

クリスマスデコ★最終形

101222a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。
今日はクリスマス目前の我が家にご招待します♪
上の画像のリースは先日購入したドライフラワーです。



今年はいつになくデコレーションに力をいれたので
その集大成を見ていただければ、と思います。






玄関をあけるとそこには息子くんのリースが。
101222b.jpg
なかなか味があります。



居間です。
101222c.jpg


葉っぱが弱っていたポインセチアもIKEAのゴミ箱にいれてやったら
暖房の影響が弱まったようで元気になりました♪
101222m.jpg



ツリーもデコを増やして最終的にはここまで華やかになりました。
101222n.jpg


息子くんのお部屋の格子カーテンはまだ完成していません。←というか手もつけていない
101222f.jpg
来年かな・・・。
写真上部に写っているモールは100円均一でセールで2本100円でした。
IKEAのデコをつけて。


ソファーは温かみを意識してブランケットをおいてみました。
101222h.jpg



左手にあるサイドテーブルは実家から持って帰ってきたものです。
101222d.jpg
私が小さい頃、親が自営していた会社の事務所に置いてあったもので、
そこで宿題したり、おやつを食べたりした思い出深いものです。
ゴミに出されかけていたのをもらってきました。

このキズキズ・・・。犯人は私かもしれない(--)?
101222e.jpg


本棚の上にはニッセのブルーサンタさん。
101222r.jpg


食器棚の中にも同じくニッセのホワイトサンタさん。
101222s.jpg



食器棚のデコレーションにはまつぼっくりを追加。
101222o.jpg



窓側のデコレーション。
101222p.jpg



さりげなく息子くんが粘土で作ったタコさんウィンナーが。
101222q.jpg


窓の上にもモールを飾って。
101222i.jpg



食卓にもキャンドルを。
101222t.jpg


トイレはこんなデコです。
101222j.jpg


ご先祖もデコ。
101222u.jpg



さあ、これでクリスマスの準備万全です。
息子くんにはパパとママから驚きのプレゼントが用意してあります。
それについてはまた明日・・。




我が家のクリスマスツアー、楽しんでいただけましたでしょうか?
今日も応援お願いします。
あなたの1ポチが明日の活力です。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


街乗り用の折り畳み自転車が欲しいです。
これなどかわいくてお手頃価格だな~と。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/284-d2920913

Comment

おちー | URL | 2010.12.22 19:55
壁紙の件ありがとうございます。なるほど!と感心いたしました。さすがだな~
お家のインテリアとクリスマスデコほんと素敵すぎ!海外のインテリア雑誌みたいです♪
hiromi | URL | 2010.12.23 00:52 | Edit
グリーンの壁、すっごく良いですね。各写真からチラッと見える息子君部屋がなんだかmitonさんのおうちの素敵度をUPさせてるように思います。上から6枚目?のソファーが映ってる写真が大人っぽくってすごく好きです。めちゃ素敵!

そうそう、トップの写真は玄関ドアですよね?うちのドアと色まで全く一緒!築年数が同じくらいだからかなぁ。

ホームベーカリールポ、参考になりました!欲しくなっちゃた。
miton | URL | 2010.12.23 18:16
おちーさんへ

参考になりましたら幸いです☆

いっぱい褒めていただいちゃって嬉しいです~(^m^)
クリスマス終わったら全部撤去なのでいっきに
寂しくなるような気がしますが・・・。
次はお正月飾りですね♪
おちーさんとこはどんなお正月飾りにしますか~♪



hiromiさんへ

きゃ~(><)ありがとうございます!
わたしも実はチラっとみえる息子部屋が大好きなんです~♪
何故かあそこが白かった時より広くみえます。

ほお!ドアの色まで同じですか?
前は青系だったんですが
去年の改装で茶色になりました。
青のほうが好きだったんですが(--;)

ホームベーカリー、ほんとうによいですよ♪
毎日楽しいです。
Comment Form
公開設定

Welcome!

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


