スポンサーサイト


今さら・・・キッズテーブル☆

101214a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。

仮面ライダー部屋には素敵な反響をありがとうございました♪
非常に気をよくしまして・・・


さらに頑張っちゃうぞ~~!!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆





で、今日は先日届いたキッズテーブルについてです。


このまえ500円玉師匠のブログをいつものように熟読していたら・・・


「リビングテーブルは置いていません」→こちらの記事


と書いてあって。
理由をみていたらなるほど~!
と納得してしまいました。
さすが師匠です。←勝手に弟子になってます♪



こりゃ勉強になったわ!
とその足でコタツをよけてみました。




すると広々~~~!!!



その後・・・
いつものようにネットリ(我が家流ネットすること)していたら、
素敵な画像をみつけてしまいました。

↓こちら

101214i.jpg
カトージ(KATOJI)さんのキッズテーブルです。


カトージさんといえばベビーグッズで有名なメーカーですね。
我が家のスワンチェアもカトージさんが輸入元でした。
確かベビーベッドもそうだったな・・・。


ところでカトージって名前は代表取締役の方の名前が加藤浩一さんなんです。
思うにお父さんが加藤浩二さんだったのでは???それでカトージ。


ベタなネーミングですが、おしゃれな響きです(笑)
私的感想では、いつもオシャレな製品をしっかり供給している会社なイメージです。



で、そのカトージさんのキッズテーブルといえばこちらだったわけですよ。



かわいいんだけど、対象年齢が18ヶ月から48ケ月頃、
つまり4才までなんですね。


キッズテーブルってそういうの多くないですか???



ここいらもかわいいけど5歳まで・・・。



そういうことをうだうだ考えていたら今にいたったわけで。
普通はもっと小さい時に買うよね~(--;)
あと1年半で小学生になるし。
ちなみに学習机はわたしが無印の棚を駆使して作る予定です。


こたつは高さがあわないのか床でお絵かきしていた息子くん。
背筋が丸い!気になる!
なんとかあと2年か3年使えるいい(お安い)机(またはコタツにあうイス)
はないものかとずっと考えていました。


このへんもよさそうでしたが・・・。(大きさ的に小学生までいけそう)

値段もセットで1万円以下のものばかり。





ところが。
いつのまにか出ていた!
私が求めていたもの!カトージのキッズリビングテーブル&チェア!


対象年齢、生後18ヶ月から体重40kgという微妙な設定・・・。


確かにイスの座面高さが26㎝、机の高さが44㎝ということを考えても
少し大きめだから小学1年生くらいまでいけるんでは?
子どももあと一人作る予定だし。

しかもお値段、配送料込で6580円♪サイフにやさしい!
しかも分解すれば場所をとらなさそうなところも気に入って。


お買い上げ~♪d(゚∀゚d)





話は戻りますが、せっかくコタツをよけたのに
新たな机を買っちまったわけで・・・。
わたしにスッキリした暮らしは無理かもしれません(--;)



細かいことは気にせずに組み立てた机をみましょうか(汗)
101214b.jpg



こちらがイス。
101214c.jpg


組み立ては超簡単で6角レンチでネジをしめるだけ。
101214d.jpg
なかなかしっかりしています。
多少のヨゴレはありますが、お値段を考えたら十分でしょう。

底の白いポッチリはガタツキ防止パーツなんだそうですが、
コルクマットに穴があきそうだし、楽天の評価でもバランスが
かえって悪くなると書いてあったので
もう少し背が高くなったらつけるとして今はとっておきます。



このカトージシール、机にも椅子にもついています。
別にいらなかったんですが・・・。
101214e.jpg


特にお気に入りなところはこの曲げ木?な感じのところ。
101214f.jpg


まるでartekのテーブルのようじゃないですか!?

