スポンサーサイト


仮面ライダーW部屋☆小物編

101215a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。


さっそく机をライダー部屋にいれた写真をとりました♪
上の写真のとおり、サイズも偶然ピッタリでした。



↑私が買ったのはこちらの机です。安いしオススメ♪



当初は居間に置いておくつもりだったのですが
息子くんの希望でこちらに置きました。
居間でお絵かきするときは運んであげてます。
軽いので余裕です。



こういう小狭い空間は個人的に大好きです♪

狭いところを以下にして有効活用するか!?
というのが昔から大好きで・・・。
広いとかえってどこをどうしていいのかわかりません。



この帽子は黒いのが翔太朗のウィンドスケールハット、
緑のが自衛隊で買った子供用帽子です。
101215b.jpg



子供でもかけやすいようにIKEAの犬のフックを使っています。
101215c.jpg


このフック、かわいいのですが使いどころがなくて困っていたものです。
101215d.jpg
帽子がかかっていないときでもアクセントになっていい感じです♪




あと、小物で狙ってるのがエッフェル塔です。
Wの部屋にもありました。
101215k.jpg

うちに置くなら白もいいかな~と思っています。

大きいのはけっこう高いです・・・。

なんとか100円均一でみつけられないでしょうか・・・。






あと、ご質問があったんですが、ライダーのベルトはどこにしまっているか。


このカゴに放り込ましています。
101215f.jpg
掛ける場所を作ろうかと思うのですが
まだいい案がないのでとりあえずこうしてます。


カゴはナチュラルインテリアに凝っていた時に神戸のMudyで買ったものです。
あのときは大事にしていたのに今はこうして雑に扱われています・・・(--;)



ただ、お正月にもおばあちゃんに新たなベルトを買ってもらうつもりらしく、
収納場所に困りそうな予感です。




息子くんは仮面ライダーキバも大好きなようです。
その流れでオークションで落札したキバット。

年代物らしくってキズキズですが子供が遊ぶには十分です。
101215h.jpg



仮面ライダーキバが変身するときにこのキバットがパタパタ飛んできて
主人公の腕に噛みつくと言うありえない設定(--;)
そのとき「ガブッ!」とかいうんですがこのおもちゃもやはり
101215i.jpg
という音声で噛んでくれます♪
そのほか「キバっていこ~ぜ~」とか「口が寂しい・・・」とか言いたい放題です。


息子くんに
「キバットのベッドつくって~」
と言われたので100円均一のフエルトをIKEAの箱にいれた簡易ベッドを作りました。
101215j.jpg
吸血鬼がキバのモチーフなので赤を選びました。
一緒に寝てますよ。息子くん・・・。



息子くんにバイオリンの練習をさせるために
キバットのごはんはバイオリンの音だということにしてます。
都合のいいことにキバットが「口が寂しい・・・」とか言い出すので。
おかげで週2~3回は練習するようになりました。
キバットさま、ありがたや(-人-)



最後に夜の写真で~す。
101215g.jpg
さりげなく?隅で主張する先祖の図


ゆくゆくは子供部屋に蛍光灯をつけるつもりです。
やはりこれでは勉強とか出来ないので。




さて。まだまだ仮面ラーダー部屋は進化する予定です。
でも、まずは

「わたしもやってみたいんだけどどうしたらいいの~!?」

という方のために簡単な道具の選び方、塗り方などを
お伝えする予定です♪
素人技ですが、自宅で楽しむぶんには十分かと思います。



それではお楽しみに~。


みたい人はポチポチポチε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
あなたの1ポチが明日の活力です。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

このバブーシュかわいすぎます!!!


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


最短3日!今からでも間に合う~!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/279-105cc990

Comment

かふとら | URL | 2010.12.15 21:31
エッフェル塔…小さいのなら、ナチュラルキッチンに置いてあったはず。
でも大きいのはなかったはず?
ごめんなさい。

壁の色、本当にいいですね♪
うちの息子くんの部屋もアクセントとしてグリーンにするつもりだったのですが、意外と青(水色系)が良いと聞いて、そうなっちゃいましたー。
勉強がはかどるらしいです。

でも私は緑系が大好き!
とても落ち着いた色だと思います。

桂花 | URL | 2010.12.16 02:01
こんばんわ。
机が入って、Wっぽさと子供部屋感UPですね。
帽子をかけて収納するところもWっぽい(笑)

ベルトはやっぱり、放り込みが本人もラクなのかな。
ベルトだけなら、確かに掛けるのもアリですね!
・・・でもベルトの種類が増えれば場所とりますよね~。
それに小物がどのベルトにも付いてくるから、それも分けてってなると・・・頭が痛いです。

