スポンサーサイト


大人タイムの過ごし方☆

101210a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。

フィギア、まさかの展開でしたね~。
驚きました。



主人も子供も、もう寝てしまって
これから私だけの時間です・・。←昼間もそうだろうに


みなさんは夜はどういう風にすごしていますか?



わたしはロマンチックにネット本を読んだりDVDを見て過ごします。
自分だけの時間は電気は間接照明だけです。



今日はよりロマンチックに過ごすために
コタツ、テーブルに赤いクロスをかけてみました。
101210b.jpg



上にのっているツリーは息子くんがクリスマス会でいただいてきた
100円均一のツリーです。
101210c.jpg
このようにオーナメントを1色に統一してみるとけっこう100均もオシャレです。



食卓に置くと華やぎますな。(ええ、メニュー以外は。)
101210h.jpg
ツリーもキャンドルも全て100円。

スープボールもIKEAの99円。←この前買ったの~♪




ツリーの下には先日ついに実家から奪ってきた
くるみわり人形が。
101210d.jpg

実はけっこう高いのだね・・。




およ?
101210e.jpg


あ、ご先祖さま。


「mitonさん、こんばんは」
101210f.jpg


「息子くんの仮面ライダーの帽子を拝借しました。似会いますか?」
101210g.jpg


ええ、お似合いですよ。
でも、ご先祖様はもう寝てください・・・。



ちなみにこの翔太朗ウインドスケールハットはプレミアムバンダイで買いました。



↓映画のチケットが当たるようです。日曜までなのでわたしも急いで申し込みます。
プレミアム バンダイ


明日はいよいよペンキ塗りです。
1面だけ塗るのか3面塗るのかまだ決めていないのですが。
まあ、適当にやります。



明日頑張ってペンキが塗れるように応援ポチお願いします。
あなたの1ポチが明日の活力です。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

次はこういう洋書に見えるポケットアルバムを狙っています。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/276-90e9384a

Comment

kanna | URL | 2010.12.11 00:41
どーもですー
私の今の大人タイム。。。
「探偵ナイトスクープ」観てます(* ̄m ̄)
もちろんこたつで(笑)
mitonさんの実家は宝の山ですねw
育ちの良さがうかがえます(^-^)
先祖さま、似合い過ぎて惚れ直しちゃいました♪
ペンキ塗りも楽しみです~
もしかして
インテリア関係のお仕事されてたんでしょうか?

先日の記事のお返事?です。
ガンプラ棚とゲーム機器周辺だけは
主人の聖域なんですよね~(^-^;A
まあ家自体が贅沢だし(笑)そこは譲りますw
結局シンプルに行き着くのかもしれませんね☆



momo | URL | 2010.12.11 20:33
こんばんは
アロマを焚いたり
色々してる。
面倒になるときもあるよね?
天井からミストがこないかなと
妄想したり。アホ。

DVDが壊れたから
ネットをしたりスカイプしたり
Facebookかな。
年中コーヒーのんで
口になにか入れてるよ。
今日、西武にいってきたんだけど
デパートって
金銭感覚狂う場所だよね。
なんでだ?笑。
楽天のものが
安く感じるよ。今夜は。
あやこ | URL | 2010.12.11 20:55
クリスマスツリーいい感じですね(*^^*)ふふ、先祖様もかわいい。
私は旦那とお酒を飲みながらお笑いのDVD見ることが多いかなあ(^^;)

原状回復のこと、すごく詳しく教えて下さってありがとうございます。
mitonさんの次に入る人はラッキーですね!
わたしも色々いじりたいのですが(特に洗面と玄関)、認められていないので今あるなかでどうやって素敵に暮らせるか日々検討中です。
miton | URL | 2010.12.11 23:09
kannaさんへ

おお!探偵ナイトスクープってまだしてたの!?
なつかしいなあ♪

うちの実家はタヌキの置物だらけだよ~。
壺とか置物に両親が凝った時期があって、
旅行といえばしがらき焼きだとか清水焼だとか
~城とか・・・。シブすぎでしょ!?
当時まったく興味なかったので苦行でした・・・。

そうそう、仕事はインテリアからは一番遠い
理系の技術系です。
でも昔からインテリアを考えるのが好きでした。
センスうんぬんは置いていてね♪

ガンプラはご主人のサンクチュアリでしたか(-m-)
そういうものですよね。
わたしも主人の学生の頃の専門書を捨てろといったら
切れられたことがあって。
やはり男性の聖域はおかしてはいけないですね。
でも水槽はいいとおもうな~。癒されるし、インテリアになるよね。
お手入れはもちろん旦那くんが
してくれるのでしょ!?自分だったら嫌だけど(--;)



momoさんへ

アロマ!?
やっぱりmomoさんだわあ(-m-)
そうそう、天井の警報機が鳴らないかとモアモア
想像します。ミストついてるの!?すごい!

Facebookってはじめてしった。
検索したよ。mixiみたいなもの???

デパートはいっちゃいかんよ(笑)
全体に高いから1万円でさえお得に感じる瞬間があるからね(汗)
でも、食器売り場とか大好きだけどね~。
昔は2F(ファッション)しかいかなかったのに
2F、3Fいまは素通りだよ(笑)
楽天の安い服は安いなりだな~と感じてます。最近。
この前も3枚中2枚返品したよ(--)
たまにあたりがあるかな??


あやこさんへ

お笑いのDVDってあるんですよね!
好きなひとには最高ですよね~!
わたしはおわらいには詳しくないのですが
くりいむしちゅ~とかおもしろいですね。

わたしの次にはいる人、ラッキーだと思っていただけたら
いいのですが・・・(汗)
どちらにしてもあと5年はいると思うので径年変化するかな???

洗面は上部分をおいておくところさえあれば
わたしみたいにやっちゃうという手もありますね♪
アパートはそのおいておくところの確保さえ大変なんですよね(TT)
玄関ってなんであんなに狭いんでしょ!?
暗いしね。わたしも日々、どうやったら玄関が明るくなるか
考えています♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


