

クリスマス☆Red対Blue

101206a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。
昨日の記事にはたくさんの応援ポチありがとうございました!

すっごいやる気がでました~!!!




さてさて。今日はクリスマスのデコについてです。


今年は自分の中でクリスマスがブームです。
飾りとか楽しくって。



先週末、主人が出張だったので
突如思いつき、
子供と車で1時間半くらいかけてIKEAにいってまいりました。


欲しかったクリスマス商品は案の定売り切れていたのですが
すでに半額とかになっていて大人買い?してきました。

101206b.jpg
クリスマスグッズだけを撮影しています。
モールなど100均より安い49円!



息子くんはカートをみて

「ママ、そんなに買うの!?」


とビックリしていました。
途中でIKEAで主人と落ち合ったこともあり、
主人の買い物&自分の買い物で大量に買ってしまいました~。



今回GETしたなかでも特にかわいいオーナメントです。
3個で198円でした♪鏡になってるんです。
101206c.jpg



ではでは、このIKEAグッズを使って
もっともっとクリスマスな感じに部屋をデコります。



名付けて


REDバーサスBLUE



お部屋にはいって右手(窓側)はREDで。
左手はBLUEでまとめてみました。




ではまず、青組BLUE(左手)から。
101206m.jpg


これはこの前衝動買いしちゃったニッセのブルーサンタさんです。


101206k.jpg
去年は白を買ったんですが今年はブルーのかわいさにやられました(><)
いっぱい欲しかったけど、毎年一つと決めて辛抱、辛抱。←どこが?


一時期、売りきれてたんですが、また入荷して少し残ってるみたいですね。
気になる人は急げ~!


そして食器棚の上。
101206h.jpg


外国のクリスマスを参考に花瓶にオーナメントをいれてみました。綺麗☆
そして額の中はSCOPEさんの封筒とFabric Plusさんのメッセージカードを使用。
101206i.jpg
トナカイのキャンドルホルダーは今日ダイソーではじめて買った500円商品。
一般的には安い価格であっても
100均で500円ってちょっと損した気分だよ(--;)
でもかわいいからゆるす。←何様


撮影用にキャンドルに火をともして撮影したら
即消しました(笑)
なんか度胸のない私。電池タイプのキャンドル買ってこよう。




お次は赤組RED(右手)です。
101206n.jpg




この間紹介したマリメッコのスカーフにあわせて
IKEAのREDのキャンドルホルダーをテーブルに♪
101206e.jpg



チェスト上のデコも変わりました。
101206f.jpg


IKEAのビーズモールを置いて。
101206g.jpg
白いおうちはダイソーの500円商品の値引き品。
なんと100円でゲット♪(隅が色落ちしているからか?)

サル、お家に対してでかくってキングコング状態・・・(笑)



ツリーもけっこうオーナメントが増えています。
101206.jpg

おや?右手の青いものは・・・?




息子くんでした~。
101206j.jpg

ごちゃごちゃでしょ(--;)
子供が起きている時間なんてこんなもんです。
っていうかもう9時過ぎてるし早く寝て~!!!(@@)




突然思いついてIKEAまで運転しちゃう私に応援ポチお願いします♪
あなたの1ポチが明日の活力です。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

これおいしそう(-m-)送料込で990円ならいっとこうか・・・?


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/272-87c1ea0f

Comment

momo | URL | 2010.12.07 14:31
こんにちは。
IKEAもうセール?
最近いってないや。笑。
mitonさんの息子ちゃんは
面白いよね?
大人発言が多い。
ママ、そんなに買うの?って。。。
大人がいう言葉だよ。
クリスマスケーキは作るのかな。。。

あのダイエットマシーン返品した?
まだ続けてるかしら?
miton | URL | 2010.12.07 19:05
momoさんへ

IKEAいくとサイフに悪いよ~(><)
めったにこれないと思うと100円均一なみに
サイフの紐がゆるむ~!!!
あ、momoさんに教えてもらったホットワイン買ったよ!
飲むのが楽しみ~。

息子君、大人です。
自分の欲しがってるものが高いと分かると
安いほうを選ぶヒトです。
父ゆずりの経済しっかりものなのか?

クリスマスケーキ?買うよ(笑)
作れるわけないじゃん♪(^m^)
ダイエットマシーンは・・・・ツリーに場所を奪われて
着替え部屋に引っ込んでいます。
返品しそこねたわ~。
やっぱり健康器具って続かないものなのかな。
アレよりトレイシーメソッドのほうが続いたかも・・・。
また再開しようかな。マシーン。
kanna | URL | 2010.12.07 20:15
ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
赤も青も素敵~!
近くにIKEAが近くにあるのがとってもうらやましいですσ(TεT;)
青コーナーのトナカイキャンドルも可愛いし
赤コーナーの赤いキャンドルも素敵だあ~(*^o^*)
mitonさんにウチの本棚の整理もお願いしたいです。。。
ポチ!!
| | 2010.12.08 23:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