机の天板が汚れてきたらサンドペーパーでこすってペイントすれば
ますますartekらしくなりそうです。




ん?誰かIKEAのおもちゃで遊んでいますね・・・。このハゲは!
101214g.jpg


「mitonさん、机ありがとうございます♪わたしにぴったりです」
101214h.jpg



あ・・・・ご先祖さまにではありませんので。
あしからず。



幼稚園から帰ってきた息子くんは大喜びでした。
息子君の希望で仮面ライダー部屋に置きました。
その写真は後日公開です。



みたい人はポチポチポチε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
あなたの1ポチが明日の活力です。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



年賀状はもう注文しましたか?わたしは今年は楽天で注文しました♪



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

おろしスプーン。しょうがとかをすってそのまま混ぜられるんだって♪


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/278-57e33191

Comment

500円玉 | URL | 2010.12.14 21:36
きゃーーーーーーーーーーーーーー
これいいぃぃぃぃぃっ!!!!!
かわいい~(*´∇`*)
見た瞬間「artek!!!」って思ったよ(*^^*)


コリャ高いだろうなぁ~と思ったら
やすーーーー!!!!!

本当に良いっ!
すごい良いよコレっ!!!

私も欲しい・・・・
が座る子がいない・・・・(--;)
kanna | URL | 2010.12.15 02:36
ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
ライダー部屋、めちゃかっこいいじゃないですか!
さすがmitonさんです☆⌒(*^-゜)b
500円玉さんのブログ、私もこっそり拝見してます(* ̄m ̄)
曲げ木のデスク&チェアも「北欧」で
カッコイイですね(^-^)
私もカリモク家具狙ってるモノがあって。。。
でもこれ以上大きい家具は置けないワ(泣)
yamyam | URL | 2010.12.15 11:40
キッズデスクってやたらかわいいですよね~~しかもmitonさんのチョイスめっちゃ素敵~!

うちも子供いませんけどほしいな~~~ほしいよ~~~ほすぃ。。。 (結婚からせねば。。。汗)
ライダー部屋のペイントにも感動したし、デスク置いた写真が楽しみです~~♪ 
miton | URL | 2010.12.15 14:45
500円玉さんへ

>見た瞬間「artek!!!」って思ったよ(*^^*)

でしょでしょ!?
わたしも「かわいいなあ~」と思ってて
後から「どっかでみたようなフォルム・・・」
と気がつきました♪←遅い

座る子・・・・確かに(笑)
わたしは500円玉さんのお子さんが使ってる
勉強机のIKEAイスを狙ってます♪
小学生になったら・・・とか思って(^m^)かわゆす。



kannaさんへ

マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
いらっしゃい♪
ライダー部屋、かっこいい?(-m-)うれし♪
500円玉さんブログ、すごいよね~!
わたしがブログはじめたきかっけです♪

カリモク家具、一生い使えるレベルなだけあって
重厚感がすごいよね(汗)
うちの書斎の机もそうなんだけど
結婚の時のおみやげ?みたいな感じで旦那さんに
親がプレゼントした・・・。
引っ越しのたびに業者さんを悩ませてる(分解&重さ&大きさ)ツワモノよ!
賃貸には大きい&重いんだけど、一軒家においたときに
本当に光るのがカリモクだよね♪
実はカリモクの勉強机BUONA SCELTAが美しすぎてきになるんだけど
これ以上重い家具を増やすわけには・・・。だからkannaちんの気持ちわかるう・・・(TT)



yamyamさんへ

yamyamさん、こんにちは♪
キッズ用って本当、かわいいよね~。
しかし使うのは短期間なのが悲しいところなのよ・・(TT)
うちの実家にもベッドやらベビーカーやらがしまってあるよ(汗)

キッズテーブル、子供いないけどPCデスクにかいました!
と感想かいてるひともいたよ♪
そういう使い方もあるんだ~とビックリ。
ライダー部屋は息子くんがライダー好きな間限定だから
いつまで続くのかなあ。
次はスパーダーマンとかだったらどうしよう・・・。
クモの巣?描かないと(笑)

momo | URL | 2010.12.15 22:05
こんばんは
こたつ撤収?
それにしても子供用なのに
おしゃれね!
大人も座れたらいいのにな。
リビングにテーブルを置かないっていうセリフ、
うちの人も言ってて
よく喧嘩したよ。うち。笑。
miton | URL | 2010.12.16 22:14
momoさんへ

こたつあまり使っていないので撤収したよ~。
作業するのはキッチンの机や書斎の机だしね・・。
でもそうすると気になるのが子供が使う机だったの(^m^)

わたし、この小さなイスに座ってみたよ!
余裕で体重制限こしてたけど大丈夫だったよ?(笑)
テーブルってあると便利だけど
夜にけつまづかない?
ご主人はシンプル派なの?
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


