スポンサーサイト


仮面ライダーW部屋☆構想編

101209a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。



今日は十年ぶりぐらいでロングヘアの裾にパーマーをかけてきました。
もともとクセがあるのでいらないかな~?どうしようかな~?
と悩みましたが、あててみてよかったです。
ちょっと女っぷりが上がりました。←自称




さてさて。
今日は週末のDIYの予定についてです。



題名で「????」となられた方は多いと思います。



仮面ライダーWってご存じですか?



今は仮面ライダーオーズがやってますが
その前にTVでしていた変身ものですね。


うちの息子くんはその仮面ライダーWが大、好きなんです。
わたしもWは他のライダーよりも格好いいと思います。
変身前も後も。




こんなパジャマもってるくらい♪




でね。

クリスマスに仮面ライダー部屋を息子君に
プレゼントしようと思っているのですよ。←どんなプレゼントだよ・・・



Wの探偵事務所のインテリアはこんな感じ。
101209f.jpg

101209g.jpg
画像お借りしています。


なかなかオシャレでしょ!?
この壁の緑色と格子柄がポイントです。



何度もお話していますが、うちの子供部屋は
寝室の押し入れだった1.5畳のスペースしかないんです。


ほとんどおもちゃと本置き場になっています。


でも。1.5畳しかないからこそ
息子くんに自分の部屋っていうのを実感してほしいんです。



そこで思いついたのが
息子くんの憧れの左翔太朗(Wの方割れ)の探偵事務所をここに作ってしまおう!
という計画です。


適当にペンで書いてます。
101209b.jpg


北欧的・・・ってのは
実際のWの探偵事務所は上の写真をみてもわかりますが
パリのお部屋チックなレトロな感じですよね。

うちは北欧インテイリアを(一応)目指しているので
そのまま真似したのではしっくりこないと思うのです。

なので、少しアレンジして


北欧風・仮面ライダー部屋


というわけのわからないものをイメージして書きました。



メインは
・壁の色をペイント
・本棚の格子柄カバーを作る
・自作窓を作る


で、あとは小物なんかでアレンジしていこうと思ってます。



ペンキはJカラーシリーズを使うことにしました。
海外のペンキだそうです。


少しお高めですし、ネットでは色合いがよくわからなかったので
一応サンプルをとりよせてみました。


101209c.jpg

こうやってみると⑤が一番本物に近いのですが
実際にお部屋に置いてみるとかなり暗いような・・・・。(北側なので)
101209d.jpg


壁ペイントについてはやったことないので
とりあえず一番明るそうな④を注文してみました。
注文したのは⑤でした。ごめんなさい(^^;)


私が注文したのは
J COLOUR【水性塗料】 Bright シリーズ [light]2L(リットル)
スプリング グリーン という色です。


塗ってみて駄目なら上から別の色を塗ればいいし(^^;)
あたってくだけろ!←くだけてどうする



ペンキ届きました。どうなるかな・・・。
101209e_20101209201722.jpg




とりあえず週末、壁のペイントからはいってみます。



この計画がおもしろいと思った人、楽しみな人、是非応援ポチお願いします♪
あなたの1ポチが明日の活力です。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

タオルウォーマーだって。かわいい♪


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/275-3c9e3e84

Comment

kanna | URL | 2010.12.09 23:51
ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
mitonさんの構想、素晴らしいです。
力があればウチのガンプラたちもそれらしくしたいです(^-^;A
スミマセン~事後報告になりますが
「サランラップ」の記事、拝借させて頂きましたm(_ _)m
私も頑張ってやってみましたww
よかったら意見してやって下さいね(笑)
桂花 | URL | 2010.12.10 03:22
こんばんわ。
ウチの息子も2歳にして「左翔太朗」と言って、かっこつけたりするほど大好き。
変身後も好きだし、ファッションでも息子は憧れているようで、帽子をすぐかぶりたがります。
W部屋、ウチの子も憧れるに違いないです。
私も外国風の壁が白一色じゃない部屋って、憧れているんで羨ましいですvv
完成が楽しみ♪
あやこ | URL | 2010.12.10 15:13
息子さんの部屋、どんな風に変身するのか楽しみです!緑の壁がいいアクセントになりそう!

