

クリスマスの風景

101227a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。


先日24日、我が家でささやかなクリスマスパーティーをしました。
本当、ささやかすぎて・・・
スーパーでお惣菜を買ってきましたわ(^m^)ホホホ。


101227c.jpg
オールお惣菜!やる気なしな母。



最近、クリスマスのお惣菜が種類が増えたきがしています。
きっとわたくしのようにモノグサな効率的な人が増えたのでしょう。


今回はとりの丸焼きをかいました。

先日ご紹介した貝印のキッチンハサミで解体・・・。

101227d.jpg
こういう解体役はいつも主人担当





主人いわく
「非常に切り分けやすい。画期的!」
とまで。


ますますこのキッチンバサミ、オススメです。




で、ママとパパから息子くんへのプレゼントですが・・。


ちまっ。(タバコの箱サイズ)
101227i.jpg



中身は



なんと




オーズのメダル食玩です。

101227h.jpg
仮面ライダーアマゾンはどうかと思うが、すでに目を離せない存在・・・。


本当は250円なのですがあまりの人気に楽天では1000円で売っています(TT)




ところがこのまえコンビニでたまたま見つけちゃったんです!
なかなか手に入らないしろものなので
恥ずかしながら大人買いを決行。
6個も買ってしまいました。(1個250円)



これはそのうちの2個というわけ。


ちなみにお年玉用です(笑)
101227j.jpg

あと2個はおいおい出していきますわ(^m^)ほほほ。


しかしこれはあくまでママとパパはサンタではないという
偽装工作



101227g.jpg
小さいプレゼントにも喜ぶ息子くん。



何もしらずにケーキを食べて
ワクワク気分で眠りにつく息子くんであった・・・。
101227f.jpg



イベントの時だけしか使われないブラックパラティッシ・・・。
101227e.jpg




すでにサンタさんにはお手紙を靴下にいれてお願い済み。
101227b.jpg

果たして
サンタはやってくるのか???




そしてクリスマスの朝。

「サンタさんがやってきた~~!!」


という息子くんの歓喜の声が聞こえました。


101227k.jpg



ビリビリビリ・・・!←外人開け


そう、プレゼントはお願いしていたとおりの

仮面ライダーWエクストリームメモリ。


普通の仮面ライダーW変身ベルトに合体させて使うものです。


サンタさんからの英語のメッセージカードをママに読んでもらい・・・。
今年のクリスマスは終了したのでした。



さて。


問題は、今までやってきたデコレーションをこれから片付けなければいけないと
いうことですね・・・。

101222k.jpg


わたしにもお片付けサンタがきてくれるとよいのですが・・・(TmT)






今日も応援お願いします。(-人-)
あなたの1ポチが明日の活力です。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

トイレの暖房が欲しいです・・・。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/286-6b0309ab

Comment

ERI | URL | 2010.12.28 18:35
初めまして♪

本棚の収納のことで検索しておじゃましましたERIと申します。
背表紙にマスキングテープ!!!
私も壁に大きな本棚を作ったは良いけど、本の背表紙がうるさくて、悩みどころでした。
今度まねっこさせてもらっても良いですか?
私も北欧のシンプルで暖かみのあるインテリアが好きなので、
mitonさんのインテリアのアイデア、すごく参考になります。
またお邪魔させて下さい♪
kanna | URL | 2010.12.28 20:59
ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
とっても楽しそうなクリスマス!
これこそ北欧パーティーなんでしょうねw
本当に素敵です♪
うちにもアマゾンの好きな大きな子どもがおります(* ̄m ̄)プ

実は、年始に気分一新してブログを再開しようと思っておりまして。。。
一度旧ブログは退会しますので
もしよければまた交流させて頂けると嬉しいです。
また改めて訪問させて頂きます。m(_ _)m
よいお年を。。。
miton | URL | 2010.12.29 00:03
ERIさんへ

ERIさん、はじめまして(^^)
初コメありがとうございます。

是非ぜひ背表紙テープ試してみてください!
うれしいです。

さきほどERIさんのブログお邪魔しました。
あまりの素敵さに過去までさかのぼって
みてしまいました。
もっとゆっくりみせていただきますね。
わたしもERIさんのようなオシャレな生活がしたいです。
そもそもセンスが(汗)

我が道をいくブログですがよければまた来てください(^^)



kannaさんへ

いらっしゃ~い!
( ´・ω・`)_且~~ イカガ?たぶんあたらないと・・・(笑)

わたしも大人になってはじめてアマゾンの存在をしりました。
どこからみても敵キャラですよね!?
しかも得意技「噛みつき」ですよ(汗)
強烈すぎて目を離せません。

ブログ再開するのですね♪
すごく嬉しいです!
新ブログでも是非ぜひおつきあいください!
ご連絡ありましたらすぐお邪魔いたしますわ♪
babydogs | URL | 2010.12.29 21:09
食玩、良く出来ていますよね!
男の子はコダワリがあっていいなー
うちの子は何でもOKなんですよ・・・好みが良くわからん^^:

今年はいっぱい絡んでいただいてありがとうございました♪
mitonさんとお知り合いになれて良かったです
また来年も笑いを楽しみにしていますね
そして上京することがあったら連絡お待ちしています(笑)

miton | URL | 2010.12.30 12:58
babydogsさんへ

こちらこそ、今年はbabydogsさんとお知り合いになれて
よかったです。

男の子ゲームっていろいろあるんですよね。
このメダル、スーパーにあるゲームで使えるのです。
もちろん変身ベルトにもさせるみたいで。
最近のおもちゃはよく出来ています。
母としてはホネホネザウルスの食玩のほうが
組み立てなので頭を使いそうでよいのですが・・・。

上京!したいですねえ。
もう何年東京にいってないんだろ。
東京さいったら、イッタラショップいきてえなあ・・・。
| | 2010.12.30 19:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miton | URL | 2010.12.31 00:19
m●m●さんへ

いろいろと忙しかったのね。
風邪などひかないように気をつけてね。

わたしも今年はm●m●さんと文通できて(笑)
楽しかったです。
また来年もよろしくお願いしますね~。

ホットワイン飲みましたよ~。
赤と白かったのですがとりあえず赤!
甘ければ甘いだけいいのよ~~!!!
おいしかったんだけどアルコールがわたしには強くて1杯だけ
いただきました。もちろんナッツもいれて。
主人には好評だったよ~。
あれってどうやってあたためるもの????
とりあえずちゃびんでわかしたんだけど←ダサ。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


