スポンサーサイト


仮面ライダーW部屋☆ペイント編

101213a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


仮面ライダーW部屋の構想から数日経ちました。


週末は予告どおり、お天気のいい中、子供部屋のペイントをしようと・・・
・・・・って曇ってますやん。



なんか部屋が暗くてやりにくかったんですが
とりあえず荷物をよけてマスキングしました。(エコカラットさまは避けています)
101213b.jpg

壁3面塗るか、1面のみにするか迷うとこだったんですが
まずは1面塗って様子みます。


海外のお部屋本の子供部屋みてると傾向的に





北欧の部屋→1面ペイント又は真っ白
パリのお部屋→1面又は全面ペイント


でした。
北欧のお部屋はこれに加えて床が白いお宅が多いような・・・。
しかも実際ペイントしてるのはIKEAぐらいなもんで、みんな真っ白けっけ。
壁ペイント好きなのはアメリカ人とフランス人なのでは???





え~っと・・・(;・∀・)







まあ、あたって砕けろで始めますか。




おっと。ここで機嫌よくぬっている人が・・・。
101213c.jpg

ああ・・・。なんだか芸術的ですね。(遠い目)
101213d.jpg
2回塗りするつもりなんでこのへんは好きにやっていただいて、
隅はハケ、中心はローラーで仕上げました。


私が使ったのはこちらのJカラーのもの。

スプリンググリーンというのを選びました。
PCでの色見本と本物とかなり感じが違うので
J COLOUR【水性塗料】色見本帳を買うのがおすすめです。
全ての色見本がついているので他のお部屋にも使えますしね♪


有害物質が少ないそうなんですが、
缶のふたをあけると微妙な天然製品独特の臭いが・・・。
これはこれで臭いよ・・・(TT)

でもそのうち慣れたのか?
気にならなくなり、
乾かす間の臭いも、いつも使っている日本製のペンキと比べて
全くしなかったです。そこは優秀ですね。





1面のみの状態です。(自然光)
101213e.jpg
これだけでもいい感じですが、出来たら個室感を出したいので
やっぱり3面ペイントすることにしました。



乾かしてます。(蛍光灯)
101213f.jpg
塗りだしたのが3時過ぎてたのでしあがった頃には5時すぎに。




乾いて本棚をいれたところで息子ライダーW登場です。(白熱灯色蛍光灯)
101213h.jpg




さあ、おまえの罪を数えろ!
101213g.jpg

すみません。数えれません・・・。ありすぎて



イメージチェンジしたお部屋に
息子くんは大喜び。

「仮面ライダーのお部屋だ~!この色を選んでよかった~♪」


君が選んだ暗めの色は実は選考から外されたのだよ・・Ψ(`∀´)Ψケケケ←あ、これが罪?




本を本棚に収納しなおしてっと。


夜写真です。
101213i.jpg
先日IKEAの499円照明をもう一つかったのでここにセット。

いい感じですね。
この部屋は北側なせいかちょっと暗いので
明るめの色をチョイスしたのですが。

グリーンの色合いがちょっと明るすぎる(というか白すぎる)気がして
もっと暗い色にペイントしなおそうかな~とか思っていたところに主人帰宅。


私「ねえねえ、何かかわったでしょ?」

主人「え?・・・・(30秒経過)・・・・・ごめん、どこが変わったの?」



ガビーン。(@益@ .:;)ナンダト



そういう人です。主人って。
よほどの大変革がないと気がつかないんです。いつも。←これは相当大変革だったのに。


主人「いわれてみれば!壁ね!あまりにも自然すぎて気がつかなかったよ!いいね~!」


と無理やりのような反応だったけど、
主人は暗めの色よりこの明るい色がいいとコメント。
気を良くしたし、息子も気に入っているようなのでもう少しこのままでいってみます。





で、昼間写真です。
101213j.jpg
片づけずに写真をとるあたり私らしいでしょ?


少し仮面ライダー部屋らしくなったかな???
101209f.jpg

これから小物でそれらしくしていきます☆




かわいくなった!続きが楽しみ!という方は是非ぜひ応援ポチで教えてくださいね♪
あなたの1ポチが明日の活力です。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

このキッズテーブルを注文しました。またレポします。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/277-9bcddac3

Comment

おちー | URL | 2010.12.13 22:43
凄ーい!素敵すぎ!私もマネしたくなってきました。ハケとローラはどんなものを買えばいいか、
どうすれば こんな風になるのかブログに載せて欲しいです!マスキングテープの貼り方とかわからないな~上の方は脚立かなんかにのって 塗るんですか?1日で乾くんですか?1缶でいいんですか?凄いな~ほんとmitonさんは 凄いよ~
momo | URL | 2010.12.13 22:47
こんばんは
今日もIKEAにいってきたところ。笑。
ご主人面白いね。
なんで気がつかないんだ?!
息子ちゃんは
mitonさんの子供で幸せだね!
ポーズ付けてる写真かわいい。。。
桂花 | URL | 2010.12.13 23:52
こんばんわ。

W部屋、ペイントしたんですねっ♪
私も明るい色に一票いれときますっ。ステキだもの。
いいなぁ~。
小物も楽しみです。タイプライター?