質問なのですが、mitonさんのおうちってどんどん素敵になっていってますが、出られるときってやっぱり「原状回復」って必要なのでしょうか?
miton | URL | 2010.12.10 18:44
kannaさんへ

いらっしゃ~い♪
ガンプラ部屋作る!?
一部屋与えてあげればガンプラ居間から移動できるかもよ(^m^)
サランラップ、紹介ありがとうございました。
kannaさんのほうがず~っと上手でしたね!ふふふ。



桂花さんへ

Wは登場人物がかっこいいですよね♪
さがしているとフィリップ君の服とか売っていますね(@@)
うちの息子は将来仮面ライダーの俳優さんになるんだそうでうs。
そのために早く寝なさい!と言って利用させていただいてます(^m^)

W部屋、お待ちあれ~。


あやこさんへ

ふふ(^m^)楽しみにしててください♪

そうそう、原状回復についてなんですが・・・。
場所によって違うのでちょっと長くなるけどごめんなさいね(^^;)


うちの社宅はけっこう壁や柱をぬったり畳を変えたりと
自費で修繕をやってる人が多いです。
古いゆえなのか管理部が甘いのか・・・。

うちもけっこうかえちゃってるのですが
一応管理部にも2回ほどみにきてもらってるので問題ないかと思います。


壁紙に関しては入居時に自分で貼る分には自由ときいて
自己負担しましたので何色にするのも自由だと思うので
そのままにしておきます。
でも緑って後の人が困るかもしれないから出る前に白く塗っていってもいいかな。


トイレの扉は代々入居者が塗ってきた跡があるのでこのままで。


柱の薄ベニヤですがはがしていくかどうかは後に入る人の希望を聞くつもりです。
(はがしても相当柱がひび割れて汚い状態でした)
うちは社宅なのでたぶん次は主人の後輩とかが入ると思うので。
洗面も希望があればそのままで。洗面の電気も鏡もおいていきます。
書斎の自作壁も希望で。
居間の本棚も希望があれば置いていきます。
どうせここのフスマは使い物にならなかったので、仕事柄あったほうが喜ばれると
主人も言っていました。


フスマとかは取り付けなおしていくかな・・・。
あと電気のスイッチプレートやカーテンレールも取りつけ直しです。


キッチンのタイルや扉はカッティングシートなのでそのまま。
キッチンの照明は前のが壊れて使用できなかったので
IKEAのをつけましたがそのまま置いていく予定です。
基本、置いていく覚悟でやってます。(もちろんPH5はもっていくわよ~!)


玄関の自作壁は撤去かな・・・。
最後は回収屋さんにきてもらうつもりです。
1万円~2万円でもっていってくれると思います。


すごく古い社宅とかの場合、
自費でやってしかも状況がよくなる場合は
管理の人にきけばOKもらえることがあると思います。
でもこれは会社の方針というかカラーというか・・・。

ただ、管理部の人に聞いて、かつ、わたしが大丈夫だと思って
やったことでももしかしたら駄目だったところもあるかもですよね。
最悪、修繕費を支払う覚悟でやってます(汗)
momo | URL | 2010.12.10 19:13
こんばんは
明日は天気が良いので
絶好のチャンスですね!ぬりぬり。
息子ちゃんの感想もぜひ教えてください。

お風呂の床は
なにか手を加えました?
ユニットじゃないよね?
miton | URL | 2010.12.10 23:08
momoさんへ

momoさん、こんばんは(^^)
明日は天気がいいのね♪

息子くんはたぶんもっと暗い緑が御所望だと思うので
反応は悪いかも・・?

お風呂の床はコンクリートみたいなやつです。
そのままですよ~。
スノコみたいなのを敷いています。
時々カビトリハイターしてます。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


