スポンサーサイト


冬支度~寝具編4

101208a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。


今日はまたまた寝具編です。
え?ひつこい???


いちおう、羽根布団が届いたので感想とまとめを(^^;)
かかせてね。



今までの経緯:
冬支度~寝具編1
冬支度~寝具編2
冬支度~寝具編3




一度は買いそこなった羽根布団。

お店のポイント10倍の日をねらって買いました。
     
     
     
101202b.jpg

楽天全体でポイント10倍でなくとも
個別の店でポイント10倍ってけこうやってます。
SCOPEさんとかでもよくみかけるよ♪

その日を狙って。
しかも5倍と3倍の日だったから運がよければ18倍?
101202a.jpg



大物は観察して買いましょうね~。
必ずしもマラソンの日だけがお得ではない♪



さて。肝心の羽根布団ですが・・・・。

箱からだすとかなりしっかりした硬めのケースにはいっていました。
101208b.jpg

一瞬「ケースどうしよう!」と思ったけど、ここまでたためることがわかったので
おいておくことにしました。
101208h.jpg




中にはあったかそうな羽根布団が♪
101208c.jpg
一応ダブルと同じくらいのかさ高17.9、
ハンガリーホワイトグースでハンドピック(手つみ)タイプ。ダウン率92%。


2枚あわせタイプなのですが、あわせがスナップなので簡単そうです。
101208d.jpg


さっそくFabric Plusさんラクダ色カバーにいれてみると・・・・。
101208e.jpg



段差が消えた!
101208f.jpg


↓かつての段差
101130h.jpg


一応、もともと持っていた西川のダウンと比率は同じなのですが。
質感としては・・・。
悪くないです。西川のほどじゃないけど。
ただ、少し綿布団の感じがあります。
これも時とともに変わっていくのでしょうか?

まあ、羽根布団としては安かったので満足です。



IKEAで枕カバーとキルトのベッドカバー(白)を買ってきたので
さっそくメイキングしてみました♪
101208g.jpg




で、賃貸の我が家はほとんど収納がないので
今回の寝具の導入にともない、お客様布団2組のうちを1組を処分いたしました。
結婚の時にもってきたものだったので
親に悪いなあと思いつつも・・・。1組あったら十分だし。はやりの断捨理?
収納するところが本当にないので勘弁してほしいです(--;)ごめんよお。


何かいれたら何か捨てる。
そうすれば物は増えない。
わかっちゃいるけどそうは出来ないのが現実・・・よね?



いつも応援ありがとう!
あなたの1ポチが明日の活力です。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

フエルトのスリッパ。あったかそうでカワイイ(^m^)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/274-31e5db3d

Comment

mameco+ | URL | 2010.12.09 07:35
ベッドルーム、やすらげそう~。
ちらっと見える照明も、ふわっとかけてる毛布もかわいいし。
ほんとにずっと快適な暮らしの工夫を怠らないmitonさんって、尊敬です。

↓のマステ使いも絶賛!私はめんどくさがりで全部に貼るのはむりそうだけど、こういう一手間が全体の雰囲気を作っていくんですよね。黒い本棚、ステキです♪
片瀬 萩乃(けろたん) | URL | 2010.12.09 14:59
私はとてもじゃないけど、お見せできないよ(恥

いいじゃんいいじゃーーーん。
我が家のオールニトリとは違うね(暴露

私もいいかげんに、寝室の改造したいけど先立つもの(という名のお金)がなくて、なかなか踏み出せない(^^;

魅せる本棚いいねえ!!
言われたら、マステってかわいいから、使えそうなのに、全然思いつかなかったよ(^^;
うちにもせっかく数少ない、かわいいマステあるから、やってみたいなあ。
momo | URL | 2010.12.09 16:13
こんにちは
今日のベットは小さく見えると思ったのは
私だけ?
写真の撮り方かな?
収納まじめに悩むよね?
布団はあるわ。雑貨はあるわ。
捨てれないし。笑。
本当に捨てないといけないんだろうけど
捨てれない。はははっ。
引っ越しのたびに
誰かにあげたりしてきたけど
(捨てれないから。)
その人はもう捨ててるんだろうね。
お布団はやっぱり西川?って思ったかな?
臭いは平気だった?
本棚すごいね。
貼ってるときが楽しいかな?
コーヒーもってお邪魔したいよ。ふふ。
miton | URL | 2010.12.09 20:37
mameco+さんへ

ありがとうございます~。
やすらぎすぎて朝起きれないです(汗)

快適な暮らしの努力、怠りまくりですよ!(^^;)
もうね。実物をみたらビックリですよ。

マステ、共感していただけて嬉しいです~♪
自分ではすごくない!?とか思っただけに
誰も共感してくれなかったら悲しいな~とか思っていたので。
そうそう、小さなことからコツコツと、ですよね(^m^)



けろたんへ

ニトリのお布団もいい感じだったよ~。
わたしも悩んだ。ニトリにするか。

布団って今のでいけるだけになかなか買い変えれないよねえ(^^;)

マステってみんなもってるじゃない?
こんな便利なものに何故いままで自分がきがつかなかったのか
不思議だよ~!是非ぜひやってみてん♪



momoさんへ

こんにちは~!
そういえばベッド小さくみえるね。
本棚で隠れてるからかな?

収納悩むよ~。
だって、寝室の押し入れはもう子供部屋になってるし、
その上の天袋には重いものいれられないし・・・。
着替え部屋の押し入れ(しかも上段だけ)しかないので(TT)

わたしも引っ越しが多いから
その都度いろいろ処分したけれど、
それでも物は減らないね(^^;)
臭いは全くなかったよ!
かなり優秀だったんだけど、若干重いきがするんだよね。
使ってるうちに空気をふくんで軽くなるのかもしれないし・・・。
値段のわりにはかなりいいと思うよ~。

本棚、やってると夢中よ~。
コーヒーと本とマスキング持参で
マスキング貼り会でも開きますか(笑)
| | 2012.02.04 17:06
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