Wドライバー買ってたんですね。
ガイアメモリうるさくないですか?
子供にしまわせていたら、オモチャ箱の底から「サイクロン」とか、夜中に聞こえてきて、すっごく怖かったことが・・・。
ベルトって、邪魔な形してるけど、どうやってしまってるんですか?参考にしたいので、教えて欲しいですっ!
海 | URL | 2010.12.14 00:19
えーっ!!素晴らしい仮面ライダー部屋。素晴らし過ぎる!!mitonさんが近所にいたら、うちをウルトラマン部屋にしてもらいたかった(>_<)
うちの息子ウルトラマンになるって本気モードよ!!
あやこ | URL | 2010.12.14 10:55
かわいー。
壁の色が部分的に違うだけでこんなに印象変わるんですねえ。
最初に気付かなかった旦那様、おもしろい。自然すぎてわからなかったっていうのはホントかも!しっくりきてますもんね~。
続きを楽しみにしてます!
せんちゃん | URL | 2010.12.14 12:48 | Edit
ひゃ~~!
素敵!!とってもいい!!

羨ましすぎます、息子ちゃん。

我が家の子供達が見たら・・
mitonさんちの子供になる~~と
大騒ぎすることでしょう。

色目もとても素敵です♪
miton | URL | 2010.12.14 20:19
おちーさんへ

是非ぜひやってください♪
後日ブログにやり方を写真つきでのせますね(^m^)ネタ、ありがとうございます♪

すごいだなんていっていただけて恐縮です(-m-)
というかわたしもかなり適当なんで正確なやりかたとか
知らないんですが・・・(汗)
ペンキは1~2時間で乾きますよ♪



momoさんへ

おお、IKEAにいってきたのねん♪
うちの主人はニブイを通り越して
興味ないのかもしれません(汗)
言わないと気がつかない人ですから。
さすがにツリーはきがついたけど(笑)

息子、もっとやりたがっていたけど
これ以上やらしたらヒドイことになりそうで
退散していただきました(ーm-)



桂花さんへ

ふふ。桂花さんも大好きな?W部屋ですよ~。
Wのお部屋よりは明るくいってみました。

タイプライター(笑)
ちょっと高そうですよねえ・・・。
100円均一でなんとかならないもんでしょうか(汗)

Wドライバー、なぜこんなものに5000円近くもいるのか
信じられない思いでしたが、かなり使ってるので
費用対効果は大きいのかもしれません。
メモリ、うるさいですよ(汗)
最初はうるさい!って思ったけど最近は慣れてしまってます。
バイオリンのお稽古のご褒美にメモリ(スーパーのおかしつきおもちゃ)を
買い足していってます。
そうそう、「サイクロン」と夜中にしゃべりだしますね。
うちにはキバットもいるので「口がさびしい・・・」とか言い出します。
ベルト・・・。ろくなしまいかたしてません。カゴにつっこんでます。
明日くらいの記事でおみかけできれば、と思います(^^;)


海さんへ

え~!ウルトラマン部屋(笑)
どんな????
宇宙船みたいな部屋かな???
やってみたいわあ(-m-)
ちなみに仮面ライダーに飽きたらその時のブームの部屋に
変えていく予定ですのでいつかはウルトラマンにいきつくかも・・・!?
うちも仮面ライダーになるって本気すぎて怖いです・・・。


あやこさんへ

壁の色だけで激変ですよね!?
薄ベニヤを押しピンの細さの釘でうってからペイントする技もアリかと
思います(-m-)

うちの旦那さんは特殊なんですよ~(汗)
書斎もかたづけられても文句いいませんしね。
O型だからかな~?


せんちゃんさんへ

せんちゃんさん、おひさです♪

よいですか!?嬉しいです~(^m^)

わたしんちの息子になったら
仮面ライダー部屋作成のために
昼コンビニおにぎりになりますよ(汗)
食育より楽しさ優先!な母です(--;)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