息子くん、キバも好きなんですね♪
バイオリンの音がゴハン、なんか微笑ましいです。
むーみんママ | URL | 2010.12.16 08:15
おおおー、いい感じ♪息子が興奮して気絶しそう?!
ずっと昔、紙で組み立てるエッフェル塔が100均であったんですが・・・かなり昔なので・・
見つかるといいですね。

むーみん、仮面ライダーラブで、サンタさんにお願いしてるんですが、サンタさんがスウェーデン人だったらどうしようかと夢の中でもうなされてました。むーみんのお気に入りの『沢田研二帽』かけて見せる収納しようかなと思います!
momo | URL | 2010.12.16 21:09
こんばんは
おー良い感じですね!
エッフェル塔はナチュラルキッチンでみたよ。
100円!
確か白もあったと思うよ。
ほしいなと思い手に1度とったから。
確かホントのエッフェル塔でね、
お土産で800円位して
買わずに帰ってきて
ナチュラルで100円をみて
目が飛び出たよ。

息子ちゃん
自分の部屋にいる時間長くなった?!
miton | URL | 2010.12.16 22:28
かふとらさんへ

ナチュキチですか。
今度神戸にいく用事があったらいってみます(^m^)
田舎者なので近くにはないのです(TT)

男の子って海外ドラマでも青系が多いですよ!
やはり勉強はかどるのですね。
緑だと癒されすぎかしら?
もう少し大きくなったら緑と青の中間くらいでもいいかも~(-m-)

この壁の緑ね。
時間帯と照明によってまったく違う顔をみせてくれます。
自然光の色が好きです♪



桂花さんへ

そうそう、Wも帽子をかけているのですよね♪
でもこの黒い帽子を買ったとき、「白は?」
といわれ・・・。白も売ってるんですけど、
個人的に黒が探偵の色だと思ってます。

>それに小物がどのベルトにも付いてくるから、

そ~~~~なんですよ(TmT)
ベルトだけでなくあのメモリ?小物がね。
どんどん増えてくるんですよ!
本当に何かいい収納方法が欲しいですよね~。
翔太朗風のミニトランクで格好いいの買ってそれにいれますか?(--)

キバット、かわいいんですが、新品はかわいくない値段に
なりあがってました(汗)9000円とか!
ちょっともったいないので中古を買いました。
キバットの役をやらされてて、キバット星(勝手に作った)のお話を
しろとうるさいです。母ちゃん、ストーリーテラーになってます。


むーみんママさんへ

紙で組み立てるエッフェル塔が100均!?
すごいですね。
主人の忘年会の景品に紙出「組み立てるエッフェル塔を
買ったのですが1200円もしましたよ(^^;)
仮面ライダーブームがいつまでも続くなら投資してもいいのですが
とりあえず100円でなんとかしたいですね~。

サンタさんって元祖はフィンランドでしたっけ?
確かにスェーデンとかフィンランドだったら仮面ライダー知らないかもですね(笑)
うちの息子も「サンタさんはどうやっておもちゃを世界中に運ぶの?」
とかいうので
「Wみたいに分裂していっきにはこぶんだよ!」
と適当にごまかしています。
息子、夢で仮面ライダーに会うために枕の下にライダー本いれてますよ(笑)


momoさんへ

ありがと~!!
やはりナチュキチのエッフェル塔情報は確かみたいですね♪
神戸にいったときによってみようかな。
なに?momoさんはパリもいったことあるの!?
いいな~。
わたしはアジア専門だよ(汗)
北欧とかいってみたいなあ。

息子くんはライダー部屋でご先祖人形を依頼人にして遊んでますよ♪
ただ、照明が暗いので作業するときは居間に机を運んでやってるので
時間としては伸びていないような・・・。
早く電気をつけないとね(--;)
コイチロ | URL | 2011.04.29 20:41
はじめまして★
仮面ライダーダブル 部屋 !

で、ヒットさせていただきましたコイチロと申します★
とても続きが楽しみです^^

現在うちはキバをレンタル中です☆

息子さんかっこいいですね☆バイオリンちょーかっこいいです☆

ちょこちょこ遊びに来させていただきますね☆
miton | URL | 2011.04.30 23:20
コイチロさんへ

コイチロさん、はじめまして(^^)
初コメありがとうございます。

わたしも息子のライダー好きにひっぱられ、
結構名前とか覚えてしまいました。
何気にアマゾンとか好きですしね~。

うちの子はキバをみてちょっとバイオリンやる気だしてくれました(ーm-)
キバさまさまです。

ライダー部屋、もう少し続きを進めなければ・・と
思いつつ、中途で止まっています。
続き考えます。
コイチロさんとこのおりがみ天井にインスピをいただきつつ・・・。

またよろしくお願いいたします(^^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


