは取っ手が折り畳めるところかな?
他の色も欲しいけど最近高くなったような・・・。


私が買ったときは3700円があったんだけどねえ。

←ここは今なら3980円!急げ~!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第10位


箸置き
100119g.jpg

わたし、箸置きはもうこのシリーズだけあればいいかな?
と思っています。
もともと箸置きって気分が乗ったときしか使いませんし。
かさもとらないし、気分によって柄を変えて使えるので非常に重宝しています。


他の絵柄も揃えておきたいです。そのうち。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして序列外で特別賞を獲得したのは~~!!!??



「わたくしです」
101112f.jpg
ご先祖クッション♪


みなさまに引かれている((((( ∇|||)…と知りながらもこのかわいさを
ブログに書かずにはいられないわたしです。(;><)←すでにオタクの域






一応順位つけましたが、
どれが1位になってもいいくらい気にいっています。
ポイントは、その商品を見るたびに
「ああ、買ってよかったなあ」
と思えるものです。


もちろん通販で失敗することもあります。
わたしもいろいろと勉強代払っています(^^;)



明日は着替え部屋のお掃除か靴の紹介をしたいと思います。
よろしければポチっと応援お願いします(-人-)
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

このブックエンド、非常に美しいですね


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/291-a4f54fec

Comment

片瀬 萩乃(けろたん) | URL | 2011.01.02 16:42
あけおめ!!!
ことよろ!!!!

今年も本当に本当に仲良くしてください!<懇願?笑

去年はmitonちゃんに出会えて、仲良くしてくれて本当に楽しいブログライフでした☆

とっても参考になることいっぱいで、リアルタイムにほしいものがかぶってて(そして、買うのはmitonちゃんばっぱり(笑))すごくすごく「へー!はー!」です。

お買いものランキングも、すごくいいねえ!!
うんうんと、すごくうなずきながら読んでたよ。

お掃除ロボ旦那がほしがってるんだよねー。
旦那が自分で掃除するわけじゃないんだけど、会社の人から「いい!」と言われたから、ほしくなったんだとか(^^;

すぐに影響される夫だよ(^^;;;<あっ!どうでもいいことだ

kingyo | URL | 2011.01.02 23:13
あけましてオメデトウございます!
mitonさんのお買い物ランキング、見事にわたしの物欲のツボをつくラインナップでしたー。
特に3位以下は、あったらいいだろうなーって思っているものたちばかり。
湯たんぽなんて、何年前から欲しいと思いつつ・・・なのかと。
近頃、PCに向かう時間がとれなくて情報収集もかなり手薄になっちゃってます。
これから購入記事を熟読させていただきますねー。

momo | URL | 2011.01.03 17:47
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!
ブログ楽しみにしてます。

うちもザブーンほしいよ。
お金があったら
なんでも買いたい。笑。

ホットワインは、
お鍋で温めるべきなんだろうけど
めんどくさくて
マグカップにいれて
牛乳モードでチンしてますよ。
(どんだけ飲むんだ?!と思われちゃうよね)
miton | URL | 2011.01.03 23:24
けろたんへ

こちらこそ!
あけおめ!!!
ことよろ!!!!

ブログはわたしの散財日記とかしています(^^;)

ルンバは今日電化やさんで動かしてみたんだけど
動きがすごく細かくて
やはり高いだけあるな~と思ったよ~♪
母に勧めてみたら「買う」といいだした(笑)
賃貸にはもったいない機械だけど
けろたんとこみたいにフローリングだったら活躍しそうだよ!
旦那さんのせちゃう???(^m^)


kingyoさんへ

あけましておめでとうございま~す(^^)
物欲のツボおしてました!?
あったらいいな~と思うけど買うのはなんだかなあ・・という
ものは楽天ポイントがたまたっときに買うと思い切りがつきますよ(^m^)
ゆたんぽ絶対いいよ~。
今日ジャスコいったら安売りになっていたよ。
長いゆたんぽとかもあって買いそうになったよ(汗)


momoさんへ

あけましておめでとう!!!

わたしもお金があればあれもこれも・・・で
家の中、物でいっぱいになっちゃいそう。
セレブでなくてよかったかも(笑)
ヒルトン姉妹の家は物だらけなのでは!?

牛乳モード!
それはいいね!思いつかなかったよ。
簡単だ!今度ためしてみるね~。
まだ白が残ってるんだ♪
おせち作った???
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


